SSブログ

お誕生日おめでとう!<2> [子供]

 

 前記事 お誕生日おめでとう! にコメントありがとうございました。

柊が24日に10歳になりました。

次の日、9月25日。。。

 

むくっちが9月25日で5歳になりました! 

 

 どうぶつの森で虫を捕まえるのに夢中になって、虫にも興味が出てきて、、、

お誕生日のプレゼントにむくっちが選んだのはこれでした。

 

虫っ 町の昆虫ものがたり

虫っ 町の昆虫ものがたり

  • 出版社/メーカー: タイトー
  • 発売日: 2006/08/03
  • メディア: ビデオゲーム

 

本当の虫はちょっと怖くて触れなかったのですが、、、私の実家でオニヤンマを捕まえてもらって触ったり、義母が本当のカブトムシを買ってきてくれて、、、餌のゼリーをあげたりして、、、ちょっとは怖くなくなって来たみたいです。(笑)

 

24日には~お姉ちゃんのリクエストで、、、

ピザをみんなで食べました。

 

で、、、むくっちのお誕生日はお店がお休みなのでリクエストを聞いてみました。

「むくっちの~お誕生日は~イチゴのケーキと~おすしぃ!」

保育園のお誕生日会で出たケーキはチーズケーキだったらしいので、、、イチゴがリクエストされました。

 

で、、、お姉ちゃんと~一緒に、、、

 

で、、、こんな感じに。

リクエストしたのに、、、むくっちはおすしは卵だけしか食べず、、、

メインはケーキだったらしい、、、

 

最近はお風呂も子供たちだけで入っていて~むくっちはお兄ちゃんお姉ちゃんと入るのが大好き。

お父さんかお母さんと一緒に入ろうよ~って言っても入ってくれません。。。

身体を洗うのも~おにいかおねえにタオルに泡を立ててもらって~自分でゴシゴシ、、、

1番小さいので1番最後になってしまうけど、、、自分で出てきて、、、身体を拭く時。

「おか~さ~ん!」呼んでも行けない時には「おばーちゃ~ん!」と呼んでいました、、、

で、、、忙しくて行けないと「だれか~むくっちを拭いてよ~!」。。。で、お兄ちゃんかお姉ちゃんが手伝ってくれたりしていました。

「今日は~お姉ちゃんが拭いてくれた!」と、、、嬉しそうだったりして。

25日からは、「おか~さ~ん!むくっち拭いてよ~!」と言うむくっちに

お兄ちゃんが 「おい、むくっち、今日から5歳だぞ、自分でやってみろ?」と、、、

私が今までいくら 「自分でやってみてよ~」と言っても絶対にやらなかったのに、、、

自分で身体をごしごし拭いて、、、それを見ていた私に 「おか~さん、背中も拭けてる?」

と後ろを向いて背中を見せてくれました。ちょっと濡れていたけど~

「すごい!とっても上手に拭けてるよ~さすが5歳のお兄さんは違うね!」 と言うと。

「うん!もうむくっち5歳だからね!自分で出来るんだよ~」と自慢げです。

あまりにもお兄さんっぽかったので~「むくっち~偉いな~」ってほっぺにちゅーすると、、

「おかーさん!やめてよ~!」っと手で拭かれてしまい、、、ショック~。。。涙。

何だか一気にお兄さんになってしまったようです、、、

ご飯も一気に食べるので「むくっちゆっくり食べなよ、慌てないで~」って言うと、、、

「だって、むくっちお兄ちゃんみたいに早くおっきくなりたいんだもん!」、、、って。

どんどんお兄さんになって行くのは良いけれど~早いな~なんて思ってしまいました、

考えてみると、お兄ちゃんが同じ頃には「お兄ちゃんなんだからね」と言い聞かせて早くお兄ちゃんらしくなって欲しいと思ってたりしたのに、、、自分勝手かな~?

 

むくっちは何でも最後になってしまったりむくっちの行事も親が気合が抜けてたり、、、(笑)

ちょっとかわいそうな時もあるけれど、、、いつまでもかわいい~むくっちです。

まだもうちょっと「おかあさ~んおかあさ~ん」と呼んでて下さい~。

お誕生日おめでとう!

