SSブログ

良い(酔い?)お年を、、、 [日記]

 

タイトルはふつーに「良いお年を」のつもりが、、、酔い落とし、、、と変換される旦那のPCって、、、

大晦日まで営業ー!(いつ閉めるんだ???)の我が家、、、なのでお店で旦那のPCで書いています。

 

11472772[1].JPGおくーに富士山。

081227_0701~01.JPG日の出~

あんまり早起きしない私ですが、、、

娘が年末に来て中耳炎で鼓膜切開、、、で通院しなきゃ~いけないので、、、

朝6時半おきで順番をとりに行って来ました(朝6時45分に行ったのに5番ですって~)、、、その帰り道あまりにも朝日が綺麗だったのと、朝焼けの富士山も綺麗だったので、、、ちょっと富士山が良く見えるところまで、、、

携帯の写真なので、、、あんまりだったけれど、、、

 

前記事でアキオさんに「お誕生日では、、、」とコメントを頂きました。

その通りなのですが、、、もう大台に乗ったので、、、ちょびっと書くのを躊躇していました、、、

12月29日は私の誕生日、むくっちとお姉ちゃんがお手紙をくれました。

主人が娘とケーキとピザを作ってくれて~3人の子供たちが歌を歌ってくれました。

主人や子供たちがお祝いしてくれる誕生日も嬉しいですが、、、

ここで知り合った方が誕生日を覚えていてくれるなんて、、、とってもうれしいし、ブログをやってて良かった~とも思える瞬間ですね。

アキオさん、ありがとうございました。

 

もう少しで、、、2009年、今年はケガ人続出で、、、ちょっと大変だったので、、、来年は良い事が多いと良いな~と思っています。

1月1日(元旦)は主人の誕生日でもあります。

 

今年1年後半はむくっちのけがでテンション下がって放置気味のここでしたが、、、

皆さん沢山のお見舞いコメントなども頂きありがとうございました。

こんな私ですが、、、来年も仲良くしてください。よろしくお願いします。

それでは、、、よいお年を!!!(祈!!!)仕事中ですので、、、このぐらいで失礼します~。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来たー!きた~!キタッ! [日記]

 

もうだいぶ年末、、、いつの間にやらで、、、

やることだらけに追いまくられて?ふっと気がつき、、、えっ?って感じの今日です。

 

この前今年話題になっていたものを、、、ネットで注文してみました。

今頃かよっ、、、て感じもありますが、、、

なかなかの混雑ぶりで、、、やっとこ注文できて~やっと届きました。

DSCF0524.JPGDSCF0525.JPG

「生キャラメル~カフェセット」    アンド   「カチョカヴァロ」  

1回にまとめて注文できず2回に分けてのお届けで送料2倍、、、痛すぎです、、、

生キャラメルは子供たちには不評で、、、「1つ食べたからもういい、、、」だそうです。

私がほとんど頂いております、、、で、たま~に旦那と義父母にも、、、

チーズは今日届いたので、、、夜かな~?上手に焼けるのかがちと不安ですが、、、

 

 

 

 

で、、、この前クリスマスだよっ!ってことで、、、娘とちょこっと作ってみました、、、

DSCF0523.JPG

スポンジから作る気にはなれず、、、飾りつけなどなどを、、、

大家族だし、子供たちの好みも分かれているので2種類に、、、

クリームはほとんど娘がやりましたよ、、、結構上手。

学校でクラスのクリスマスパーティーもあったみたいで(ケーキを皆で飾ったり食べたり、持ち寄ったプレゼントを交換したり)一応女の子らしい事もやり始めました、、、(相変わらずスカートとフリフリの服は嫌いで着てくれませんが、、、)

 

で、、、ピザも生地は買ってきたけれど、、、トッピングをして焼いて~作ってみました。

皆に好評で~娘も嬉しそう、「お姉ちゃんの作ったピザんまいね~もういっこ!」とむくっちも嬉しそうでした。

 

で、、、サンタさんからのプレゼントは、、、お姉ちゃんとむくっちにだけ。

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

2人とも同じものを頂きました。お姉ちゃんが欲しかった物に、、、むくっちが「通信も出来るから、、、」と合わせたと言うか乗っかった感じ。

中学生になるとサンタさんは来なくなるらしく、、、お兄ちゃんは「お年玉で何か買おう~」って、、、今から計画中です、、、(そうすると、、、したの2人も欲しがるんだよね、、、と思いつつ、、、)

 

で、、、お取り寄せも来たし~ケーキもピザも上出来で「来たーって感じだし~」、子供たちのプレゼントもサンタさんが持ってきたーって感じだしね~いいね~

 

と思っていたら、、、昨日の夜お姉ちゃんが「耳が痛くて寝られない、、、」

あー中耳炎、、、鼻がここ最近ズルズルしてたからな、、、と思って、、、痛み止めを飲ませて眠ってもらって今日耳鼻科を受診、、、「あー腫れてるね、切開しないと、」といつもの先生が、、、

中耳炎まで来ちゃいました、、、この年末に着て、、、仕事が忙しくなるのに、、、痛いです(違う意味でも)

切開してスッキリしたらしいので、、、後は出来るだけ通って、、、治します!

