SSブログ

あそぼう(BlogPet) [モブログ]

4がつ28にちの23じまえごろに「ミタイ」のところへあそびにいくの。

21かい、あそびにいったことがあるよ。

*このエントリは、ブログペットの「はるにれ」が書きました。

忘れた頃に・・・<手作り> [子供]

 

またまたお久しぶりになってしまいました・・・

新しい学年になって~初めての授業参観も終わって・・・

今週から家庭訪問が始まりました。(家は2人とも来週の金曜日です。。。)

 

むくっちもお兄さん組として毎日がんばっています。

 

組も変わったので、お弁当箱とお箸セットとコップを買い換えました。

前はトイストーリーのバズのセットでしたが・・・今回はお兄ちゃんのお勧めの・・・

 

「ケロロ軍曹」セット・・・

本当はいろいろ迷っていたのですがお兄ちゃんのアドバイスで~急展開。(笑)

 

それに合わせて・・・お弁当袋と通園かばんも作ってみました。

通園かばんは園指定の物も有りますが~結構値段もするし、違うものでも構わないらしいので。。。

 

 

ケロロ軍曹&ゲキレンジャー

 

 

 斜めがけかばんは難しかった。。。

 

 

なんやかんやで~園指定の物を買ったほうが安かったかな?(時間もお金も・・・手間はもっと・・・)って感じもありますが・・・

むくっちは大喜びで使ってくれています。それだけでも~十分ですが。(きっとすぐに壊れると思うけれど。。。) 

 

 

それからお姉ちゃんも4年生。。。

1年生から使っていた体操服入れと上履き入れがちょっとぼろぼろになってきていたので・・・

むくっちのを作っている勢いのうちに~作ってしまわねば・・・私の気力が消える。。。と思ったので~

 

むくっちのパジャマ袋と一緒に。。。

 

 

 

 レースとかも使ってちょっとかわいく。

お姉ちゃんも気に入ってくれて・・・良かったです。

いろんな準備と重なって・・・気分的に疲れきってしまいましたが~喜んでくれると嬉しいですね。

楽しめて作れると良いのですが・・・仕事の合間、家事の合間、むくっちが寝てから・・・とか言っていると・・・いい感じで気分が乗ってる時に出来ないのでかえってストレスになったりして。。。

 

簡単な服とかも作ってみたいのですが・・・今の所は。。。です。。。(苦笑)

 

でも・・・小さなうちにしか手作りは喜んでもらえないと思うので(きっと、多分ね。。。)そのうちに絶対作るぞーーー!!!の気合を入れて~終わっておきます。

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きのうふじで(BlogPet) [モブログ]

きのうふじで、邪魔するはずだったみたい。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」が書きました。

とか書いてた(BlogPet) [モブログ]

ほんとうは、はるは ちょっと気が強い女の子や、イライラしてると入院を言ってくる男の子に何か言われたりしたことがちょっと続いたみたいで・・・ とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」が書きました。

入院&退院<DS> [日記]

 

撮り溜めてあった写真をようやくパソコンに入れて・・・

ブログ用にサイズを変えてまとめてアップロードしたので続けて記事を書いちゃいます。(主人が組合の用事で出かけていて待っている時間に・・・って言うのもあるのですが・・・)

 

クリスマスの頃の記事で・・・DSが2台とDS Liteが2台家にあるって言う記事を書きました。

むくっちが使い始めた(最初おねえちゃんのだった)DSが調子が悪かったんです。

そのうちに乱暴に使っているので接合部が折れて・・・かわいそうな状態に。。。。

で・・・発売されて最初の頃に買ったDSだし、1度タッチ画面の調子が悪くて治しに出していたのでまたネット受付して治しに出しました。。。

忘れていた頃・・・戻ってきたのです!

修理費用が掛かるときには見積もりメールが来るはずだったのに全然こなかったので時間が掛かってるな・・・とは思っていたのですが~なぜか戻ってきたので・・・

治せなかったのか・・・それとも・・・????

宅配便をあけてみると・・・

すっごいきれいになってる!!!

お姉ちゃんが使っていたときにシールを貼ったり、タッチ画面も傷だらけだったのに・・・

 

 

 

交換部品4つも変えてくれたんだ・・・

・・・修理代金が掛かる場合は宅配便で代金引換になるはずだったんだけど・・・

何にも言われなかった・・・

 

 

 

すごいすごい!!!また???!!!

前回修理に出したときにもただで治してもらえたので・・・今回は絶対に、だいぶ掛かるだろうな・・・

って覚悟していたので~びっくりです!

本体の外側は変えていないので~きれいじゃないけれど・・・画面とか変えてくれたので~とってもきれいで・・・新品みたいです~

むくっちに使わせていて・・・画面が見にくかったので目を心配していたのですが・・・ちょっと心配が減りました。

任天堂さん・・・ありがとうございました。

子供3人(私までね・・・)で使っている我が家にはとっても優しい対応でとっても助かりました!

 

むくっちは・・・「DSの人優しいね~むくっちのDSきれいにしてくれて~治ってるね~」とうれしそうでした。

 

(おねえちゃんが散々使っていたので寿命の部分もあったと思いますが・・・)

私にはとってもうれしい出来事でした。

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

元気ですっ!<ご報告> [日記]

 

みなさん・・・お久しぶりです。

生きてますよ・・・気にしてくださってる方ありがとうございます。

 

今日(5日)から子供たちも新学年始まりました。

明日から・・・お兄ちゃんは登校班の班長さん、お姉ちゃんは副班長さんとして1年生(1人)、3年生(1人)を1ヶ月面倒見て連れて行ってあげる・・・事になっています。

人数が少ないので・・・来年ぐらいには隣の班に合併されそうな気もしますが・・・がんばってくれると思います。

2人とも担任の先生も変わってしまって~緊張の日々がしばらく続きそうです。

 

むくっちも担任だった先生が急に辞めてしまって・・・寂しい感じですが・・・

1つお兄さん組になったことと新しいお友達が入った事が嬉しくて・・・今の所わくわくの日が続いています。

 

 

 

この前桜を見に行って来ました。

 

天気がちょっと悪くてうす曇。

 

 

 

菜の花と桜が満開です。

 

 

 暴れるむくっちを何とかしつつ撮りました。

 

いろいろ写真を撮っているのに・・・早めに出さねば・・・と思いつつ~時期はずれになりそうです。

桜は・・・もう終わってしまいそうなので・・・今日出しました。

それから・・・元気にしています・・・と言う報告を兼ねて。。。

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はるにれは(BlogPet) [モブログ]

はるにれは、地域へ施設しなかった? そうですがきょうはるにれは人が怪我したかもー。 そうですがはるのお父さんを横断するつもりだった。 そうですがここまで病気するはずだったの。 そうですがきょうはるにれは子供が施設♪
&n b.


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」が書きました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。