 


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お誕生日おめでとう! [子供]

 

 この前のお出かけでの、、、コスモス畑の中の父娘。

 

 

いつまでこんな風に一緒にお出かけしてくれるのかな、、、とか。思ったりした写真。

 

お姉ちゃんが今日(9月24日)で10歳になりました。

 

最近の娘は、、、こちらから話しかけないと~話してくれなくなってきて、、、

お兄ちゃんより先に難しいお年頃になりそうな感じ、、、

お兄ちゃんが思ったことをすぐに言葉に出して叱られてたりするので~それを見てよけいな事は言わない方が良いのかな?と娘は思ってしまっているようで、、、

たまには学校での事、とか話してきてくれるのですが、、、ゆっくり聞いていられないときもあって、、、

3人兄弟の真ん中で、、、ちょっと我慢させてしまっているな~と反省。

 

 

お誕生日のプレゼントは、、、なぜか、、、

マリオカートDS

マリオカートDS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/12/08
  • メディア: ビデオゲーム

お兄ちゃんやむくっちと通信したりして遊んでいます。

 

同じクラスの男の子のお家に遊びに行ってもみんなでやっているみたいで、、、

4,5人の男の子と遊ぶ、と約束してきて~

男の子が家まで迎に来てくれて、、、帰りは家まで送ってきてくれたりして、、、

女の子1人で男の子の遊びに混ざっているのでちょっとしたお姫様状態のようです。

お兄ちゃんの影響でポケモンとかで遊ぶので女の子より男の子と遊ぶ方が多くなっています。

 

 近所のスーパーで、、、

「セルフレジ」と言うのが有るのですが~お姉ちゃんが結構上手。

私がやると何度やっても認識してくれなくて 「あーもう!」 ってなるのですが~

お姉ちゃんがやると、「ピッ!」 「ピッ!」 っと早いです。

 

 

先週の社会科見学の時のお弁当。

帰ってきて~「お弁当どうだった~?」 と聞くと、、、 「みかんが美味しかった」・・・と言われました。

大好きなみかんが入っていて嬉しかった。。。と言うことなのでしょうが~複雑です、、、笑。

 

 

そんなこんななお姉ちゃん、、、10歳の誕生日おめでとう!

もっと一緒にお話できるように、、、お母さんも余裕を持ちたいけれど、、、いつも忙しくてゴメンネ~

「お姉ちゃん、お姉ちゃん」とお手伝いを頼んでしまうけど、ゆっくり大きくなってね。

 

何だか子供たちがどんどん大きくなっていって、、、もっとゆっくりでいいのに、、、早いな~と思う母でした。。。(嬉しいけれど~ちょっとさみしかったりも、、、)


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真<お花と富士山> [お出かけ<子供と>]

 

この前のお出かけで写真を撮ってきたのですが、、、

なかなか上手には、、、

「おかあさーん、こっちにこんなのあるよ~!」 ってむくっちに呼ばれ。。。

「ちょっと待ってて~写真撮ってから行くからー」 って言うと。。。

もうすでにみんなはその先に、、、

いつでも、どこへ行ってもそんな感じの我が家です。

 

 

 

 

むくっちも七五三をしなきゃいけないんだけど、、、

写真屋さんまだ予約してません、、、

 

また子供とお休みが重なるんですが、、、

(2学期制でもうすぐ秋休みがきます。)

出かける場所が思いつきません、、、

 

お兄ちゃんが来年中学校、、、

制服とか、、、準備がいっぱいだけれど~まだ何にも考えてません、、、

 

ん~やらなきゃいけないことはいっぱいなのに、、、汗、汗~

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仲間に入れてください<お星様に、、、> [日記]

 

 

9月18日午前11時46分 主人の祖母が亡くなりました。

主人の母の母。子供たちにとっては曾おばあちゃん。

 

私たちの結婚式には出ていただけましたが、、、

認知症と身体の調子も良くなくなってからずっと入院していました。

入院生活は10年以上、、、ここ何年かは義母が会いに行っても全然分からない状態でした。

家の子供たちも、、、お兄ちゃんは会ったことがありますが、お姉ちゃんは会った時が小さくて覚えていない、、、むくっちは会った事もありませんでした。

 

 

秋田出身の義母は理容師になってこちらに出てきました。その後、義母の一家もこちらに移り住んだので、実家の方をゆっくり周った事が無かった義母は1度ゆっくり実家の方を周りたいと思っていたようです。

