SSブログ

戦利品 [ショッピング]

 

先日・・・いつも、子供たちの服とかを買う(とっても安い)お店で・・・何かいいものが無いか探していると・・・

 

(こうやってちょくちょくチェックしていると掘り出し物を見つけたりするんです、主人には「それで余計な物まで買ってきて結局無駄遣いだ・・・」などとも言われていますが~)

 

そこで働く方に「木曜日に安売りするから・・・」って言う情報を頂きました。

開店と同時に無くなるかもしれないから・・・と言われて・・・

どうしようかな~とも思いましたが・・・何か見つけられたらラッキーだしっ・・・

 

行って来ました・・・開店前にお店の前には列が・・・

外に出されている物にはすでに人だかりが出来て~その中には入れません。

お兄ちゃんの物はあきらめて・・・(凄いんです、大き目のサイズの男の子の売り場は~それだけ男の子って汚したり、小さくなったりが激しいんですよね、みんな)

むくっちの来年の夏物を中心に・・・

 

 Tシャツとズボンセットで200円。

これも~セットで200円。

タンクトップとズボン~200円!

これもセットで200円。

 

これからの時期の物も・・・

トーマスのシャツ500円。

保育園用シャツ500円。

保育園では目立たないと~先生が気をつけて見てくれない?とちょっと派手目の服を着せたりします・・・(笑)

 

お姉ちゃんにも何か・・・・

来年用~100円でした。

 

このお店は前に  安くて~かっこよくね♪  で記事にしたお店です。

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 10

maya

すごいやすいね。。。
よけいなものまで・・・より買い物上手だよ(^-^*)
by maya (2006-09-29 16:29) 

nal

安!!!!

てかミッキーとかトーマスなんてアレですよね、アレ、、、。
書けないけど(笑)
by nal (2006-09-29 17:36) 

アキオ

やすけりゃいいじゃない、、みたいな爆安ぶりw

nal さん、、、えへへ、、やめときましょうね。
nal さんは本物指向そうだなぁ。
by アキオ (2006-09-29 20:22) 

ケンケン

凄い、安い!!
これなら、並ぶ理由もわかります。
トーマス、いいなあ。
by ケンケン (2006-09-30 00:13) 

斉藤ようこ_nina

すごい、すごい!安い!
これはすばらしいです!
nalさん、ミッキーはちゃんとまるCついてるみたいに見えますよ…。
by 斉藤ようこ_nina (2006-09-30 00:17) 

はる

☆mayaさん
余計な物は~やすくなかったりして。。。
結局・・・みたいな。でも、やすくなってる物だけを探すんだけど~。

☆nalさん
どうかな~?トーマスもミッキーも最初の値札は1000円以上だったので・・・
夏物処分の価格なので分かりません。
子供は1シーズンしか着ないし、3人も居るし~nalさん家のようにお金に余裕もないので・・・安くて変じゃなければ良いと思っています。
本物の価値とか分かるようになって、自分でそれなりのお金を稼いで、それからでも本物志向は良いと思っているので。
価値も解らずブランドとかに固執して持ちたがる子供にはしたくないので・・・
その家、その家によって考え方はあると思うから何とも言えませんが・・・

☆あきおさん
そうですね~何度も値段を下げて・・・それでも売れなかった物の一掃セールみたいな物です。(じゃなきゃこの値段にはなりません。)
学生で、自分が稼いだお金じゃないのにブランドの財布とかバックとか持ってたり、ブランド欲しさに自分自身を大事にしなかったり、自分の価値を落したり・・・
そう言うのの元は親がそういうのに振り舞わされてるからだと思います。
そう言う物を持つのにふさわしい人になった時に持つべきものだと思っています。(それなりの、人格とか収入とか・・・)

☆ケンケンさん
やすっ!でしょ。たまーにこう言う所にいって・・・探しまくります。

☆ひなぐまさん
安いの探すのに苦労します。何しろ何でも3人分・・・季節が変わると着れなくなってるもの多数なので~(着れると思っていた物が着れなくなってるとショックです)ミッキーは元値1900円でした。偽物、本物はどうでも良いと思っています、安くて、かわいくて、かっこ良ければ。本物と思って高かったのに、偽物は~困るけど。
by はる (2006-09-30 09:51) 

nal

ウ、、、なんか波紋を呼んだか、、、(汗)
具体的に書いてないのにみなさんわかってらっしゃる(笑)

ミッキーさんやトーマスさんくらい大物だったら困らないんでしょうけど、
やっぱ発明したヒトに見返りがないっていう事が、、、なだけです。
クルマでも何でもオリジナルを発明した人には敬意を表したいので。
音楽なんて、作った人の見返りって非常に少ないし、
売れてるか売れてないかビミョーなクラスの人だと
コピーされまくると経済的に困って曲作れなくなったら困るし、、、。
(困るのは今後そのアーティストの曲を聞けなくなるワタシたち)

まあそんなカンジで基本的にレンタル→コピーはあまりやりたくない人です。
そのアーティストへのお布施だと思って頑張って買います。
買えない時はガマン(もう1年はCD買ってないけど、汗)
 
あーウチのコたちが着てるモノもそんなカンジですよ。
買うのはしま○らが多いです。
今はまだ頂きモノがほとんどなので、ヨイモノ着てるみたいですけどね、、、。
 
それからひなぐまさんのご指摘通りC付いてるかもしんないし、
コメントに配慮が足りませんでした。
上の個人の主張はこの記事に対してでなくあくまで自分の思ってることってだけで、
このお店とは関係ありませんので、、、スミマセン。ペコリ。
by nal (2006-09-30 10:32) 

はる

☆nalさん
はい。私も、偽物作って売って儲けてる人は~嫌です。
やっぱり自分が最初の物はそんな事されたら嫌でしょうし・・・
私たちの仕事も、にわか何とかが安床(1000円とかの店)で儲けて(ちゃんと免許とか持ってない、ある程度の修行もしてない人)に泣かされてますから・・・。(それとこれとは違ったりするけど)nalさんの意見も充分わかります。
このお店は微妙な物もあります。倒産したところのを買い取ってとかの感じもあります・・・良く分からないですが。私も実際どちらか解らないので・・・オリジナルの発売元からみたら~駄目なお客かな?家もしま○らも行きます。(なんでnalさん○の位置がここ?)
またきて下さって、コメントも下さって~ありがとうございました。
by はる (2006-09-30 11:24) 

はる

☆HALさん  niceありがとうございます。
by はる (2006-10-02 22:18) 

ももず

こないだ浅草で三足千円のシャネルの靴下買っちゃったw
しかも友達と半分こ。(彼女2足私1足だけど)
by ももず (2006-10-04 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。