SSブログ

9月になりました。 [日記]




あんまり出かけてないので書くこともないのですが、、、


せっかく少し書き始めたので、、、


8月、9月のことを少し、、、








8月の後半に山梨にシャインマスカットを買いに行きました、



前から好きでちょっとお高めでもスーパーで美味しそうなのを見つけると買っていました、



で、、、うちのお店のお客さんと主人がその話をしていると



お客さんが美味しくて安い、直売している果樹園さんを教えてくれました。



そのお客さんは桃が好きで美味しいので買っているみたいなのですが、



シャインマスカットも美味しいよって聞いたので、、、



今年、桃を買って食べたら主人がはまって2回買いに行きました、


シャインマスカットは時期が短いので1回しか買いに行きませんでしたが、、、


1房700g以上で1キロいくらなので、何房とは言えませんが、


6キロ買って2房バラバラにしてタッパに入れて冷凍、


残ったのも1週間で食べ切ってしまいました、甘くて美味しい〜


もう、近所のスーパーでは買えません!





41FF2FE3-D24F-4E23-ACAF-C7E7499F1179.jpeg



粒も大きくて、1房も大きくて、、、大満足です。







それから、、、ちょっとしたパワースポットに行きました、


お寺なのですが、近くに滝があって、、、


少し癒されてきました、





7DC0D657-26CE-4E17-834B-48AA3A7A5313.jpeg





E703E2BA-EC30-40FA-9D5A-67560C092406.jpeg


A40AF4A5-B76F-4404-80B0-3B94E7374781.jpeg



帰りにランチして帰ってきました、、、










ここからちょっと、、、な話なのですが、、、


今月LINEに電話がかかってきました、


もう10年ぐらい連絡取れてない同級生の名前なのですが、


電話番号とか変わっていて、もう違う人だと思っていたので出なかったのですが、、、


その後、LINEで同級生が亡くなった事を知りました。


小、中、高、とみんな一緒の友達で、結婚して、子供が産まれたぐらいまで連絡とっていたし


手紙とかもやり取りしていたのですが、年賀状だけになって、


引っ越ししたりして連絡取れなくなってる子もいて、、、


癌、だったみたいです、私は1人だけ実家から遠く離れているので


全然会えてなくて、、、


全然知らなかった、、、


子育ても落ち着いてきていたので、そのうち会いたいな、とは思っていましたが、、、





連絡取れなくなっていた友達と連絡が取れて、


LINEでだけど話をして、、、


もう1人の友達とも連絡が取れて、、、


〇〇ちゃんのおかげで連絡とれたし、実家に行ったら会いたいね、


って、、、話をしましたが、出来るなら全員で会いたかったな、、、


友達の1人は「やろうと思ってても先延ばしにしてる事沢山あるんだけど、これからやろうって思ってる、」


って、言っていました。元気でいればいつでも会えるからって思っていても、


自分も相手もわからない、、、ので、


友達も、もちろん家族も、言うことは言ったり、やりたい事もやったり、


出来ない事も多いけど、、、そう思いました、





彼女はちょっと複雑な家庭で育ったけれど、それでも前向きな子で、、、


高校生の時は一緒にボランティア活動とかしながら、いろんな所にみんなで遊びにも行ったりしました、


多分、高校生の時から初めて付き合った年上の先輩と結婚して、娘をもうけて、、、


娘さんも多分30歳くらいになるので、、、


穏やかな顔だったよ、って言う友達の言葉から、きっと幸せだったと、思います。




、、、さみしいけど、楽しいこといっぱいだったね、ありがと。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2021年7月&8月10月です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。