SSブログ

母って生き物は~。 [子供]

 

主人は理容組合で出すために七夕飾りを作っています。

どんな感じの飾りにするのか考えて、予算も無いのでどの位で出来るのか予算も考えたりするので・・・100円ショップや、ホームセンターに毎日のように、毎週のように通っている時期がありました。

家族みんなで一緒に行っては~ホームセンターの中を探検します。 

七夕の材料に使えそうな物のところへ主人は行ってしまうので・・・

 

子供たちは、犬とか猫とか~熱帯魚とか~のところでしばし動物たちを眺めて・・・

「おか~さ~ん、かめさんもいるよー」とか

「おかーさーん、えびもいるんだよー」とか・・・

私が気づかないような事を気付かせてくれます。

本当に小さなえびで・・・「飼ったら、お水替えるときとか流しちゃいそう~」とか、私は思ってしまいます。。。

犬のおもちゃとか服とかを「小さいね~」「かわいいね~」・・・って。

あなたもちょっと前まで変わらない大きさだったのにー?とか思って見ています。

 

そのうち・・・

造花のお花が沢山有って~(隣にちゃんとしたお花屋さんもあります)

「これは~お花」  「これは~嘘のお花」

「こっちは~本当のお花」  「こっちは~嘘のお花ー!」

売っているお姉さんがそこに居るのに~ぃ。そんなに大きな声で言うのはやめてくれーと思いつつ母は・・・ちょっと離れて「家の子では有りません」的な雰囲気をちょっと装ってみたりして。。。

そんなことしてもすぐに 「ね~おか~さ~ん」 と呼ばれてしまうので・・・あんまり意味は無かったりするのですが。。。汗。

ひろーい店内をいろいろ言いながら探検する子供たち。

そんな子供たちがはまったのがこれ・・・

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

むくっちが・・・ [子供]

  

何週間か前。

仕事が忙しい土・日、と、お店のお休みの月・火の連休を挟んで私は体調がいまいちでした。

土日は何とかお店に出て仕事をしました。

「何がどう調子が悪いの?」 ・・・って何度も主人に聞かれたのですが・・・

何が(どこが?)どう言う風に・・・って何だか説明できない感じで。

何だか気持ち悪くて、頭が痛くて(これはいつもの事)、めまいがするような(気持ち悪いからなのか、本当にめまいだったのか?でした)

だいぶ前にめまいがひどくて寝込んだ時は~本当にぐるぐる回ってて起きられない、立てない感じだったのですが~その時ほどではなくて軽かったので仕事も出来ました。

 

土・日を乗り切って月・火は連休だったので、ちょっとゆっくりさせてもらいました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七夕2006<星に願いを> [☆七夕2006]

 

突然なんですが・・・・

 

 星に願い事をしませんか?

   (☆型に書く願い事を募集中です!ぜひ参加してください!)

            受付は・・・終了しました。

 

今年の七夕飾り準備を記事にしてきました。

  七夕飾り2006<模型>     七夕2006<☆&骨>

 

去年も作りましたが、今年も、星型に切ったカッティングシートに名前や願い事を書いてもらって吹流しに貼る事になりました。

 去年の写真です。

下についているひらひらしているところに星が沢山貼ってあります。

続きを読む


nice!(17)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

天気が良くなったら~ [子供]

 

ここのところ、すっきりはっきり良い天気!って言う日が有りませんね。

 

天気が良くなったら~子供たち3人に 「休みに連れてって」 ・・・って言われてるところがあります。

ここ・・・ http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/soko/allmap.htm

 

 自転車練習の時に記事にしました。

 http://blog.so-net.ne.jp/haru-nikki/2006-02-15

 

 

何週間か・・・だいぶ前に行った時の写真です。

 

天気が良い日に学校から帰ってきて~車に色々積んで・・・

この公園に行きました。

 

続きを読む


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フリマでリサイクル [ショッピング]

 

前記事  安くて~かっこよくね♪  で書いたように安くて、可愛くて、かっこいい服を探して~買ってきます。(値段が高いと~良いのはわかってるけど・・・3人子供が居るとそうもいきませんから家はそうなります。)

そうやって探してきた服たち・・・

でも、着れても2年。1年で着れなくなったりもします。。。

着れなくなるほど大きくなるのは~喜ぶべき事なんですけど・・・

着れなくなった服が~沢山!

