SSブログ

最近びっくりした事 [日記]

 

子供たちの夏休みも終わって今日から学校が始まりました。

久しぶりなので朝はこっちがバタバタ!!!

いつもより早めに準備を終えて早めに出て行きました。。。(ホッ、)

給食が始まるのは9月4日からなので、それまではお昼ご飯を家で食べるので~ちょっとめんどい(笑)

 

 

 

話は全然違うけど。。。

「週刊少年チャンピオン」 に 「侵略!イカ娘」 と言うのが連載されています。。。

それが何と、、、家のお客さんが書いている事が判明。(びっくりですよ~奥さん)

 

 

前からずっと来ていてくれるお客さんで、主人との会話で・・・

 

漫画を描いている事。

アシスタントとして働いている事。

描いた漫画が賞に入選した事。

いろいろな所に持ち込んでいるけれどなかなか難しい事。 

 

などを聞いていましたが・・・連載までされているとは知らなかったので・・・

話を聞いてからさっそく買ってきて読んだりして。。。(遅い。。。?)

今までの苦労をちょっと知っているので・・・是非頑張って有名?になって欲しいな~なんて。。。

でも、大変な世界みたいで・・・

この前来た時は、、、ちょっと疲れた顔で、夏だけど真っ白で。。。

ちょっと「大丈夫なの?身体!」と心で思ってしまいました。。。

あんまり言葉に出して~言ってもね。。。なので言いませんが。 

なので・・・ここでがんばって欲しいな~と応援を。

皆さんできれば是非!是非! 暖か~~~く見守って、応援してください。

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

アチアチ&バクバクだ~<夏休み~6> [お出かけ<お泊り>]

 

前記事の続きです。。。

早めに泊まる宿に行きました。

施設で使えるポイントカードがあっていろんな事が出来ます。

お兄ちゃんは 「アーチェリーがやりたい!!!」 と言うので主人と一緒にアーチェリーに。

アーチェリーはずっと前に記事にしたので写真なし。

お姉ちゃんは 「らくやき、やりたい!!!」 と言うことだったので一緒に行ってみました。

 真剣!

絵を描いたりするのが大好きなので~汗をかきながら色付けしています。

いろいろな形の中から自分で好きなものを選んで、色を塗ってお願いしておくと。。。次の日に出来ています。

 

次の日に帰る時フロントに行くと出来上がっていました!

 ペンギン。

なかなか上手に出来ています、色をつけた時にはこんな感じになるって気がしませんでしたが・・・。

 

その後は毎年恒例 「パターゴルフ」 のコースへ。。。

お兄ちゃんは~左用のパターで・・・左の方がやりやすいみたい~。

むくっちは主人と!

あまりの暑さに・・・途中で 「もう辞めたい~むくっちお部屋に帰りたい~」

何とか日陰でむくっちだけを休ませつつ・・・最後までやりました。。。

 

むくっちの希望通り部屋に行ってシャワーをしてちょっと休憩。

夕方少し涼しくなってきてから・・・

泊まるコテージの前は芝生

こんなに広ーいのに他の人が全然使っていなかったので~

大きなラケット持参です。

ドンキ・○ーテで見つけて~即買いでした。

羽もこんなに大きいの。

並んでるラケットは普通のです。

主人VS子供たち(3人)・・・で対戦です。

 

おにい&おねえは打ち返したり出来るけど・・・ 

 

格好は~決まってるけど・・・上手く打てません。。。

 

 

お姉ちゃんにはこの羽重くて上手く打てません。

 

お兄ちゃんも~なかなか・・・ラケットも重くてかえってやりづらい。。。

夕方で涼しくなってきていたのに・・・熱中しすぎて汗~~~

せっかくシャワーしたのにね~。

 

 

こんな感じで遊んでいると・・・夕ご飯の時間になりました。

夕ご飯はホテルの中に移動してバイキング。

ステーキとか天ぷらとか目の前で作ってくれて熱々を食べられたりするので嬉しいです。

 

エビフライ大好き!

