SSブログ

クリスマス<プレゼントは・・・> [ショッピング]

 

記事にするのがすっかり遅くなってしまいましたが・・・

クリスマスプレゼントをサンタさんが届けてくれました。

事前にメールで欲しい物はお願いしていたので・・・ほとんど本人の希望通り。

 

お兄ちゃん(11歳)には・・・任天堂DSのソフト

ポケットモンスター パール(特典なし)

ポケットモンスター パール(特典なし)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/09/28
  • メディア: ビデオゲーム

 

 

お姉ちゃん(9歳)にも・・・同じく・・・

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/09/28
  • メディア: ビデオゲーム

 

他にもいろいろソフトは出ていますが・・・

仲の良いお友達が持っていたり、お友達にちょっと借りてやってみたりして面白かったり、友達やクラスで話題になっていたりすると・・・・欲しいらしいです。

 

 

そしてそして・・・むくっち(4歳)は・・・

「でっかいウッディを下さい!」とお願いしていました・・・

しゃべるウッディもあるのですが・・・どこを探してもなかったらしく・・・

サンタさんお疲れ様・・・

去年もらったバズより大きいの!

おしゃべりはしないけれど・・・むくっちは大満足!!!

で・・・去年もらったバズは1年でとっても汚れてくたびれてきているので・・・ 

 

 

トイストーリー トーキングフィギュア DX バズ・ライトイヤー

トイストーリー トーキングフィギュア DX バズ・ライトイヤー

  • 出版社/メーカー: トミーダイレクト
  • メディア: おもちゃ&ホビー

もう1つバズが一緒に来ました!

 

 

 

で・・・クリスマスプレゼントではなくて・・・おねえちゃんの「どうぶつの森」のソフトをむくっちがめちゃめちゃにしそうだったので・・・(私もいっしょにやろうと思って・・・笑)「森」のソフトを買いました・・・。

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: ビデオゲーム

で・・・おねえちゃんかおにいちゃんがやってない時にDS本体を借りていたのだけど・・・3人同時にやりたい時があって・・・

 

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/03/02
  • メディア: ビデオゲーム

私の物として・・・買っちゃいました・・・(私がやりたかったので・・・)

でもでも・・・おにいちゃんおねえちゃんはクリスマスプレゼントが来てからポケモンのソフトをしていて・・・むくっちの相手をしてくれません。

「むくっちと通信してよ~!いっしょにあそぼうよ~!」とうるさいむくっち・・・

なので・・・「も~じゃお母さんと一緒に通信しよう!」・・・ってことで・・・

 

ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク

ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/07/20
  • メディア: ビデオゲーム

 ・・・これも買っちゃいました。これをお姉ちゃんのにして・・・おねえちゃんが使っていた初期の初期(もう壊れかかってるので・・・)そっちのDSをむくっちが使うことになりました・・・。

 

主人には叱られちゃいましたが・・・(さすがに買いすぎですもんね・・・)

子供たちは大満足・・・してくれてると思います。

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

はるにれは思ったの♪(BlogPet) [モブログ]

1番、はるにれがある 横浜で民家とか放題とかをウォーカーしなかったの♪ 昼の時間帯はうどんだけらしいですが・・・ そんなにはね~   これがわかりにくかったり、はるにれが、はるにれが、富士吉田市のうどん・・・ お店を見つけました・・・ 主人も最後の頃には~冷やしは初めての人は食べます と、はるにれは思ったの♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」が書きました。

イルミ<宮が瀬> [★イルミネーション]

 

前記事メリクリ! で皆さんにクリスマスのご挨拶をしたのですが・・・

記事にしないままだった写真を・・・ここに。

早くしないと・・・クリスマス終わっちゃう~!汗~

 

ひいらぎ (娘小3) の作品 「トナカイ」 すごいでしょ~?