 

それに・・・私が気に入って買ってきても、本人(3人)が気に入らなかったり(着替えにくいとか)~

2番目の娘はスカートも履かせたくて買ってくるけどほとんど履かないので・・・履かないうちに小さくなってしまいます。

 

そんな服が沢山有ったので(まだ綺麗で、着れるものが・・・)

捨ててしまうのはもったいないよね~

お友達とか親戚とか・・・昔は良く回ってきて着たものだけど・・・

今はあげても迷惑だったり?・・・とか考えてしまって・・・

親戚から家にも回ってこないし・・・(回ってくるなら~家から回すのも有りだと思うんですけど)

と・・・何年か前にリサイクルショップとかに持ち込んだ事も有ります。

 

ところが家の子たち、えりに付いてるタグ(サイズとか書いてあるの)が嫌いで大体はさみで切り取ってしまいます。

タグが無かったりすると・・・買い取ってもらえなかったりして・・・

いくらでも良いから引き取って~(ただでも)と思うんですけど・・・ダメらしくて・・・

 

じゃ~資源ごみに出すしかないかも?

 

と思っていたんだけど・・・

 

フリーマーケットがあったー!

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

安くて~かっこよくね♪ [ショッピング]

 

 この前の記事 こいのぼり&かぶと  で・・・

 この写真に・・・

 

>カブトがカックイイ!!!ってかクルマのシャツに釘付けです。
by nal (2006-05-09 17:54)

と言うコメントをnalさんから頂きました。

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

今度は~芝桜。(BlogPet) [モブログ]

昨日、はるが ××××の98%は怨念で出来ています××××の2%は黒七夕で出来ていますこれ。。。 とか思ってるよ。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」が書きました。

七夕2006<☆&骨> [☆七夕2006]

 

今日は七夕のお話です。

七夕の準備も着々と進んでいます。

土曜日に「市民飾りの部」に参加する団体への説明会がありました。

今年の飾りもOKが出たらしいので、記事にしていきます。

参加する「市民飾りの部」は重さや、使える電力の制限があるので説明会で大体の説明を聞いてもらってボランティアで教えてくれる方に設計を見ていただいてアドバイスとかしてもらうらしいです。

 

吹流しに貼る☆は大体作っていました。

続きを読む


ガンプラ [ガンダム]

 

この前、長男 楓 が11歳になりました。

誕生日にプレゼントを買ったのですが・・・3人兄弟みんなに(なぜか)買ってその中で楓が1番安いものだったんです。

ちょっとかわいそうかな?と思っていましたが本人も納得していたし、いろいろ他にも買ってあげる率も高いので良いかな~と思いました・・・・・。

 

この前のお休みに

主人のパソコンを「見るだけね・・・」

と言って行った家電量販店。

 

入り口になにやら・・・

「おもちゃはじめました」・・・って書いてありました。

でも大して気にも留めなかったのですが・・・

むくっち(3番目)も一緒に行っていたので自然におもちゃの所に・・・・

そこで。

こりゃ~お兄ちゃん連れてきてあげなきゃ~!と思いました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

「金沢動物園」 [お出かけ]

 

この前保育園の遠足が有りました。

春の遠足は親子で一緒に出かけます。秋の遠足は市内の公園に子供だけ(親は一緒じゃなく)で行きます。

 

去年は 横浜 「ズーラシア」 http://www.zoorasia.org/index.html

去年の記事は http://blog.so-net.ne.jp/haru-nikki/2005-05-13

去年はべビカーを借りて・・・おとなしくじーっと見ていて・・・今年と違ってて成長を感じられて~やっぱり「お兄さんになったな~」としみじみしてしまいました。

 

今年は 横浜市立 「金沢動物園」

http://202.248.86.67/me/kankyou/dousyoku/kanazawa/index.html

何で2年連続動物園なのかちょっと謎ですが~

 

動物園は好きそうなので~大歓迎。

でも・・・天気がとっても心配でした・・・。

普段の私の行いが良いお陰で・・・最近で1番天気が良い日でした。

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。