SSブログ

美ヶ原とアイス<シルバーウィーク> [お出かけ<子供と>]

 

お久しぶりです、家族で久しぶりにお出かけしてきたので記事に、、、

シルバーウィークって言ってもお兄ちゃんはもうすぐ試験(だけどせっかくの連休、、、1日だけいっか~と言うゆるい感じと~)、普段平日しかお休みじゃないので高速1000円の経験がない我が家、、、混むからあんまり乗り気じゃない主人も1度ぐらい高速1000円の経験をしてみたい、、、と言う感じで、、、お出かけする事に、、、

どこへ行こうか、、、さんざん迷った挙句、、、

 

DSCF1018.JPG

こんな景色の場所へ、、、  「美ヶ原高原美術館」

朝6時には家を出て~高速も結構スイスイだったので~10時前には着きました。

ビーナスラインを通ってくる間 「標高1500メートル」 「標高1800メートル」 と看板が出ていて、、、だんだん高くなってくるね、、、って話をしていると、、、

むくっちが山を見上げて~「あそこに着いたら空と話が出来るんじゃない?」って、、、

 

DSCF1024.JPG

標高2000メートル 「ビーナスの城」の上から~  とってもいい景色、、、

お姉ちゃんに「ここが1番高い所だから空と話せるんじゃないの?」っていわれて

むくっちは 「おーーい!!!そらー!!!」 と話(叫んで)をしていました。

 

DSCF1021.JPG

あいかわらず自由なむっくっち、、、

いろいろ自分で勝手にタイトルつけちゃうよ。

奥に見える地球みたいなのは、、、「あれ~ハロウィンだね!」って。(どこがなぜ?っとお姉ちゃんと話していて、、、きっとかぼちゃっぽいからかな?)

いろいろタイトルを付けていくと、、、

DSCF1025.JPG

「あれ!赤いまかのりだー!」 「まかのり?」 「ま・か・の・り!」 「ああ~マカロニねっ」

それからみんなで 「マカロニっていうかペンネ?」 「赤いからトマトソースだね」 「あれだけあったら何ヶ月食べれるかな~」 「ずっとあればっかりだったら飽きちゃうね。」などなど、、、

むくっちが「まかのり」というのがおもしろくて皆で何度も言わせて、、、

 

寒かったのですが、天気も良かったし、「まかのり」で笑って~沢山歩いたらあったかくなりました。

 

 

次に・・・

 どこへ行こうかネットで探していた時に、、、「ここに行ってみようよ!」って子ども達に言うと、「これ、さっきテレビでやってたよ!」ってお姉ちゃんが教えてくれて、「おもしろそうだから行ってみよう!」、、、って事で行く事にした所へ行きました。

 

行ってみると、、、看板も案内も何もなく、、、ガソリンスタンドのおじさんが教えてくれたとおりに行ってみると駐車場に入るまでに45分待ち!!!

それでもせっかく来たんだからと待つ、、、

入り口でおじさんから説明を受けて、、、

DSCF1032.JPG

こんな感じの奥に行くと、、、駐車場があって、、、

 

DSCF1031.JPG

「シャトレーゼ白州工場」  の工場見学に行って来ました。

 

中は、機械とか作っている過程とか撮影禁止なので、、、撮っていませんが。

 

DSCF1026.JPGDSCF1030.JPG

最後に何種類かのアイスが頂けます。この日は8種類ぐらいあって迷ってしまいました。

いくつも食べている人もいましたが、、、そんなに食べられるものでもなく、、、むくっちとお姉ちゃんはソフトクリームっぽいのを1つずつ、お兄ちゃんはソーダ味を2本頂きましたよ。

作っている過程を見ながら食べられるのですが、、、子供達は 「あんまり人は要らないんだね」 「機械が作ると早いね~」 と結構いろいろためになったようです。

出口で販売もしているので、、、配送トラックの形の箱に入った「店長おすすめ」のセットを買ってきました。いろいろ入ってちょっとお得で美味しかったです。

19日「Can!ジャニ」と言う番組でちょこっと放送されていたからなのか、いつもなのかとっても混んでいました。でも楽しかったですよ。

帰りに駐車場で松ぼっくりやどんぐりをちょこっと拾ったりして、、、帰ってきました。

帰りは 家に帰ってきて 「あんなの久しぶりだね~」 「今まであんなことなかったね」って言うぐらいの渋滞でしたが、、、子供たちも満足だったみたいなので、久しぶりのみんなでのお出かけは良かったです。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。