SSブログ

HAPPY BIRTHDAY<椋> [子供]

 

昨日の記事 HAPPY BIRTHDAY<柊>  は柊の誕生日記事でした。

今日は・・・3番目むくっち(椋・むく)の4歳の誕生日です。

え~っとそうです。2日連続です。

柊は自然分娩でしたが、その後に恥骨結合離開って言うのになってしまってしばらく歩けなかったのでむくっちの時は帝王切開で産みました。

午前9時45分・・・もう産まれてる時間ですね。

 

3人兄弟の3番目・・・なのでまだまだ甘やかしちゃって~30歳過ぎて産んだので・・・・なおさら。

でも、お兄ちゃんお姉ちゃんに早く追いつきたいみたいで・・・

「おかあさん~これ食べるとおっきくなる?」

「これ飲んだらおっきくなれる?」 と毎日聞いてきます。

おにい、おねえと同じ事をしたいけれど~出来なくて・・・かんしゃくを起こしたりするけれど・・・

あわてないで・・・ゆっくり大きくなって欲しいです。

 

ふじてんにゆりを見に行った時の写真です。

 

 

保育園のお誕生会は先週の金曜日でした。

こんなお誕生カードをもらってきました。

裏には手形が押してありました。

先生と一緒の写真。

これに先生からの言葉とかが書かれていました。

カードを渡してくれるお友達を自分で指名できるのですが(指名って!)

クラスで1番かわいい女の子を指名したらしいです。

家に帰ってきて「○○○ちゃんが~お誕生日おめでとう~って言ってプレゼント(カード)くれたんだ~ぁ」と私もびっくりのニコニコ顔で報告してくれました。

そりゃ~先生に「お誕生日おめでとう」って言って渡してあげてね・・・とその子は言われてるからね~言ってくれるよ・・・(苦笑)

今からかわいい子にめちゃめちゃ弱い息子にちょっと不安も感じる私です。

 

プレゼントは・・・

プラレール トーマスとにぎやか貨車セット

プラレール トーマスとにぎやか貨車セット

  • 出版社/メーカー: トミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

たぶんこれと同じのだと思います・・・毎日遊びまくってます。

 

今日むくっちのリクエストで、柊も好きなチョコケーキのアンパンマンケーキを予約してあります。

そして、明日2人のリクエストで・・・お寿司屋さんに・・・行きます。

「帰ってきたら~アンパンマンケーキ食べるんだ~!」と張り切って保育園に行きました。

 


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

はるまきママ

むくっち、お誕生日おめでとう~♪
ゆっくりと、おおきなおにいちゃんになっていってくださいね。^^
恥骨結合…って、痛いんですってねぇ~。(←知り合いでなった人がいた)
それにも負けずに、帝王切開して頑張ったはるさんスゴイ!!!
by はるまきママ (2006-09-25 13:02) 

maya

むくっち4歳お誕生日
゚・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゚
はるママ頑張って生んでくれたんだね。。。
by maya (2006-09-25 16:50) 

papa007_

椋っち、ウチのRよりも一足早くお兄さんだね~w
お誕生日おめでとう☆
お寿司、思いっきり食べてきてね~(笑)
by papa007_ (2006-09-25 18:04) 

ももず

むくっちもお誕生日なんだーおめでとう!
オトコノコは可愛い女の子好きなのよ、皆w
お寿司食べたい~!
by ももず (2006-09-25 18:15) 

ケンケン

Happy♪(*^-^)ノ” Birthday♪
トーマスのプラレールいいなあ。遊んでみたいなあ。(おいおい)
おすしも沢山、好きなのを食べて、大きくなろう!
by ケンケン (2006-09-25 22:06) 

moku_moku

むくっち、4才の誕生日おめでとーー!!!
女の子指名制度っていいですね(笑)
by moku_moku (2006-09-26 13:34) 

じゅんぺい

むくっちくん、お誕生日おめでとう!!
クラスで一番かわいい女の子を指名するなんてさすが♪
いっぱい食べていっぱい遊んで大きくなろうね!!!
by じゅんぺい (2006-09-28 19:35) 

nyan

むくっち、おめでと~~。
何ほしい?
え?nyaさん、いろいろ買いすぎてお金なさそうだから、何もいらない?
う~ん、よい子じゃ~。

なんて、一人寸劇しちゃったw
もいっかい、おめでと~~(*^-^*)
by nyan (2006-09-29 08:50) 

斉藤ようこ_nina

こっちも遅くなりました〜♪
むくっちも、4さいのおたんじょうび、おめでとう!
ひとつ、おにいちゃんになったね。
ゆっくり、ゆっくり、一歩一歩、大きくなってほしいですね〜。
顔つきにたくましさが出てきたように見えます^^
by 斉藤ようこ_nina (2006-09-29 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。