・・・って言うかこれしか食べてない感じ。。。

スムージー?みたいなのがあって美味しかったみたいで「おかわりー!」

 

なぜかパン。

朝ごはんじゃないのに~最初にパンをとってきた。後はうどんとか、麺類。

他は、お刺身のサーモン、冷しゃぶ、ステーキ。

 

ご飯党お兄ちゃん。

エビフライ、ステーキ、冷しゃぶ。。。結構いろいろ食べてくれました。

野菜も食べて欲しいので強制的にサラダを「はい、これ、○○の分ね~」と配る私。

 

 

主人は何よりもこれ!

ビールはすぐに終わってしまうので冷酒も一緒にすでに頼んでありました。

私も「オレンジサワー」を1杯だけ頂きました。

それから主人がここでいつも楽しみにしている物があって・・・

 鮎の塩焼きー!

あまりにも美味しそうに食べているので・・・

写真を撮ったら・・・子供たちがそれを見て大爆笑!

「おとうさーん、すごく美味しそうだね~」 

「小さい子供みたいに喜んでるね~」 と柊に言われて・・・

 「ほらーこんなに食べたんだぞ!」

と・・・自慢げ!

みんなそれぞれ大満足したので・・・部屋に帰って~寝ました。

次の日私の実家にも行きました。

なので・・・まだ続く。。。

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今日、朝7時45分に・・・ [日記]

 

主人が突然 「どうしよう、選ばれたら・・・」  と言いました。

 

今日、朝ごはんも終わって、夫婦でテレビを見ていたとき・・・

どこの番組でも「安倍首相、今日改造内閣発表、」 と騒いでいるのを見ていて言った1言です。

「民間起用で俺が選ばれたら~官邸行かなきゃいけないしな~。。。」

続けて言う主人の顔ををじーっと見ていると・・・ 「何だよ!わかんねーだろ!」

とまだ言うので・・・「いや~どんな顔してそんな事言ってるのかと思って顔見ちゃったよ~」

そんな朝の夫婦の会話でした。。。

ん?確かオシムジャパンのメンバー発表の日もそんな事言ってたな。。。

 

 

 

どうぶつの森で虹が出ました。

とってもきれいな虹で・・・幸せな気分・・・

これを見たみんなにも幸せが来ます様に。もちろん私にもね。。。

 

 

ちなみに、いまだに主人に安倍さんから電話は掛かってきません。。。残念だったね。(笑)

あっ、500記事めだった。。。こんな記事でごめんなさい。。。 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

忘れ物<夏休み~5> [お出かけ<お泊り>]

 

8月20日から23日はお店の夏休みでした。

私の実家に行く前にどこかで1泊ぐらいするのがいつものパターン。

 

 

今年は朝4時半に家を出て(ETCの深夜早朝割引とかのために)・・・

目的地まで私はずっと寝ちゃってましたが。。。(前日に、なんやかんやと忘れ物がないようにって~いろいろ準備してると寝るのが遅くなるので。。。ね)

最初にここへ行きました。

福島県の 「塔のへつり」

 

歩くと揺れるつり橋を渡って反対側に行けます。結構怖かった。。。

で・・・岩の侵食された中を歩いていきます。

 

 

 

で、パチリ!

朝家を出る時 「子供たちの帽子持った?」 と言う私の問いかけに 「(車に)積んだよ」 と主人が言っていたのにーーー

塔のへつりについて車を降りる時になって、

「あっ、むくっちの帽子忘れた!」 。。。 「えーこんなに暑いのに~?」と言う私。

いつの間にか主人がお土産やさんでこんなかさみたいなのを買ってかぶせていました。

 

その後。。。

 

こんな感じの家が並ぶ 「大内宿」 に行きました。

1軒1軒がお土産やさんだったり民宿だったり、お蕎麦屋さん、おせんべいやさん、、、などいろいろなお店になっていました。

用水路の中にビールやトマトきゅうりラムネなんかが冷やしてあって。。。

触ってみたらとっても冷たくて~綺麗なお水でした。

お兄ちゃんとお姉ちゃんはお友達にお土産を買いました。

むくっちはまわすと勝手にさかさまになるこまを買いました。

 

その後~お昼ご飯の時間になったので何か食べよう~って事になって・・・

 

白河ラーメンを食べました。

大きいね~

むくっちとお姉ちゃんは普通のラーメン

 

お兄ちゃんはチャーシュー麺大盛!