「教育相談」 と言う親と先生の面談みたいなのがあるのですが・・・

その日に柊が「廊下にトナカイ飾ったから見てね」と朝、でがけに言うので・・・

ちょっと早めに行って写真を撮りました。

先生もものすごくほめてくださって・・・

「ひいらぎさん一生懸命作品を作っていて・・・頑張ってるな~と思ってみていたんです。他の子が「先生私の見てみて!これも見てー!」と持ってくる中見せに来てはくれないけれど・・・みんなのを飾りましょうって廊下に飾る時に持ってきたのを見て「素晴らしいじゃないの~」ってびっくりしたんです。」

と・・・言ってくださいました。

親爆ですが・・・ほめてくれると~嬉しいです。

もちろんどの子の作品も頑張ったんだろうな~って思いますが・・・

先生がほめてくれるのがおとなしい娘の自信になって行くと思います。

 

 

 

それから・・・・この前イルミネーションを見てきました。

樹齢100年 30メートル のもみの木のツリーです。

光のトンネルから見て・・・

ツリーのすぐ下までは歩いて行けません(木を保護する為)

ロードトレインに乗るともみの木のすぐ下まで行けるので・・・のってみました。

 

真下から見上げたツリー

大きすぎて・・・写真撮れませんー!

1番上の星の大きさは直径2メートル!

 

 サンタと星のステッカー

これに願い事を書いて~もみの木の形の板に貼ってきました。

おかげで・・・サンタさんからちゃんとお願いしていたプレゼントが届きました。

 

何が届いたかは・・・また次に・・・(引っ張るほどの物でもないですが・・・)

 

このツリーは今日まで・・・です。

詳しくはこちら・・・  http://www.miyagase.com/xmas/

 

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

メリクリ! [日記]

 

なんやかんや・・・な毎日ですっかりご無沙汰しています。。。

 

31までもう休み無しで仕事だし、子供たちは冬休みで家に居るし・・・むくっちの保育園では吐く風邪(ノロなのかは謎ですが・・・)が流行っていてここの所大事をとってお休みしています。むくっちはいたって元気なんですが~。

 

そんな我が家にもサンタさんがやってきました。

先週のお休みに園芸やさんから・・・20パーセントオフで家に来ました。

 

上半身は陶器で重い~

下半身(足)は布です・・・・。

 

こう言う風に・・・

端っこにしか座れません・・・で落ちそうで落ちません。。。

 

で・・・ミニなツリーも。。。

 

 お花の間に入ってもらいました。

 

 

 皆さんの所にいけない日々が続いておりますが・・・

 

 Merry   Christmas  !!!

 

世界中の子供たちに・・・(そして私にもっ!)サンタさんが来てくれます様に!

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きょうは(BlogPet) [モブログ]

きょうは、はるは引越しされた! またきょうはここまで誰かへ引越ししたかったみたい。 またきのうは引越ししたいです。 そりゃきょうはるにれがここに引越しした。 またここで引越ししなかったよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」が書きました。

イルミ<時の栖~詳細> [★イルミネーション]


すっかり遅くなってしまいましたが・・・
前記事 イルミ<時の栖>  の詳細を・・・

 

去年も行って記事にしている所なんですが・・・

場所は静岡県御殿場市 時の栖(ときのすみか)と言うホテルです。

 

12月13日放送のテレビ 「ザベストハウス 123」 で 美しいイルミネーション 第1位 と紹介されていました。

 

 

340メートルの光のトンネル。。。

毎年見に来ていますが・・・毎年違って・・・主催者の意気込みが感じられますっ!(私にこんなこと言われたかーないでしょうが・・・笑)

 

去年は250万球の光だったのですが・・・今年はもっとパワーアップしていました。

 

外から見るとこんな感じです。

 

今年のテーマは 「愛」 なぜなら・・・

 

 「愛の鐘」

いろいろな災害の被害を受けた方に鎮魂の意を込めて・・・世界最大のベルを・・・ってことらしいです・・・12月10日に除幕式がされたばかりです。

大きさは・・・とってもとっても大きかったです。(主人と比べてください)

この鐘は1日に1度午後12時に鳴らされるそうです(今のところ)

すぐ側にはいろいろな災害を封じ込める為の石がありました・・・

 

3兄弟は・・・いつものごとく~走り回り~喧嘩しつつ・・・

 

お兄ちゃんは怒っていないけれど・・・真剣な顔をするとこうなるらしいです。

柊はイルミネーションも良いけれど~もみじを拾いまわっていました。

むくっちはおにいちゃんおねえちゃんを追い掛け回し・・・置いてけぼりで泣き出したりして・・・でも一緒に写真を撮れて満足顔!

