SSブログ

感謝、感謝、感謝です~!(BlogPet) [モブログ]

はるにれが、イルミネーションなどを返事したかった ;みなさんありがとうございます! ;むくっちと〜 何度もエラー出ちゃいました お友達などを返事したかった ;nbsp;綺麗な景色とか多くなって *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」が書きました。

こっそりお出掛け・・・ [楽ちんなご飯]

 

今日(28日)はお店はお休み。

 

子供たちは学校に行って、主人は野球の練習に行きました。

後でひいらぎのクラスのお楽しみ会に行かなくちゃいけないので~むくっちに保育園に行ってもらいます・・・(行ってくれるかわかんないけど)

先週まで毎週休みは広報委員の用事で休みじゃないみたいだったんだけど・・・また今週も・・・学校だ・・・どんだけ学校行くのよ!ってくらい行ってます。

 

で・・・・ 

昨日の夜・・・主人は珍しく家に居て・・・子供が寝たら~何か買いだしに行って来ようか・・・って話をしていました・・・・けど・・・

 

 

子供が寝ない~!

 

月曜日は「西遊記」を見て寝るんだけど(他の日は9時には寝るように言います)お兄ちゃん、お姉ちゃんが寝ても・・・寝る気配の無いむくっち・・・

 

西遊記を見ながら暴れたので興奮状態(汗までかいてるしー)

 

「おかあさんいっしょにねよう」と言うので・・・「じゃー、ちゃんと静かに寝ようね」

・・・と一緒に布団に・・・・

 

しばらくして・・・      「おい!」

 

って呼ばれた・・・「はっ!」・・・

 

と気付いたら・・・しっかり寝てました・・・私が。

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

投稿のテスト(BlogPet) [モブログ]

うまく投稿できるかな? *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」がテスト投稿の為に書きました。

ランチ~♪ [楽ちんなご飯]

 

先週はお店が月、火連休でした。

主人は~旅行 (組合のいろんなので行くんですが・・・)

この前は・・・北海道。(自分だけずるいな~。。。。と思いつつ)

記事はこちら http://blog.so-net.ne.jp/haru-nikki/2005-11-24

 

今回は熱海(ちかっ!)で、朝ゆっくり出かけて火曜日早めに帰ってきました。

お土産はこの前ほど豪華じゃないので~載せません・・・。(感謝はしてますが)

 

居ない間に~私は・・・

月曜日に買い物を済ませつつ~

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昔ながら・・・ [日記]

 

今日は初めてじゃないか~?って感じのお話です。

家は自営業(理容店)土、日は忙しくならないと~困るんですが・・・

平日は・・・結構暇~・・・じゃ~暇な時何してんの~?

 

 

私は~もちろんブログ・・・(それは分かってるって~?言われそう・・・)

 

 

主人は・・・。いろんな事してるんですが・・・

 

 

こんな事もしてます。

続きを読む


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい家族~?です! [自分とか]

 

mayaさんのところで

「ブログペット・ソネブロ隊☆.゜+.」 を知りました~

おお~こんなのできるんだ~って・・・。

 

mayaさんが~>記事書くより簡単ですよー・・・って~

なので~「じゃ~訳わからないけど~やってみる~?」って事で・・・

 http://www.blogpet.net/group_top.php?community_id=389

 

こぱんだを飼いはじめました・・・

 

子供たちのほうが~「これがいい~」「こっちがいい~」と・・・

楓は「おれも飼いたい・・・」

・・・ってあんた~自分のブログ忙しいって~ほったらかしでしょうが~!とちょびっと喝を入れつつ・・・

私の好みでこぱんだで~名前もいろいろ娘にダメだしされつつ・・・

主人の名前で~主人を飼おうか~とも思ったのですが~

しかられそうだし・・・子供達が何より大反対!

子供達が木の名前なので・・・何か良い名前無いかな~って探して・・・

「はるにれ」に・・・。

はるにれ~だったら・・・私「はる」が飼うには~良い名前でしょう~。

ググッて~調べちゃいました・・・春楡の木!

うん、いいかも?

これから~「はるにれ」とも遊んでやってください・・・。

男の子2人と女の子1人の母なので・・・

「はるにれ」は女の子かな~?

