SSブログ

でもきのう(BlogPet) [モブログ]

はるにれがペアみたいな仕事したかも。 でもきのう、人数みたいな追加しなかったー。 でも豊洲でトッピングしたいなぁ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」が書きました。

とか思ってるよ(BlogPet) [モブログ]

今日、はるが 最近の会話の中にも入ってきて「俺はこう思うけど・・・」とか「お母さんお父さんってこうだよね・・・」とか「俺がこれやってあげるよ・・・」とか・・・ とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」が書きました。

最近のテレビ [子供]

 

またまた・・・思い出したようにここ最近のお話を。。。

 

小5の長男楓。

今まで家では、絶対に9時を過ぎたら歯磨きをして布団に入るって言う感じの毎日だったのですが・・・

学校で友達の話題は・・・

エンタの神様」 とか 「花男」(もう終わっちゃったけれど~) とか夜遅くなってからのテレビ番組の話題が多いらしくて・・・「結構みんな見てるみたいだよ」・・・というので~

この2つは金曜日と土曜日なので家でも「見てもいいよ」って事になりました。

それにつられて・・・もちろん柊(2番目小3)もむくっち(3番目4歳)も見ていて・・・

特に「エンタの神様」はおにいちゃん(楓)がご飯を食べながら・・・ 

○○を食べるのか~それとも嫌いな○○をごまかして残すのか~それはー

自由だーぁ~!!!

と・・・犬井ヒロシのまねをしていたり・・・

もちろん私が「そんなの自由なわけ無いじゃん!」ってつっこみますが。

 

むくっちも負けていません!

 

「ぽんぽん すっぽんぽん!」 

(私) ん?なんだなんだー?  あ~アクセルホッパーだーぁ。

 

「ぽんぽん すっぽんぽん!」 

(私) えー それにしても・・・すっぽんぽんってー!!!???

 

「おばけのダンスでばかぺけぽんっ!」

 

「おばけのダンスでまたあおう~!!!」

 

(私) おっ、終わりかいっ!!!

 

・・・ってずっこけることもしばしばです。

ちなみにちょっと調べていたら「ポンポンスポポン」ではなく「パンパンスパパン」らしいですが。。。

 

私の見ているドラマもしっかり見ていて・・・

終わってしまいましたが仲間由紀恵の「エライところへ嫁いでしまった」も毎週楽しみにしていて・・・アー終わっちゃったな~って思っていたら・・・

むくっちが「おかーさーん!これ、君子さんだよね~」と言うのでテレビを見ると・・・auのCM!

「確かにこれは君子さんです!」

 

 

それから・・・「東京タワー」も毎週見ちゃってます・・・

で、またまたむくっちが・・・「おかーさーん、これ、まーくんだよね~」と言うので・・・テレビを見てみると・・・

 

またまた auのCMだと思ったでしょ???

 

 

そこには・・・

 

せきねつトムさんと物まねをする速水いまいちさん!!!

「ビタミンウォーター」のCMでした。

 

 

最近なかなか笑わせてくれるむくっちです。

 

 

あっ、ちょっと最後に・・・

この前朝起きて毛布の中にくるまって遊んでいたむくっちを・・・

「むくっちおはよー」と抱き上げて~ひざに座らせました。

 

私 「むくっちおっきくなったね~もうお兄さん組になるんだね~」

むくっち 「そうだよ~次の次は~1年生になるんだよ!」

 

そう言われて・・・あ~後2年で小学生だー!と・・・

 

私 「さすがお兄さん組だね~重くって重くって座ってじゃなきゃ抱っこも出来ないよー立って抱っこするのはもう出来ないな~」

むくっち 「おかーさーん!立って抱っこしてよー!」

私 「お兄ちゃんもお姉ちゃんも大きくなりすぎて抱っこできないからお母さんつまんないよ。むくっちはあんまり速く大きくならなくていいからね~お母さんず~っとむくっちの事抱っこしたいんだからー!」

むくっち 「良いよ!むくっちおっきくならないからね。」

私 「えっ?!ずっとこのままでお兄ちゃんみたいに大きくならなくていいの?」

むくっち 「なるよ。お母さんが抱っこしてるときは大きくならないで~お母さんが抱っこしてないときに大きくなるからね。」

 