そこで9月16日(日)から9月20日(木)まで、義母の兄弟で自分達の生まれたところを周る旅行に出ていました。(曾おじいちゃんと同居しているおじさん夫婦は参加しませんでしたが)

その旅行で曾おばあちゃんの実家にお邪魔した時に曾おばあちゃんが亡くなったという電話を携帯で知ったらしいです。(宿とか予定を全てキャンセルしてすぐに帰るからそれまで頼むと言う電話が主人に入りました)

曾おじいちゃんと同居しているおじさんしか兄弟はこちらに居なかったので、、、私たち夫婦がおじさん夫婦と一緒に斎場に行ったりして、、、

義母たちはその日の夜中には帰ってこられそうだったので。。。

お通夜、告別式の日程もすぐに決まりました。

 

 

私の実家の母の母、の時に子供たちは葬儀に参列していますが、、、

最初から全部見て、全部に参列するのは初めてなので、、、

我慢できるのだろうか、、、(前回は私の実家の方だったので~何とかなるだろう~って思えましたが今回は、、、心配と不安いっぱいでした、、、)

長~いお経を聞いて、、、我慢できなさそうだったのですが。。。

みんなで 「なむなむ」 して、、、お坊さんにも何度もお経を読んでもらって、、、そうすると曾おばあちゃんはお空に行って、、、お星様になれるんだよ、、、と言う話をしました。

ゆかんもして、お通夜にもでて、曾おばあちゃんのお骨も拾ってきました。

 

お兄ちゃんは 義母の弟さんが泣いていたのを見て大泣き、、、最後はみんなで、、、

お姉ちゃんは 焼かれた骨を見てちょっとショックだったようで、、、「焼いちゃうなんて、、、熱そうで、、、かわいそう、、、」

むくっちは お線香をあげて 「なむなむ」 をしては 「曾おばあちゃん起きた?」 と何度も聞いていました、、、

「お父さんのおばあちゃんで、おばあちゃんのお母さん」

むくっちは会った事が無かったので 「新しい曾おばあちゃん」 と呼んでいました。

「曾おばあちゃんが居なかったら、、、おばあちゃんも居なかったし、お父さんも居なかったかもしれないんだね、、、そしたら俺も生まれてなかったのかな?、、、」ってお兄ちゃんがぼそっと言っていました。

 

曾おじいちゃん曾おばあちゃんと、

きっと曾おばあちゃんお星様になれるよね、、、

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遭遇までの出来事 [お出かけ<子供と>]

 

前記事 遭遇!?  の続き。。。って言うか前の話。

 

お休みにどこに行こうか何日か前から考えていました。

nalさん のところで見かけていた場所に行き先を決定!

(トーマスランドも考えましたが、混みそうなので主人に却下されました、笑)

前日までにHPでいろいろ調べたり、割引券を印刷したり・・・していると~

nalさんの所で意味深な記事を発見!

夜遅くにやっと意味が分かってメールをしてみるとお返事が来ました。

主人は運転にそなえてもう寝てしまっていたので出かける道すがらちょこちょこと説明。。。

行き先をすでに3つ決めていて、子供たちに行く場所とそこでしたいことも相談してあったし、子供の為のお出かけなので~nalさんたちに偶然会えて、ちょっとお話できたらいいな~と思っていました。

朝5時半に出発!道と運転はいつも全部主人にお任せなので私はいつも半分寝てます、、、

 

やけに赤い富士山、、、思わず写真を撮りました。

 

8時50分に 最初の目的地 に到着! 一応今居る場所をnalさんにメールしたりして、、、

今回の目的はこれです。「野辺山SLランド」です。

いろんな所でミニSLは何度も乗っているのですが~これだけ大きいのは初めて!

 

迫力が違いますね~警笛?の大きさに子供たちもびっくり。

昔、台湾のサトウキビ畑で働いていた・・・歴史を感じます。

 

子供たちがはまったのは。。。

1人200円ではなく1回200円のお得さに~何度も「いいよ~乗っておいで」と言ってしまい、、、

こんな乗り物も何度も3人で乗ったので~最終的にはだいぶ、、、(汗、、、)

このままここに居続けると、、、と思ったのか主人が「次の所に行くよー!」

 

次の目的地は~ここ! 「風林火山館」

時代劇、歴史、戦国時代、大河ドラマ好きな主人が見たがっていたところ、、、

やっぱり自分の行きたい所も入っていないと出かける気にならないのかもしれませんね。

私は全然興味無いし、この時すっごく暑かったので写真ありません、笑。

私と子供たちはテンション低いまま、、、

訳も分からないまま写真を撮られる、、、

後で1000円で売っていたのですが~「いりませーん」とスルーした私の後からゆっくり見ながら歩いてきた主人が買っていました!