 

土日は渋滞もしているようなので・・・平日がお勧めです。

時の栖(ときのすみか)HPは・・・http://tokinosumika.com/

イルミネーションいついては・・・http://tokinosumika.com/illumination/

 

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

イルミ<時の栖> [★イルミネーション]

なんやかんやと・・・いろんな行事に追いまくられていて・・・全然更新できてません。。。

とにかく・・・今日写真を撮ってきたので・・・アップさせていただきます。。。

詳しい・・・お話はこの次に・・・







nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

こないだ(BlogPet) [モブログ]

こないだ、はるが   新しいオブラート良いな~(機種変でも 「3.2.1 カシャ!」 っとはるにれも・・ むくっちはいつでもどこからでも~狙っていた柊は・・良く見たらカメラ付いてなかった。 とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」が書きました。

オブラートに包んでね~ [子供]

先週 娘(2番目小3)が風邪を引いて学校をお休みしました。

仲の良いお友達が熱が下がらなくて1週間ぐらいお休みしていてやっと治って学校に一緒に行きだしてからすぐだったので・・・(お友達の風邪をもらったのかな?だったら熱とか出てきて・・・大変かも???)とひどくなる前に病院に行きました。

いつもの小児科ですが・・・おにいちゃん、むくっちのほうが良く風邪を引くので・・・娘は1年ぶりぐらいに行きました。

ちょっと胸が「ぜーぜーしている」といわれて・・・吸入をしておくすりをもらう事に・・・

隣の薬局に処方箋を持って行くと・・・

出てきたのは粒のお薬。

今まで粉の薬で・・・粒は飲んだ事がありません。

薬剤師さんに相談すると、「6歳ぐらいから粒は飲めるようになるし、粉だと量が多くなって大変なので飲み始めれば錠剤の方が楽なので試してみる価値はあります、どうしても駄目だったら先生に相談すればもう1度処方箋を出してもらえると思いますよ」とのことでした。

飲まなければ何にもならないので・・・最悪飲めなくてつぶしても大丈夫なお薬と、つぶしてしまうと体で濃度が高くなってしまって負担をかけてしまうのでつぶさないで飲んで欲しいお薬の説明を聞いて帰ってきました。

錠剤はおにいちゃんの出される物と同じでした・・・って事は大人とほとんど同じものってことです。

娘は・・・「えー?粉じゃないの?粒なんて飲めないよー」と・・・
錠剤初体験なのに・・・1つはカプセルだし・・・(でも、治ってもらう為には何としても飲んでもらわなきゃー!)

ってことで・・・浮かんだのは・・・
前むくっち(3番目4歳)があまりにも薬を飲まないのでいろいろ試した時に買ってあった 「袋状オブラート」

それに入れて~包んで~小さなカップに麦茶を入れて~浮かばせて~麦茶と一緒に 「ごくっ!」
オブラートが溶けて~ちゅるっ!っと入っていくはず・・・

何度も挑戦して・・・薬が溶けかかって・・・やっと飲む事が出来ました。

ちょっと最初は「のめー!」と無理やりでしたが・・・何とか飲めるようになりました。

先週1日休んだだけで今週は元気に学校に行っています。


急に冬っぽくなって寒いので・・・皆さん風邪にお気を付けを・・・。
風邪を引いてる方は・・・お大事に。。。





ストレートに言ったほうが心に響いて良い事も有るけれど・・・
相手を見て~時にはオブラートに包んで優しくね。。。(いや、あんまり意味は無いよ・・・)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

はるにれ(BlogPet) [モブログ]

きょうはるにれは店とかそうだしたいなぁ。 しかも富士吉田にうどんを注文したかも。
全部食べられた? 小さなおにぎりを. と、はるが言ってたよ♪ *このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「はるにれ」が書きました。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」が書きました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。