SSブログ

紫外線と光化学 [日記]

 

家には子供が3人居ます。

1人目は11歳、2人目は8歳、3人目は3歳・・・

1人目と2人目の子の母子手帳には3~4ヶ月になった時の質問項目に・・・

「天気の良い日は日光浴、外気浴をさせている」 と言うのが有ります。

3人目(むくっち)の母子手帳には「日光浴」と言う言葉が消えていて「外気浴」だけになっています。

2番目の子が生まれた次の年1998年から「日光浴」が消えたのだそうです。

 

 

私たちが子供の頃は外でたくさん遊んで日に焼けてる真っ黒な子は「元気が良くていいね~強い子になるね」と褒められたものですが・・・

続きを読む


Blog pet ソネブロ隊 [TB]

 

mayaちゃん の 「Blog pet ソネブロ隊 初めての企画だよ」 にTBします。

遅くなってしまって・・・何とか間に合ったね~汗、汗~。

 

さっそく・・・。

 

ペットの名前   飼い主の名前   ペットの種類

 はるにれ       はる       こぱんだ

 

 

ペットに噴出しで俳句を詠ませて一句

  

 

義母を洗うって~(怖いね・・・私の深層心理か?)

 

続きを読む


母って生き物は~。(BlogPet) [モブログ]

昨日、はるが (その時もあじさいなので忙しそうでしたが) そのあじさいが終わってすぐにダンスだったので・・・ って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」が書きました。

あじさいとハナアオイ [お出かけ]

 

この前の記事 あじさい<開成町> で行った時に撮った写真がまだあります。

 

続きを読む


あおうさぎごけ [日記]

 

ず~っと前に買ってきた「うさぎごけ」の花が咲きました。

 

「イルミネーション~番外編」 で記事にしたうさぎごけ・・・

 

「あおうさぎごけ」と「しろうさぎごけ」の2種類を買ってきたのですが・・・

何でも枯らしてしまう・・・私・・・

 

しろうさぎごけは・・・駄目になってしまいました。

 

 

なので・・・「あおうさぎごけ」だけ・・・

 小さな花です。

 

続きを読む


超特大バンジー?!<車> [ショッピング]

 

今日は車のお話。

あんまり詳しくもないし、良く分からないし・・・私がこんな話をするのもなんだけど・・・。

 

主人と知り合ったのは1992年6月。そのときに主人はこれに乗っていました。

写真は・・・ネットで探してきたので・・・まったく同じではありませんが・・・。 

 トヨタチェイサー2.5GTツインターボ

いろんな所へドライブしたり、流行った歌のようにルーフから星を見たり・・・

な~んてことも・・・有りました。(もう昔の話・・・)

続きを読む


七夕2006<☆&骨>(BlogPet) [モブログ]

きょうはるの、市民みたいな保護したかったの♪ でここで参加しなかったよ。 できょうはるにれはびっくりするはずだったみたい。 でここに担任された! *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」が書きました。

父の日 [自分とか]

 

この前母の日にプレゼントをもらって記事にしたので・・・

今回(父の日も)記事にしなきゃ~ね!

 

写真アップロードするのにエラーがでて・・・大変でした・・・ど~なっちゃったの?最近。。。ずっとエラー続き・・・(愚痴ってごめんなさいm(_ _)m)

 

 

金曜日に保育園から帰って来てすぐに!

 

続きを読む


ご馳走様でした! [日記]

 

今日は日曜日。

雨が降っていたけど・・・お店はちょっとだけ忙しかった・・・

朝(ってかお昼ちょっと前)・・・お客さんの顔を剃っていると・・・宅急便。

 

受け取った主人が 「あ?!?」 と言って私を見た (多分・・・仕事してたのでよそ見できなかったけど)

 

ん~?と思ったけどそのまま仕事をした・・・

 

お客さんがきれて・・・見てみると~

 

わ~!!!!!え~????? 状態・・・に。

 

「袋田の住職さん」 からでした。

続きを読む


あじさい<開成町> [お出かけ]

 

むくっち(3番目3歳)の保育園の教室に・・・

 

 

 あじさい。

結構上手に出来てるね~(親爆)ちゃんとあじさいに見えるもん~。

 

あじさいか~そうだよね~もう~そんな時期。

それを主人に話したら・・・毎年行っている所に行ってみよう~!ってことに。

子供たちが学校から帰って来てから・・・・

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。