あまりの暑さにここでソフトクリームを食べて休憩しました。

 

で、、、次に!

ここもnalさん一家がお出かけしていたところ~ 「花パークフィオーレ小淵沢」

いろんな花がいっぱい~違う季節にも来てみたいな~って思いました。

相変わらず置いてきぼりの私、、、 もうちょっと涼しかったらよかったのにー!

 

「SLランド」が息子たちメインな感じだったのでここでは娘のやりたいことをメインに!

いろいろ体験できるコーナーがあったのですが~この日は2つしかやっていなくて、、、 

 押し花で定規を作りました。他にもキーホルダーとか、しおりとか、、、

いろいろ、、、な中から自分の好きなのを選んで、、、

ラメとかもちょっと散らして~シートを上から張ってもらって完成!

トンボ玉でストラップを作りたかったらしいのですが、、、それはやっていなかったので、、、

売っているストラップを買いました、、、

 

むくっちが喜ぶ所もありました。公園の中にある「昆虫美術館」

どうぶつの森でおなじみの 「モルフォ蝶」 とっても大きくてきれいー!

それが壁1面にーーー!!!すごい綺麗です。

 

生きてる昆虫も居て。。。

どうぶつの森ともうすぐ誕生日なので買ったソフトに出てくる虫がいっぱい居て、、、

むくっちは走り回って見ていました。

私的には外国の○キブリの大きさにびっくり&引きました、、、(本当にこわっ!って感じです)

思わず写真も撮ったのですが、、、載せるのは自粛しときますね。

 

子供の遊べる所もあって~暑くなければ帰らないでいつまでも遊んでいたと思います。

ここは小淵沢ICのすぐそばなので~「じゃ~道が混む前に帰ろうか~」って主人、、、

どこを通って帰るとかいつも主人にお任せなので私も子供たちに「そろそろね。。。」と駐車場に向う時に・・・

nalさんからメールでひなぐまさんがいらしてる~って!!!

駐車場で主人に「ひなぐまさんに会いたいよ~」ってお願いしました、楓もひなぐまさんからコメントを頂いたりしていたので「俺も会いたいー!」と言って私が会える様に言ってくれてたのかな、、、

で、、、「じゃ~しょうがないな~」通ってきた道をだいぶ戻る感じになったのですが、、、

「これは貸しだ、、、」と謎の言葉をつぶやいて戻ってくれました。

nalさんと何度かメールでやり取りをして~途中でnalさんにすれ違いつつ、、、ひなぐまさん一家に会えた私たちでした。

後で思えば遊んでいた公園の隣ぐらいの場所に居たんですね、皆さん、、、笑。

今度はゆっくり会えるといいな~ぁ。

偶然nalさんと会えたら良いな~って思っていたのですが偶然だとなかなかですね。

お休みと主人の気分が合えば是非是非皆さんに会いにお出かけしたいです!

 

 

ひなぐまさんの 偶然と濃密な時間と<2>  にTBしています。

nalさんの 胸キュン弾丸nalfalfa  にTBしています。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

遭遇!? [お出かけ<子供と>]

 

こんな感じの日でした。

 

 

 9月17日(月)敬老の日の子供のお休みと、お店のお休みが重なりました。

 

いろいろ良い所は無いかな~?って探していて、、、見つけて~お出かけしました。

 

そこで、、、

 

 

 生 かえるちゃんに遭遇ー!

せっかく写真撮ったのに~むくっちが写っていない!

 

 

今度はかえるちゃんがー!