 

うはは、本当に!大きくなっても抱っこしたいときにはかわいい今ぐらいになって・・・いつでも抱っこできたらいいのにな~ってちょっと思った私でした。

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

言い訳・・・<最近のお話・・・> [日記]

 

ずっとほったらかしで~(かれこれ1ヶ月近い。。。)

 

その間の最近のなんやかんやのお話を・・・

 

記事にしたいことはいっぱいあったのにー! 記事に出来ない日々でした。

 

まずは・・・柊(2番目3年生)が1週間も学校を休んでいました。

最初はちょっとの熱・・・だったのですが・・・

だんだん上がってきて・・・(インフルエンザではなさそうだったのですが)

熱が上がったり下がったり・・・毎日毎日ずーーーーっと寝てました。

熱が下がって来たり、治って来たら・・・寝てられなくなって、遊びだしたりするものですが・・・その気配も無く・・・毎日毎日寝ていて~食欲もいまいち。。。

1週間たって・・・熱も無く、起きていられるようになったので学校に行かせましたが・・・「ふらふらする~」と倒れそうな歩き方と食欲の無さは続いて・・・心配しました。

きっとずっと食欲無く寝ていたので体が慣れるまでそんな感じだったのだと思います・・・何日かは先生に調子を見てくださるようにお願いしたり、お迎えに行ったり・・・な日でした。

 

それから・・・いつもお店の暇を見て、お店の主人のパソコンでブログを書くのですが・・・ずーーーーっと主人が忙しく使っていたので書いてる暇が無かった感じです。

今主人は・・・組合のお手伝いをしています。

いろんな仕事が重なって来ている期間で大忙し(自分の家のお店の仕事しろよ!)って感じなのですが・・・

組合でベルマーレの応援をしましょう~な感じの企画と・・・組合の皆さんに「パソコン教室を・・・」って言う企画・・・

いろんな事やり過ぎって・・・声も聞こえてきそうですが~そんな感じの事ばっかり考えてるので~パソコン空きませんでした。

 

で・・・今週土曜日から始まる「ケロロ軍曹」の映画・・・

楓(1番目5年生)が友達とバスで映画館に行く・・・と言うので~前売り券を買いに走ったり、お友達のお母さんとお話したり・・・

 

それから・・・来年度お母さんたちで持ち回りの旗当番のグループの連絡係になりました・・・

ので、その中での長と副を決めたり・・・快くやってくださる方が居て~長、副はまぬがれました・・・。

さっそく4月の旗当番の日が今日連絡されてきました。

ちょっと人数も減ってきて・・・月に2回ぐらいは回ってきそうな予感です。

 

 

それに記事にしたいこと。。。。いっぱいいっぱいあったのですが~出来るかどうか・・・?です。

なるべく忘れないうちに~記事に出来るといいのですが。

 (楓の作ったケロロ)

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そういう風にお子さんもいます(BlogPet) [モブログ]

1番良い時期にお子さんを亡くされた気持ちを思うと・・・ 何と言っていいのかはまだまだ親のバイクにひかれて怪我をしたお子さんも入ってくれるように噛み砕いて話さなくても分かってくれるようになってきてくれた 私も車に乗るので・・・ 加害者に乗るので・・・ 加害者になってきたな・・・ せっかく生まれてきたな・・・ と・・・ そういう風にお子さんもいます 加害者は仕事に急いでいます だって♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」が書きました。

の保育園のリトミック参観と給食したかった(BlogPet) [モブログ]

後半おにいて発表は見てやりなさいー!!!  てきなジェスチャーを送って・・・  帰る事には何だか忙しい15日(昨日) の保育園のリトミック参観と給食したかった むくっちの教室に雪だるまがありました 今年磁石などを参観 スキップは・・・ 出来なくて、はめなどしながら 保育園など笑えました むくっちの教室に雪だるまがありましたので教室はいっぱい・・・ なので廊下からちょこっと見て・・・ 雪遊びできませんが・・・ 3人目でますますのんびりに拍車が、悪いの円周率が始まったばかり と、はるにれが思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」が書きました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。