SSブログ

いつのまにか。。。 [日記]

 

なんだか・・・これが300記事になるみたいです。

 

300!って~すごいですね。(自画自賛?)

よく続きました~(今まで結構何しても続かなかったから~)

 

それもこれも・・・読んでくださる方がいる・・・と思って書いて・・・の事です。

じゃ~無いときっと、もう、すでに辞めてますね。

 

 

みなさんに感謝の意味を込めまして・・・皆さんの所で見かけて・・・やってみたものを・・・(結構皆さんやってると~やっちゃいません?)

成分解析 on WEB はこちら・・・  http://seibun.nosv.org/

 

これにどんな感謝の意味が込められてるのかは・・・?ですが。

 

続きを読む


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

家庭訪問 [子供]

 

突然ですが・・・もうすぐこどもの日・・・

じゃ~これ出さなきゃね~(かぶとは大変なので出しません)

 

 この前やっと出しました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2・4金曜日発売(BlogPet) [モブログ]

はるにれは小学館はコミックみたいな仲間入りしたかった。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」が書きました。

「ぜんまいざむらい」に変身中! [子供]

 

保育園の藤の花が咲きました。

 これは何日か前・・・

 

続きを読む


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今度は~芝桜。 [お出かけ]

 

最近 花・花・花(桜、チューリップ)・・・なんですが・・・。花で (^_^) 

 

家からそんなに遠くない所に・・・芝桜が沢山咲いてるところがあります。

 

むくっちが小さく写ってます・・・笑。  良い感じでしょう~?

 

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

チューリップ! [お出かけ]

 

去年見つけたチューリップの咲くお寺に今年も行ってきました。

去年の記事はこちら。 「名所 発見!」   「チューリップ祭り~ 」 

今年の写真 第1弾 ・・・いっときます!

 

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

さくらー!~8 [お出かけ]

 

さくらー!シリーズ・・・まだ書いてなかったところがあります。

 

山梨県韮崎市 「わに塚の桜」

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

新学期。 [日記]

 

今日は4月20日・・・子供たちは小学5年生、3年生、保育園年少に進級して、学年も先生もお友達も変わってまだちょっと落ち着きません。

 

だからって言うわけじゃないですが・・・

頂いたコメントへのお返事も遅れててm(_ _)m申し訳ないです・・・。

 

今日は子供たちの最近の様子を。

 

長男楓は仲が良かった子が違うクラスになってしまい・・・(1番仲が良い子だったので)ちょっとの間 「誰と帰ってきたの?」と聞くと「1人だよ」とか「ひい(妹)とだよ」と言う返事が多くてちょっと心配しましたが、クラスが変わった友達とも帰ってきてから遊んだりしているし・・・前一緒で、クラスが分かれたけど今度一緒になった子と一緒に帰って来て行き来して遊んでいるので少しホッとしました・・・今度は委員会やら川のお掃除、1年生の教室掃除、など高学年になって忙しそうです・・・。

 

今度お裁縫箱を注文しなきゃいけなくて・・・種類(箱のがらとか)沢山あって・・・いろいろ注文すると金額もどんどん増えて・・・5000円近くなってしまいました。(家はあんまり多くない方かな?)

 

 

柊は・・・前のクラスで同じ方向に帰ってくる子が5人だったけど今度は2人、2人、1人・・・に分かれてしまって・・・その1人になってしまいました。

今は3人クラスの中に同じ方向の子がいるのだけど・・・2人が先に仲良くなってしまったみたいで・・・中に入れずに前一緒のクラスだった子と帰って来ています・・・それでも良いのですが・・・そのうちクラスで終わる時間がちょっとずれたりするので・・・同じクラスの子と一緒に帰って来てくれると安心なんだけどな・・・なんて思ってしまいます。

2人とも・・・私に似て自分からガンガン行けるタイプではないので・・・・ちょっと苦戦気味です。

時間を掛けて・・・ゆっくりとでも良いから・・・お友達沢山作って欲しいです。

 

柊は・・・リコーダー、お習字セット・・・ノート・・・まだまだ集金は続きます。

 

来週から家庭訪問も始まりす・・・もう寝ます。。。

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランチ、今度はディナー? [楽ちんなご飯]

 

 忙しさにかまけて・・・書かないでいる間に・・・ブログペットのはるにれが記事を書いていてくれました。

 

もうず~っと前に行った美味しかったお店を・・・(忘れる前に書こうと思っていて・・・もう忘れてる・・・)

 

家からそんなに遠くない所にイタリアンレストランが出来ました。

 

保育園の送り迎えに通る道に大きな看板が出ています・・・。

前からある1軒は・・・行った事がありましたが・・・この店は行った事有りませんでした。

 

小学校の役員を一緒にやったお母さん3人(役員会の後)と主人(お休みだったので)行く事になりました・・・(みんな気になっていたけど行った事が無かったから・・・)

 

ランチは980円からありました・・・何種類か決まった物からチョイスします・・・。

1000円ちょっと出すと・・・夜のコースのメインメニューのミニサイズが付くと言うので・・・そのセットにしてもらいました。

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

毒女になる決意がつきました。(BlogPet) [モブログ]

きょうは、エントリに会話しなかったよ。 ここに調整したかもー。 はるで風呂みたいな会話するはずだったみたい。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」が++電波通信発信中++を読んで書きました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。