 

いろいろ回って~遊んだ後での遭遇だったのであんまりゆっくりはお話できませんでしたが・・・

たぶん・・・って見てすぐに 「あっ!」 ってなぜか解ってしまいました。

初めて会った気がしない・・・と言うか、こんな感じなんだろうな~って想像していた通りというか、

やっぱりひなぐまさん一家は、かえるちゃんを優しく抱っこするひなぐまさん、そのひなぐまさんとかえるちゃんを静かに見守るかえるちゃんパパ、、、っていう感じで~一家の周りの空気はゆっくり時間が流れるような、、、そんな感じでした。

家は?と言えば・・・朝5時おきで出発して遊びまくり~走りまくり~の後の眠さを通り越したチョーハイテンション状態だったので・・・走り回る子供たちに、、、「おーい!こっちに帰ってきてよー!」 「こら~喧嘩はしないで~!」 「お兄ちゃん~むくっち泣かさないでねー」・・・私たちの周りだけ・・・なんてあわただしい時間が流れたんでしょう、、、いや、本当に。。。(^_^;)

 

 ちょっとショックだったのは~ひなぐまさんパパが欲しい物があって、それをひなぐまさんがお金を出してあげていたのを見た家のお兄ちゃんが、、、

「お母さん、お母さんもたまにはお父さんになんか買ってあげたら~?」 と一言、、、

うう~、、、お兄ちゃん、、、そこは言わないで、、、(私の心の声です、、、、)

nalさん と eddieさん の納車ツーリングにいらしたひなぐまさんに後で遭遇した・・・私たちでした。

この日どんな所で遊びまわったのかは・・・次に。。。

 

ひなぐまさん 家族団らんお邪魔しました。お会いできてとってもうれしかったです。

ひなぐまさんに会わせてくれた nalさん ありがとうございました。

eddieさん BM主人がうらやましいそうです。

 

ひなぐまさん http://blog.so-net.ne.jp/hinaguma/2007-09-18

nalさん http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2007-09-18-BMW320vsAlfa159

eddieさん http://blog.so-net.ne.jp/eddielog/2007-09-16

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

個人応援団?<べルマーレ観戦> [お出かけ<子供と>]

 

9月10日(月) こんな所に行って来ました。

 

湘南ベルマーレ VS 東京ヴェルディ1969   (平塚競技場)

 

ベルマーレは地元のチームだけれど、、、私は試合を見に行った事はありませんでした。

試合は土日が多いし、私たちの休みは平日なので~見に行く機会がありませんでした。

今年から組合がベルマーレのサポートコーポレーション(規模の小さいスポンサー?)に参加しているので・・・・今回特別にちょっとお得な入場券をベルマーレさんが準備してくれました。

組合の役員でベルマーレとのやり取りを主人がやっているので、、、家族で初観戦に行って来ました。

 

すぐそばにこんな気合の入ったおじさんが居たりして・・・

 

 

最初は雰囲気に飲まれ気味~

 

市民応援団の方が良い場所を確保してくださって・・・

大きな旗が・・・・「ば~っ!」っと来て・・・

 

 

多分真ん中ぐらいでとってもいい場所だったみたい。お兄ちゃんがノリノリです。(古いかっ?)

 

 

途中で雨が降ったりやんだり・・・

 

 

子供たち・・・も飽きるかと思ってちょっと心配していましたが・・・

飽きることなく~応援!!!

 

応援団の方が静かな時にも 我が家のむくっちだけは・・・ずっと立ったまま・・・

 

ベルマーレ!     ベルマーレ!     ベルマーレ!     ベルマーレ!     ベルマーレ!     ベルマーレ!

 

大声援です!(個人応援団ですね、、、)旗も周りの人にぶつかりそうになりながら、、、

 

試合は・・・前半にヴェルディが1点入れて・・・ベルマーレは~点数が入らないまま・・・

近くに居た応援熱心なおじさんが・・・(良く聞いていると~野次も多いのですが~)

むくっちが頑張って応援していたので、、、なかなか点を入れられないベルマーレに・・・

 

「こんなにこどもが応援してんのに何やってんだよっ!点入れろっ!!!」・・・

 

って、、、そんな野次にも・・・点は入らず、、、

 

 

ハーフタイムが終わって~、、、後半も終わってロスタイム・・・

 

ああ~こりゃ~だめかな~?って思っていたら・・・

最後の最後に1点!入りました!!!

