SSブログ

archive(BlogPet) [モブログ]

はるは http://blog.so-net.ne.jp/ryutaiin/archive/c30362742 今週だけ見ても~HAPPYはわからない・・・ とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」が書きました。

バンジー?<テレビ> [ショッピング]

 

子供たちの部屋のテレビが壊れてました。。。

ほとんどゲームをする時しか使わなくて・・・ゲームが出来れば良かったのですが~音が出なくなって・・・

それでもちょっとゲームの時間が減るから良いかな?って放って置きました。

実際テレビでのゲームの時間は減っていました。(パソコンでゲームはしてたけど・・・)

 

・・・でもこの前柊の誕生日に本人希望のゲームソフトを買ったので・・・

ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤルZ

ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤルZ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2005/11/17
  • メディア: ビデオゲーム

テレビ・・・買わなきゃ駄目かな~な雰囲気になってきました・・・

私たちの部屋にあるテレビを子供たちに・・・

で・・・私たちの部屋のテレビを買おうか~(と私が提案。)

いろいろ見て回ったけれど・・・2011年にいろいろ変わりそうだし・・・

その頃にはもっと色々出てきて~安くもなりそうだし・・・

その時になってみないとわからないって事もあるみたいだし・・・

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

戦利品 [ショッピング]

 

先日・・・いつも、子供たちの服とかを買う(とっても安い)お店で・・・何かいいものが無いか探していると・・・

 

(こうやってちょくちょくチェックしていると掘り出し物を見つけたりするんです、主人には「それで余計な物まで買ってきて結局無駄遣いだ・・・」などとも言われていますが~)

 

そこで働く方に「木曜日に安売りするから・・・」って言う情報を頂きました。

開店と同時に無くなるかもしれないから・・・と言われて・・・

どうしようかな~とも思いましたが・・・何か見つけられたらラッキーだしっ・・・

 

行って来ました・・・開店前にお店の前には列が・・・

外に出されている物にはすでに人だかりが出来て~その中には入れません。

お兄ちゃんの物はあきらめて・・・(凄いんです、大き目のサイズの男の子の売り場は~それだけ男の子って汚したり、小さくなったりが激しいんですよね、みんな)

むくっちの来年の夏物を中心に・・・

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ありがとうございました。 [日記]

 

2番目娘 柊(ひいらぎ) と 3番目息子 椋(むく)の誕生日記事に沢山のお祝いコメントありがとうございました。

ここで知り合った方に実際にお会いできる事はあんまり無いと思うのですが・・・みなさんに暖かいコメントを頂いてとってもうれしいです。会ってお礼を言いたいぐらいです。

ここがなければ~家の子たちの誕生日を知るはずもないし、お祝いしてももらう事もなかったんだな~と思うと不思議な感じです。

ブログと、ここに来て下さる方に感謝です。

ありがとうございました。・・・って言いつつコメントへのお返事が遅くなってしまっている事をお詫びします。。。

HAPPY BIRTHDAY<柊>

 

HAPPY BIRTHDAY<椋>  

 

誕生日の日のケーキをむくっちがあまりにも喜んでくれたので・・・

後ろから撮っても・・・分かりませんよね。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まじ、ぶるー<テレビ> [日記]

 

突然ですが~ぁ。

昼ドラってあんまり見ないんですが~私、最近見てる昼ドラがありました。

「がきんちょ~リターンキッズ」

もう今週で終わってしまうのですが・・・実家の(市町村合併で)今は無き山方町の隣の大子町・・・って言うところが撮影に使われていて~ドラマでの設定も大子町として出て来ます・・・。

なので~見ていたのですが・・・辺見えみりちゃんが主役で・・・

今日(25日月)になって・・・

主人が「これ~マジブルーじゃね~?」

(最近の若者言葉の 「本当に気分が良くない」 という意味ではありません・・・笑えない?)