 

で、、、3番目むくっちも今日予約日だったので整形外科へ、、、ピンも抜けるぐらい骨は復活していましたが、、、抜いた後の消毒とかに年末で通えそうもないので、、、年が明けてから抜く事にしてもらいました。

前は3ヶ月かかってもいまいちだったのに今回は2ヶ月でほとんど復活!超音波の力かな~凄いな、、、と感心、、、何はともあれ、、、治ってきていてよかったです。

 

年末、、、記事が上げられるか、、、分かりませんが~仕事も31日まで!がんばります~。

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう少しで、、、<げんきで~す!> [日記]

 

みなさん、、、ご無沙汰してます、みなさんのところにお邪魔できず、コメントもできず、、、申し訳ないです、、、

いろいろ重なって、、、記事にしたい事やら、したくない事やらいろいろありまして、、、

すっかり、、、季節も冬で~今年も終わっちゃうよー!!!ってことに気がついたので、、、

ここら辺で、元気にしています、、、の記事を、、、

 

腕を骨折していたむくっちが、、、もうちょっとで針金(ピン)が抜ける、、、って言う10月19日に再度同じ所を骨折、、、20日に全身麻酔で再手術、、、

 

最初の骨折でも骨のつきがちょっと悪い感じだったし、再骨折ではもっと時間が掛かるだろう、、、

ってことで最近こんな事をはじめました。

DSCF0471.JPG骨折箇所に超音波を当ててます。

主治医の先生の判断で、、、毎日家で20分、、、機械はリースで保険対応外、、、な筈だったのですが、、、早めに治さないと再再度骨折とかもありそうな危険を先生が感じたらしく、、、保険の範囲内で対応してくれています、、、ありがたいことです。

機械の会社のお兄さんの説明だと、、、松井秀喜が骨折した時にも使われた機械で、、、治療期間は3分の2ぐらいに短縮されるそうです。

 

机を買ったりランドセルを買ったり、もうすでにスーツも買って、、、1年生になる準備はバッチリなのに、、、ランドセルも背負えない、スーツも着て見れない、ひらがなの練習も右手を骨折なのでよれよれの字になっています、、、大丈夫なのか?1年生?な感じです。

 

DSCF0470.JPGとっても元気だよ!

これでしっかり治ってくれるといいな、、、

 

中学生のお兄ちゃんは只今試験中、、、今まで塾にも行っていなかったし、、、家で勉強しないし、、、

そろそろ何か、何とかしなければ、、、と塾も考えたのですが、、、いろいろ考えて家庭教師にする事にしました。

先月から大学生のお兄さんが来てくれています。

お兄ちゃんと柊もいっしょに見てくれていて、、、お兄ちゃんにはちょびっと厳しめに、、、柊には優しくしてくれる先生で、、、勉強もですが、受験の事や、いろいろな事を相談できる関係になってくるといいな、、、と思っています。

お姉ちゃんは学校のクラブで今年はパソコンクラブなので年賀状を作ってきました。

でも納得行かないようで、、、「お父さんと一緒に年賀状を作り直したい」と言っていて、、、

これから作るみたいです。

最近「お父さんに○○してって頼んでみれば良いのに」とか言っても「ん?いい。言いたくない」と言うことが増えてきて、、、あ~そう言う時期が来たのかな?とちょっと思っていたので、、、お姉ちゃんからそう言うのは久しぶりで、、、いいな、、、と思ったり、

 

主人は忘年会が連続であったり、、、

私もお姉ちゃんが学校で作ったお米でつくったおにぎりパーティーに出たり、音楽会に行ったり、教育相談に行ったり、、、もちろんむくっちの病院にも毎週行ったり、、、あ~インフルエンザの予防接種も2回目が残っていました、、、こんな感じで、、、行事や予定に追われる毎日です、、、

 

忙しくて、もしかして記事もアップできずに終わるかもしれない今月、、、私はちょっと風邪気味ですが、、、

皆さん風邪などひかずに12月も元気に行きましょう!!!

主人の厄年ももうすぐ終わるので、、、家族みんなが元気に健康に過ごせるように、、、それだけを願っています。

 

心配していただいている皆様ありがとうございます。

nyanちゃん心配してくれてありがとう!私はとっても元気です!とっても嬉しかったです。

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。