やっぱり点が入らないと~盛り上がりませんね~

結局引き分けでしたけど・・・楽しかったです。

 

最後に選手がきて、、、

私はどれが誰かなんてまったく分かりませんが、、、お疲れ様でした。。。

 

帰ってきてからもむくっちは 「ベルマーレ頑張ってたね、ベルマーレもヴェルディも勝って良かったね。」 と何度も何度も繰り返していました、、、

(引き分けを説明したのですが、、、理解してもらえず、どっちが勝ってどっちが負けたと言うよりもどっちも勝ったって言う表現がとっても良いな~って思ってそれ以上説明せずこのままにすることにしました、、、) 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

食べすぎ?飲みすぎ? [楽ちんなご飯]

 

子供の夏休みとお店の休みが重なる最後の日に・・・

この前 じゅんぺいさん のところで、○っぱ寿司 が 注文がタッチパネルになってて~注文品が新幹線で届く・・・って言う記事を見て~さっそく近所の店舗を検索、、、

おお~変わってるよ~家の近所も新幹線だー!

って事で子供が休みのうちに。。。行って来ました。

 

タッチパネルは便利だね。

子供がポンポン押すので~間違って注文しちゃいそうだけど、、、楽しそう~

 

 さっそく注文品が新幹線に乗ってやってきたーーー!!!

子供たちは注文しまくり、、、サビぬきを注文するので~いいんだけど。

誰が取るか、新幹線が戻って行くボタンを誰が押すか、、、ちょっともめたりしつつ。。。(笑)

 

そのうちお兄ちゃんが 「あっ、運転席にかっぱが乗ってる!」 と言い出して。。。

「ほんと~?」 「どれどれー?」 「むくっちにも見せてー!」 と。。。

 

本当だ~かっぱが乗ってるよ~シールだけどね、、、

 

そんな感じでさっそく行って来ましたよ~じゅんぺいさん~。

 

 

それから・・・お休みに近所に出来た 「ピザやさん」 行った事がなかったので・・・

行って来ました。

オリーブの木。

 

むくっちが保育園を休んでいたのでむくっちが食べられそうなパスタとピザを、、、

 

せっかく、、、むくっちのためにこれにしたのに、、、「これはいらないー!」

と一口しか食べてくれませんでした、、、

 

ピザ~

これはとっても気に入ったようで~

大きいのをバクッ!

お店のお姉さんがむくっちのために小さめに切ってくれたのに大きめな方をかぶりつき!!!

耳のところがなかなか食べ終わらないので~

「食べきれないなら残しちゃえば?赤いとこだけ食べればいいよ~」 って言うと。。。

「スイカみたいに~赤い所を食べて~後はカブトムシに上げるんだ!」 ってむくっち。

「え~っとそれはスイカじゃないからカブトムシは食べないよ、お父さんにあげれば?」

って事で上手に赤いとこだけ食べた残骸を父が。。。

 

で・・・むくっちはもう1枚を!(食べ切れなくて残したんじゃないんかい!)

ただ次のを食べたかっただけらしい、、、

 

そうしてるうちに~ケーキも来たよ。

1皿に3種類乗せてくれるお得なのを頼んでいました。

でも。。。「むくっちも食べるから~待ってて!」 と言うので夫婦で「待て」状態。。。

最後のピザの耳だけをまた父に渡し、、、

ケーキも食べちゃうよー!

結構バクッといってます。。。

ほとんどむくっちのになってしまいましたが~私もちょっと頂いて。。。帰ってきました。

子供が遊ぶスペースも有って、待っている間に本を読んだりしました。。。

 

 

最後に、、、昨日(9月4日)発売になった・・

これを買ってきた。

近所のスーパーで買うのでお値段198円。

これのマンゴーが大好きで常に冷蔵庫に5本ぐらい入っています。

毎日は飲まないのですが・・・たまに気が向くと飲んでます。

これも~気に入ったので今度から買い物リストに入ります。

(私的には、メロンと桃は。。。あんまり好きな味じゃなかった。。。)

マンゴーとグレープは~お勧めです。

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

夢、、、それは儚い、、、のね。 [日記]

 

さっきテレビを見ていたら・・・西田夢蔵が出ていました。

今日は 「宝くじの日」 (外れた宝くじの中からさらに当りを出そうって日です)

さっそく家にもある夢の残骸を集めて・・・

抽選された番号と見比べてみました。

 

1年だとこんなになるのね。。。

 

結局 宝くじ&スクラッチ(はずれ券)合計130枚ぐらいあったのに。。。当らず、、、、、、

 