と言うので・・・「え~?そう~?」と調べてみました・・・

本当にちょっとしか出てこないのですが・・・

小学校の先生役ででていました。

毎週日曜日に放映されて毎年変わる 「○○レンジャー」シリーズの・・・去年の・・・

「魔法戦隊 マジレンジャー」 のマジブルー役で出ていた。

甲斐麻美  (かいあさみ)さん

私は全然気付かなかったのですが~びっくりでした。

 

今までの大子町のロケ地などは袋田の住職さんのブログで紹介されています。

http://blog.so-net.ne.jp/ryutaiin/archive/c30362742

今週だけ見ても~話はわからない・・・と思いますが・・・興味ある方はどうぞ~

 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

HAPPY BIRTHDAY<椋> [子供]

 

昨日の記事 HAPPY BIRTHDAY<柊>  は柊の誕生日記事でした。

今日は・・・3番目むくっち(椋・むく)の4歳の誕生日です。

え~っとそうです。2日連続です。

柊は自然分娩でしたが、その後に恥骨結合離開って言うのになってしまってしばらく歩けなかったのでむくっちの時は帝王切開で産みました。

午前9時45分・・・もう産まれてる時間ですね。

 

3人兄弟の3番目・・・なのでまだまだ甘やかしちゃって~30歳過ぎて産んだので・・・・なおさら。

でも、お兄ちゃんお姉ちゃんに早く追いつきたいみたいで・・・

「おかあさん~これ食べるとおっきくなる?」

「これ飲んだらおっきくなれる?」 と毎日聞いてきます。

おにい、おねえと同じ事をしたいけれど~出来なくて・・・かんしゃくを起こしたりするけれど・・・

あわてないで・・・ゆっくり大きくなって欲しいです。

 

ふじてんにゆりを見に行った時の写真です。

 

続きを読む


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HAPPY BIRTHDAY<柊> [子供]

 

9月24日

今日は2番目の娘 柊(ひいらぎ)のお誕生日です。

9歳になりました。

実際産まれたのは~夜11時56分なので・・・産まれた時間にはなってませんが・・・

何か食べたい物がある?って聞いたら・・・「お寿司食べたい」って・・・

今日、明日は主人が組合の用事で出かけてしまうので・・・・

みんなで火曜日にお寿司を食べに行く事になりました。

誕生日のプレゼントは・・・

 

ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤルZ

ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤルZ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2005/11/17
  • メディア: ビデオゲーム

近所の家電屋さんに行っても無かったので~ネットで注文。

先週来たのですが・・・それからおにいちゃんとやりまくってます・・・

「宿題してからだよ!」 と 「もう終わりにしなさい!」 って毎日言ってます。

柊にも出来るんだから~簡単なのかな?

 

 ふじてんにゆりを見に行った時の写真。

続きを読む


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今頃記事<お泊まり> [お出かけ<お泊り>]

 

 もうずっと前にお泊りしたところを記事にしないまま・・・

写真は入れて(下書きに)あったのだけど・・・放置。。。

なのでちょっとご紹介記事。

 

お泊りしたのは 「強羅一の湯」

箱根、伊豆に9館あって、泊まるとグループのすべての宿のお風呂に宿泊当日と翌日無料で入れます。(箱根だけで8館あるのでまわろうと思えばまわれちゃうかも?)

なんと言っても我が家にうれしかったのは子供料金が1泊2食2000円。

3歳のむくっちは添い寝で食事つき1550円。

子供3人だと・・・子供料金が大人の70%とかの宿だとも~大変。。。汗~

でもここなら・・・お泊りできます。

 フロントから中庭が見えます。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

きのう(BlogPet) [モブログ]

きのう、延長したかもー。 でもはるはここではるでルームっぽいお願いする?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」が書きました。

デビュー<インターネットカフェ> [お出かけ<子供と>]

 

9月18日(月)祭日で子供はお休み。お店もお休み。お休みが重なりました。

どこに出かけようっか~といろいろ探したり、相談しましたが・・・

天気予報で・・・「台風が来てるらしいから~天気が悪いよ」・・・と。

博物館とか、科学館、水族館・・・色々雨でも大丈夫な所を探したけれど・・・

混雑するのが大嫌いな我が家は・・・

 

 朝からボーリングに行きました。

「コロナキャットボウル」

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。