 

私はワンタン麺                    主人の味噌タン麺

 

いろいろお店があったのですが。。。車で走っていて~見つけて入ったお店でした。

白河ラーメンの情報はこちら。

 

手打ち麺で、量も多くて・・・大満足!!!

 

さー次は予約していた宿に!!!

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オレンジャー参上!<夏休み~4> [お出かけ<子供と>]

 

8月13日 に 時之栖(ときのすみか)銀河まつり に出かけてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスのイルミネーションとかで毎年出かける場所ですが・・・

こんな行事をしてるのをはじめて知りました。

 

 

200メートルの天の川 に 1200個の風鈴が飾られています。

風が吹くと~いい音色。願い事も書かれていました。

 

 

なぜか4人ともオレンジのTシャツになってしまった。。。

オレンジャーな親子。。。(ちなみに私は全然違う色ですよ)

 

 

 

だんだん暴れだすオレンジャー!

 

 

 

銀河・・・と言えば~12日からペルセウス座流星群が見える・・・と言うニュースを聞いて・・・

見たいな~どこかへ行かないで家からでも見えないかな~?と思っていたら・・・

家のベランダからも見えました。

写真は撮れませんでしたが・・・夜中に30分ぐらい空を見ていたら3個ぐらい見えましたよ。

おかげで蚊に刺されてしまいましたが・・・。

1つは結構光っていて~大満足でした。

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大漁?&デビュー<夏休み~3> [お出かけ<子供と>]

 

子供たちが海を見ています。

 

海水浴場ではないので泳いだりは出来ません。

 

 

むくっちも真剣に・・・

お兄ちゃんとお姉ちゃんも一緒に・・・

 

昨日(8月7日)組合の行事で地引網に行って来ました。

上の写真は沖に出た船をみんなで見ていました。

 

それから漁師さんに~ 「もっと引っ張って!」 「こっちに向って引っ張って!」 「もう少しだぞ!」

などなど激を飛ばされながら・・・ひたすらみんなで紐(網)を引いていきます。

 

むくっちは 何度も何度も戻っては引いて・・・を繰り返していました。

 

3兄弟で網を引きます・・・

 

だんだん網が出てきました・・・

 

あがってきた網が膨らんでいたので・・・結構魚が入っているかも?

今まで何回か地引網を体験しましたが・・・あんまり魚は入っていたことがなくて・・・

シラスがちょっとだけだったり・・・って言う事が多かったのであんまり期待していなかったのですが・・・

 

 

 

 

 大漁!

 

この後、生シラスを頂いて~釜揚げシラスも頂いて~かき揚げも頂いて・・・

バーベキューもありました。

お肉やサザエやホタテ、イカ、焼きそば、などなど・・・

子供たちは~待ちきれないのでカレーを食べて遊びまわっていました。

料理や子供たちの遊ぶ姿は・・・写真撮ってません。。。

バスで送り迎えして頂いたので~いつもは運転しなきゃいけない私もちょびっとお酒を頂きましたから・・・写真~忘れてました。。。(飲むのも食べるのも忙しかったので・・・笑)

 

総勢80人ぐらいいたので~(子供は約半分)にぎやかになりました。

子供たちが多いので・・・宝探しとかも企画していただいて・・・

小学生とそれ以下の小さい子と別れて~砂に埋まったプレゼントを探しました。

むくっちはいろいろ探し当て・・・迷った挙句に水風船に・・・

さっそく水を入れて~砂浜で投げて~(砂なので割れずに結構長持ちして・・・)遊んでいました。

それから・・・お姉ちゃんと貝殻を拾ったり、お兄ちゃんと~海に足だけ入って~波から逃げたり・・・

 びしょびしょになって~着替えたりもしましたが。

 

帰りに車の中で・・・「むくっちまだお魚釣ってないよ!」って言うので~

良く聞いてみると・・・釣竿でどうぶつの森のように釣るのかと思っていたみたいで・・・

お土産に釜揚げシラスを頂いたので・・・それを食べてもらって納得してもらいましょう。。。

 

とっても暑くて暑くて~大変でしたが・・・楽しい1日になりました。

遊んだのでそろそろ夏休みの宿題も頑張ってもらわないと・・・ね。。。

 