番号は 4234  です。

皆さんも隠れているはずれ宝くじを探してみてください。。。

去年の8月から今年の7月ぐらいまでのはずれ券から当ると・・・

1.電子辞書 2.体脂肪計付ヘルスメーター 3.フットマッサージ
 4.多機能ライト 5.スティック型クリーナー

の中から1つもらえるんですよ。。。

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

実家でまったり~?<夏休み~7> [お出かけ<お泊り>]

 

夏休みのお出かけをまとめられないまま・・・9月になりましたー。

お店の夏休み2日目に私の実家に行きました。

私の祖母がうどんを打ってくれていて・・・実家1日目は手打ちうどんを美味しく頂きました。

この前に帰った時には子供たちもお手伝いしたのでそのときの事はまた今度記事にしたいと思います。

 

実家2日目は私の弟(未婚、32歳)と妹(未婚26歳)も仕事を休んで。。。みんなでバーベキューでもしようよ・・・って事になりました。

1日目があまりにも暑くて眠れなかったので弟、妹と朝方まで話しこんでいた私は寝不足でちょっとぐったり。。。

買出しに出かけると子供たちは元気元気ー!!!

走り回らないでくれ~・・・と言う母の願いも聞こえず・・・ますます。。。

天気予報で天気が崩れる・・・と言っていたので~雨が降ってきてもかからない所でバーベキューすることになりました。

 

玄関先で・・・BBQだよ。

主人と弟・・・焼き係になってます。

主人は私よりも実家に馴染んでいるので・・・飲みながら~焼きながら~食べながら~って感じで。。。

私は18歳で実家を出ているので、、、もう20年、、、実家を出てからの方が長くなってしまった、、、

主人は私の実家に行くようになって、、、15年、、、実家の方の地酒が大好きで~行く度に飲みまくってます。。。方言はちょっと分からなかったりするけど。

 

おにい&おねえ

夏休みの宿題と言うか選んだ課題で 「家族の写真を撮る」 って言うのに挑戦中だったので・・・カメラを持ってます。

 

むくっちは遊ぶ!

曾おばあちゃんが買ってくれたこれで遊びまくってましたー!奥のは妹。

買出しに出かけた時に・・・買ってもらっていました。。。

 

仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ6 デンライナーレッコウ

仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ6 デンライナーレッコウ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

やっぱり雨が降ってきて・・・雷も結構なってきて・・・子供たちは怖がっていました。

山の中のほうなので・・・雷も音が大きい気がします(雷に、雲に近いと言うのか・・・)

とっても暑かったのに~この雨で今度は涼しすぎるぐらい涼しくなって。。。

この日は良く寝れたので~良かった~。

雨、雨、雨、、、

 

この後雨もやんで、雷もやんだので・・・暗くなってから花火もしました。

実家の方なら誰も住んでいないので(少ししか・・・)花火の音も気にせずに打ち上げ花火とか出来るので・・・良いですね。

(過疎化で大変ですが。。。実家の父(62歳)が1番若い方なので~なんでもやってるみたいです)

 

それから実家の父と子供たちで種まきをしました。

毎年種まきとお米すりを手伝って、お米とお小遣いをもらいます。

種をまいた野菜が出来ると父が送ってくれます。

去年はブロッコリーと白菜、ほうれん草を送ってくれました。

お店で売っているのよりとっても大きくて子供たちはびっくり。

お米も 「おじいちゃんのお米は味が違う」 とお兄ちゃんがいつも言うので父は嬉しくていっぱい持たせてくれます。 

今回はじゃがいも、大きな玉ねぎ、なす、かぼちゃ、地元のそうめんなどなど持たせてくれました。

おかげで帰りのトランクはいつもいっぱいです。

今度はどんな野菜が送られてくるのか・・・楽しみです。

 

話し変わって・・・弟、妹・・・結婚しそうにありません。。。誰か良い人いませんか???

4人きょうだい。私と下の弟1人が結婚してるけれど~あと2人・・・残ってます。

誰か・・・要りませんか???(笑)

 

 

今までの夏休み記事

親も子供もお休み<夏休み~1>

箱根湖水祭り<夏休み~2>  

大漁?&デビュー<夏休み~3>

オレンジャー参上!<夏休み~4>

忘れ物<夏休み~5>

アチアチ&バクバクだ~<夏休み~6>

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。