SSブログ

10月です。 [日記]



こんにちは、ここのところ毎月1回は何かしら書いていけてるので、、、


このぐらいなら何とか続くかな〜と思っています。






最近私の楽しみにしている事を、、、


何年か前から子供たちも手が離れて、(って言ってもなんだかんだ世話を焼いてて毎日忙しいのですが)


お店の休みと合った日にライブに行かせてもらっています。


最初は 2019年 玉置浩二ビルボードクラシックス ロマーシカ 東京芸術劇場



はじめてのコンサート、主人も誘ったのですが、あんまりな反応だったので一人で、、、


席は3階の結構後ろの方だったのであんまり期待せずに姿も見えないでしょ、って行ったのですが、、、


最初の歌声から上から声が降ってくる感じで、それがひろがって、包まれて幸せな時間を過ごしました。


機会があったらまた行きたい!ってなっていたのですが、、、


去年はコロナなら何やらで行けなくて、、、





今年は 7月20日 


玉置浩二 プレミアムシンフォニックコンサート2021カペーリ〜雪解けの雫〜有明ガーデンシアター


コロナも人数振っていたし、オリンピック間際で有明は外国人とかいっぱいかも、と、不安でしたが、


お兄ちゃんが、せっかくチケットとれてるのに行けば良いんじゃない?


と会社を半休してくれて、車で送り迎えしてくれました、


有明ガーデンシアターの前で車を下ろしてもらって、終わったらまたその前で車に乗って、、、


とっても楽して行ってきました、


この時もオーケストラとのコンサートだったのですが迫力は相変わらずで、、、


その時頂いたパンフレットの中にコンサートツアーの先行予約のQRコードが有ったので見てみたら休みにまた重なっていたので、、、早速予約!




で、昨日10月19日 



玉置浩二concert tour  2021 故郷楽団〜chocolate cosmos  渋谷オーチャードホール


カバーアルバムの曲が何曲かもっと入っていると思っていたのですが、そうでもなくて、、、


でも、この時代に合わせてか、、、



頑張ってもどうにもならないことや、報われないことや、どうしようもない事があっても、、、って感じの選曲で、



ビートたけし作詞、玉置さん作曲の「嘲笑」や 玉置さん作曲の中島美嘉の「花束」


良いなぁって、、、


「コール」「サーチライト」「Mr.LONELY」


この流れでもうやられました、、、


ネットで玉置さんの声を浴びるって表現をされてる方がいたのですが、、、


そんな感じと、、、声に包まれて、玉置さんの全ての物への愛にも包まれている感じです。




故郷楽団のメンバーは前からの人がほとんどみたいで息もぴったり、



やっぱりきてよかったな〜って。




また明日かがんばろって思える、、、ので、また行けたら良いなぁ




BA545550-AE47-49FB-851B-BBCFC8C97A7F.jpeg



7月に行ったのがDVD化されるみたいで、ちょっと嬉しい、


昨日も撮影が入ってるって言っていたのでDVD発売されたら買いたい!



違ってたらごめんなさい。









nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

kyao

コンサート、羨ましい…もう数年行ってない(泣)。映画にも行けてない…エヴァ、観たかったなあ(号泣)。(;_;)

いかん。つい愚痴になってしまいました。m(__)m

コロナも収束して、旅行や映画とかに行ける日常が戻ってきてほしいですね。(^^)
by kyao (2021-10-21 12:26) 

はる

>kyaoさん、ありがとうございます。
コンサートは人生で初めてだったのでちょっと衝撃でした、

映画、何とかちょこっと行けないですか?
近くでやってない映画とかは結構大変ですよね、
by はる (2021-10-21 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月になりました。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。