何か、まじめで~つまんない事しか言わないけど・・・

(私いつもこんなにつまんないんだな~と思ってしまった・・・)

 

わかんないことが~いっぱいなので・・・皆さん教えて下さいね。

mayaさん~お世話かけます~そのうちいろいろ聞きに行きますね・・・・。

今日はもう~いっぱいいっぱいです~(^_^;)  

 

 

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おんなじ道・・・? [日記]

 

この前大きな公園に自転車の練習に行って上手に乗れるようになってきた娘。

記事はこちら~   「乗ってる?」

日曜日さっそくお兄ちゃんがお友達の家に行く事になって娘も付いて行く事に。

 

当然土日はお店が忙しいので(いや。忙しくなってもらわなきゃ~困るので)私はお兄ちゃんに「自転車乗れるようになったばっかりだから~ゆっくり、安全に行ける道を柊のペースで行ってあげてね・・・」と2人で行くように話していました。

そこへ主人が来て「何で行くんだ?自転車だったら柊はまだ危ないぞ」と真顔。

私は「え~?だってあんなに練習したんだし~平気でしょ?お兄ちゃんにゆっくり行ってくれるように言ったから」

でも主人は納得して無いみたい・・・。「お兄ちゃんに面倒見れるか?まだあれじゃ~仮免だし・・・」

 

なので~しょうがない「自転車で付いてった方が良いかな?」と付いてく事に。

むくっちも一緒に行きたがってたので~私も後ろにむくっちを乗せて出発。

(良くないけど~お店も暇だったしね。)

危なっかしいけど~向かい側から来た自転車もちゃんとよけてるし・・・どんどん練習すれば上手になりそう~。

帰って来て「ちょっと危なっかしいとこも有ったけど~大丈夫だよ」と・・・

主人は「そうだよ~あれじゃ~まだ危ないよ」

 

ん?

 

お兄ちゃんのときは~そんなに心配してなくて~2人で自転車で走ってて、田んぼの土手から落ちて溝にはまって泣いてるお兄ちゃんを笑ってたってお兄ちゃんが言ってたのに・・・

 

これは~もしかして~父親特有の娘心配性か~?

 

それにはとっても心当たりが有ります!

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

どこかで見たー。 [子供]

 

毎週金曜日・・・

 

学校が終わって~長男が帰ってくる・・・

娘(長女)の方が終わるのが早いのに~長男の方が帰ってくるのが早い。

 

「ただいま~友達のとこ行ってくる!」 と言い終わる前に店へのドアを閉めて外へ出て~自転車で走り出す・・・

私は慌てて~後姿に 「どこ行くの?」 と聞くと~

走ってるまま振り向かずに 「○○くんちー」 とだけ言って~もうカーブを曲がってしまって見えない・・・

さらに大きな声で 「気を付けて行くんだよー鐘が鳴ったら帰ってきなさーい」

もう多分聞こえてない・・・。

 

お店から奥(自宅)に行くと・・・

続きを読む


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

感謝、感謝、感謝です~! [自分とか]

 

 みなさんありがとうございます! 

 

私のブログも2月16日で1周年になりました。

何も続かない私がこんなに続けられるなんて~皆さんのお陰です! 

 

2月15日23時25分・・・

沢山の方が見てくださって~沢山の nice! とコメントを下さって・・・ここまで来れました。

いろいろな方がいろいろ教えてくださってここまで来れました。

忙しいと皆さんのところに行けなくてまとめ読みしたり~頂いたコメントへのお返事も遅くなったり・・・記事も~書けたり書けなかったり・・・めちゃくちゃですが・・・これからもこんな私をよろしくお願いします。

 

重くって~何度もエラー出ちゃいましたけど~めげずに振り返ってみます~!

続きを読む


nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

乗ってる? [お出かけ]

 

食べ物続きましたので・・・今日は違う話題で・・・。

近くで1番大きな公園に自転車の練習に行きました。

娘は1度自転車が乗れるようになりましたが~怖がって道路には出ていませんでした(私も、もうちょっと練習してから出たら?と言っていたので)

家の前はちゃんと歩道が無くてあんまり広い道路じゃないのにバスもトラックもダンプもよく走ってます。

そしたら「怖くて乗れない」と言うようになっていたのでお兄ちゃんが自転車で遊びに行く後を走って付いて行ったりしていて・・・

お兄ちゃんが乗れて、娘も乗れるようになった公園にもう1回行って乗ってみる事にしました。

主人が車に自転車と2人を載せて・・・先に・・・後からむくっちと私が行ってみると・・・

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。