SSブログ

熱は無いので・・・ [子供]

 

むくっちが風邪を引きました。

 

昨日、今日と保育園をお休みしてます。

鼻水と咳が出ていて・・・熱はおとといの夜38度ぐらいになりましたが・・・

あとは下がっています・・・インフルエンザじゃないみたい・・・。

小学校で流行りだしたので~ちょっと心配です。

家の子たち予防接種してませんから・・・。

 

むくっちが薬を飲んで寝たので・・・皆さんの所へ遊びに行こうと思ったら~重すぎてコメント出来ませんでした~。

なので・・・これで今日は終わり。

続きを読む


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れないきもち [エッセイ]

 

5月12日午前6時57分 小さな産院で体重4060g身長58cmの男の子が産まれました。先生も、助産婦さんや看護師さんたちも大きな男の子にみんなびっくり。

続きを読む


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

むくっちと空 [子供]

 

3人兄妹弟の3番目 むくっちと一緒に居ると・・・よく空を見ます。

 

むくっち 「あー!おか~さ~ん!ろけっとだー!」

 

続きを読む


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

兼用? [日記]

 

もうずいぶん前に見かけた車なんですが・・・

 

 

不思議だったので・・・

 

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納豆乗せカツ [楽ちんなご飯]

 

突然ですが~昨日の夕ご飯の話。

 

 

子供も大好きなカツ・・・

 

 

私だけはこんな風にして食べます。

続きを読む


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪遊び [子供]

 

今朝・・・家の周りにはこんな景色が・・・

続きを読む


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「わたしのきもち」 [子供]

 

前記事  フォーマル3兄妹弟   の写真でむくっちが持っていた紙コップ・・・

今日はこれについて~書きます。

続きを読む


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

フォーマル3兄妹弟 [ショッピング]

 

もうだいぶ前に弟が結婚する事になった事を記事にしました。

記事はこちら・・・  嬉しい知らせに・・・

 

そしてこの前、招待状も届きました。 式は3月11日(土)

 

子供たちと一緒に結婚式に出席は~主人の弟の結婚式に出て以来です。

その時は~家の子達は(楓と柊で)花束を渡す係りだったので~貸衣装屋さんで借りちゃいました。ちなみに椋は産まれて2ヶ月だったので~寝ちゃってました。

その時の写真探したけど~これしかなくって・・・写真をデジカメで撮っちゃいました~

続きを読む


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

やっぱり~お出かけ。 [★イルミネーション]

 

前記事    記念日・・・。   で書いたように・・・結婚記念日だった日。

 

前から小学校の広報の集まりが決まっていたので~どこにも行く予定はありませんでした。(前日主人も新年会だったのでなおさら・・・きっと二日酔いなので)

 

朝、突然、義母が「これで皆で夕ご飯食べて来れば?」とお金をくれました。(夫婦2人で行ってきたら?・・・と言わないところが義父、義母らしいですが・・・。)

でも~せっかくなので・・・ありがたく頂きました!

 

広報誌が2月22日発行予定なので~今月31日までにほとんどまとめなくてはいけない・・・昨日は忙しかったです。

 

主人には「早めに切り上げて帰ってくるからね~」と言ったものの・・・

 

祖母の葬儀、年末最後のお休みの時に広報の集まりに2回出てなかったので~今日やらなきゃ~何も仕事してない事になっちゃうよ~・・・と、一応できる事をやってきました・・・。

・・・来週、再来週と広報の集まりがあって~最後の詰めを・・・やらなきゃ~いけないみたいなので・・・今月休みなしと一緒だな~と思いました・・・

 

そして来週か再来週のお休みに~主人と出かけようと思っていたところが有るんです・・・

 

前に 「秋休み~バイキング編」    「イルミネーション~1」 で記事にした・・・

御殿場ビール園  の  「バイキングレストラン麦畑」 です。

前行った時に~会員になっていました・・・

するとダイレクトメール 「ごてビ通信」 とかはがきとか来て・・・ 

誕生日と、結婚記念日のお祝いはがきが来ていたので~でも、今日行かないと行けなくなっちゃう~?・・・と急遽行く事に~

続きを読む


記念日・・・。 [自分とか]

 

ここのところ・・・バタバタとしてます。

何がかって言うのは~また記事(ネタ)にしたいので・・・言いません。

(もったいぶるほどの事じゃ~無いんですけどね)

 

そして何より重くって~いろんな所に遊びにも行けないし・・・他の事を書く時間も~無くなっています~(;_;)

コメントくださる皆さん~来てくださった皆さん~m(_ _)m

 

でもなぜか・・・今日は書く気になってますよ~!

続きを読む


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。