 

月曜日(6日) むくっちはお兄ちゃんと 「ゲキレンジャー&電王」 を見に行って来ました。

最初 私とむくっちで行く予定で前売り券を買いました(ゲキレンジャーと電王のお守り2つもらいました)・・・でも・・・お兄ちゃんも 「見てみたいな~」 と言い出して・・・

むくっちも 「お兄ちゃんといっしょに行きたい!」 

結局お母さんと行くより~おにいちゃんと・・・と。。。

むくっちは映画館で見るのは初めて・・・「暗いから大丈夫かな?途中でトイレとか言わないかな?大きな音を怖がらないかな?・・・」いろいろ心配してお兄ちゃんにあれやこれやと~言いましたが・・・

全然大丈夫みたいでした。。。

帰ってきてから~ずっといっしょに映画の話で盛り上がっていて・・・

仲間に入れず私と柊はちょっと。。。

よくよく話を聞きだしてみると~途中でトイレに行きたくなると困るから入る前に私が買ってあげたジュースも1口も飲まずに集中して最初から最後まで見入っていたようです。

とっても楽しい映画デビューのようでした。。。私も映画を見ているむくっちを見たかったな~ぁ。笑。

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

箱根湖水祭り<夏休み~2> [お出かけ<子供と>]

 

7月31日(火曜日)もうだいぶ前になってしまいましたが・・・

お店のお休みと芦ノ湖湖水祭りが重なったので・・・見に行って来ました。

 

その前に・・・「ヘルシーパーク裾野」 に行って遊んでから・・・時間を計算して。。。(笑)

 

 

 

こ~んな明るいうちから場所取り!(笑)

でもこの時すでに打ち上げ場所に近い駐車場は一杯だったので遠くの駐車場に止めて~歩いて・・・

場所を確保してから・・・屋台で焼きそばとか~買出しをしてきて・・・

 ん~美味しいね。

 まだこんなに明るいからね~

 

ちょっと暗くなってきて・・・

船でなにやら神事を・・・

 

 

小さな船が沢山来て・・・船に乗せてあった灯篭を流していきます。。。

ここの花火は水中花火が綺麗です。船が落しながら行くのですが・・・

早く逃げてー!!!な感じです。。。

今年はお客さんを乗せて花火を見せている海賊船が近すぎて・・・

ちょっと怖かったです。

 


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

お礼と感謝<ありがとう~> [自分とか]

 

梅雨が明けたとたん暑い毎日が続いてますね。。。

私はあまりの急激な暑さに頭痛と戦う毎日です。

朝、薬を飲めば結構大丈夫だったりもするのですが、うっかり飲むのを忘れてしまうと。。。

 

そんなこんなな毎日・・・管理画面を見てふっと気がつくと。。。

 

観覧数200000超えている!

いつも来てくださるみなさんありがとうございます。

そして初めてきてくださった方、こんにちは、よかったらまた来て下さい。

何にも続かないぐーたらな嫁が2年半もここ(ブログ)が続いているのは皆さんのお陰です。

 

 

 

 

そして・・・半年ぐらい前に・・・はるまきママさんから頂いた物がありました。

 かわいいでしょ~

いただいた時にはまだマフラーしててもおかしくない時期でした。。。

はるまきママさんに記事にしてもいいですか?と言うメールを出しながら・・・

今まで・・・放置・・・申し訳ありませんー!!!汗、汗~

 

ちょっと暑そうなのでマフラー取りました。

 

ん?ちょっと寂しいかな???

って事で~洋服を作ってみる。。。

娘のまだ使っていないハンカチと、これから何か作る時に・・・と買っておいたレースで。。。

あんまり上手に出来なかったので・・・小さな写真で。

 

で・・・ずっと使っていたアイコンも・・・ちょっと変えたいな~と思っていたので・・・

 頂いたあみぐるみさんにお願いすることにしました。

前にアイコンを変えてみたら・・・自分で分からなくなってしまったので・・・

それを防ぐ為に赤い色をバックに写真を撮りました。

これからこのアイコンになりますので・・・みなさんよろしくお願いします!!!

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。