SSブログ

行って来ます・・・。 [日記]

 

前記事で結婚式の記事を書いていたのになんですが・・・

 


 

実家の母の母(私には祖母)子供たちにとっては曾祖母が亡くなりました。

 

母の実家にしょっちゅうは行かなかったのでお正月とかお盆とかにしか会いませんでしたが・・・兄妹弟の中でも下の方の母を気にしていたし自分より体の弱い母をいつでも心配していました。

農家だった父の家に嫁ぐのは体が弱いから無理だと反対された・・・とも聞いていました。

でも、母のお腹に私が出来て・・・母は18歳で父と結婚しました。

 

曾祖母は96歳でした。

続きを読む


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚式行ってきました [お出かけ]

 

昨日連休に主人が北海道に行っていてたっくさ~~~んお土産買って来てくれた・・・ってお話を・・・(お話じゃなく~これですよ~って写真だけ?でしたが~)記事にしました~こちら。

http://blog.so-net.ne.jp/haru-nikki/2005-11-24

 

じゃ~私は何やってたかって~~言うと~。(写真多いし~長いですよ~!)

こんな所に居たんですよ。

続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カニ~ィ! [楽ちんなご飯]

皆様~こんばんは~・・・って日付が変わってしまってる~ (^.^;)

いまだに・・・頂いてるコメントへのお返事出来ずに申し訳有りません。

バタバタだったので・・・いや、もっとこれからバタバタなのですが・・・

嬉しかったので~ちょっと記事に・・・。

 

今週は(月・火)連休でした。

その連休で主人は北海道に行ってました。

組合の野球部の旅行です。いろんな集まりでいろんな旅行が企画されるのですが・・・(なので色々行く事になるのですが)

毎月積み立てをして・・・1年に1回皆で旅行・・・で、今年は北海道~

新婚旅行で行ったきりなので~私はかれこれ・・・11年・・・行きたくても行けません・・・。(これはいっとかなきゃ・・・悔しかったので~)

 

で・・・色々回ってきたらしいのですが~宅急便で送ったお土産が来ました!

続きを読む


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お休みです [モブログ]

みなさんこんにちは。

お店が連休で、結婚式に呼ばれたり、主人は北海道に旅行だったり、色々で記事も書けずみなさんへのコメントにお返事も出来ずm(_)m。

今はお買い物しながらお昼マックしてます。

時間が取れ次第記事にしたいと思います。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

11月17日の3兄妹弟 [子供]

今日は~2番目長女ひいらぎの音楽会。

2年生全体で合唱、クラスごとに合唱、合奏、全体で合奏、合唱・・・

2年生全員での歌は 「たのしいね」 広報での写真も撮らなきゃ~いけないので・・・ちょっと大変。主人は絶対見にこれないのでビデオも撮ってます。(いつもなんでも・・・)

クラスごとの合唱は「ビリーブ」お兄ちゃん達もやってたし良い歌なので・・・

続きを読む


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ツリー点灯! [日記]

 

火曜日お休みに(お休み恒例食料のまとめ買出し)に行ったら・・・

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息抜きしすぎ~!? [楽ちんなご飯]

 

この前火曜日に床屋さんの奥さん会の話を記事にしました。

記事はこちら~  「カシスで泡盛!」  

皆さん「たまにはね~」「息抜きも必要よ~」・・・などなど温かいコメント頂いていたのですが・・・。m(_ _)m

 

 

また、・・・・飲んでますよ!

 

今度のは学校の広報の奥さんがた・・・での、飲み会です。

土曜日の夕方からだったので・・・どうしようか?とちょっと考えましたが・・・

行っといた方が~良いかな?(行かせてくれるならね。)と思っていたら~主人が 「行って来ていいよ」 と快く~行かせてくれました~(ここ、ちゃんと書いておかないと・・・主人に~言われますから!<笑>)

当然!仕事(お店は)土日が稼ぎ時なので~ちゃんと仕事をして・・・終わってから、子供達の用事(お風呂とかも)済ませてから行こうと思っていたのですが・・・

主人が「あんまり遅くなっても(皆に)悪いし、送ってやるから早くしたくしろ」・・・と言われて~始まりから(6時半)1時間遅れ(7時半)で合流しました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名所発見2 [お出かけ]

 

月曜、火曜と連休なので(お店が~)

でも~主人はいつも行っているボランティアで老人介護施設に行きました。

私は、ちょっと風邪気味なので保育園を休んだむくっちと一緒に学校のお祭りの実行委員会に行きました。

食券を注文分だけ1人1人の袋に入れる・・・作業でした。(結構疲れました~) 

 

その後子供たちが帰って来てから~

主人が「「ざる菊」見に行くぞ!」って言うので~なにそれ?

な感じで~積極的に見たいな~って言う感覚はありませんでした。

 (どんなものなのか良く分かってなかったので・・・)

 

でも行って見ると~

続きを読む


ありがとうございます。 [自分とか]

 

なんと~これが200記事め!

何だか信じられませんが・・・こんなに書いたんだな~なんて・・・

毎日書いてられればもうとっくに~越えてたかもしれませんが~ちょとバタバタしたり・・・(義父の病気や子供のけが)

ちょっと~(なんてこと無いんだけど)気になっちゃうコメントも頂いたりして・・・

お休みがちな月も有りました・・・。

でも、皆さん優しくて、元気をもらって励まされて~ここまで来たと思って居ます。

現実では、長電話も出来ないし、暇もあんまりなくって~子供が寝静まってからしか自分の時間がとれなくて・・・でも誰かと話したかったり・・・そんななかテレビで見て~何となく・・・・はじめたブログです。それが今はちょっと大げさだけど~元気の元みたいになってて・・・。

続きを読む


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドキドキ!サンタメール [子供]

 

もう、いろんなところでクリスマスの準備が始まってるんですね~

家でも毎年、外にイルミネーション飾るんですが(毎年1本ずつ買い足して)

電球の点検して、土台になる骨組みして、いい感じになるように飾って、光り方とかを点検して・・・とちょっと大変。

義父も私も主人を手伝って作ってるのですが~主人がちょっとめんどくさそう~

そんな話をして・・・ブログをみてたら~なにやら皆さんのところでも準備が始まってるらしいので・・・

イルミネーションは~暇を見てやります。(主人の気も向かないと出来ませんから) 

 

その前にもう先月から「今年はサンタさんに何頼もうかな~」「お父さんお母さん~サンタさんにはいくらまでなら頼んでいいの~?」・・・って。子供たちはもう~すでに大変です。

続きを読む


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。