SSブログ

連絡、、、 [子供]

 

ご無沙汰しています、、、今日は、メモ的に書き残したいことを急いで、、、

10月18日火曜日に中学校からのメールが届きました。

 

 学区内で、不審者が出ました。詳しくは、全生徒にプリントが出ています。

今朝7:20頃。女子生徒が「☆☆交差点」付近で、「車に乗った男性に声をかけられ、乗るようにと、手を引っ張られた」という事件です。クリーム色っぽいセダンに乗った40代位の男性です。

警察等に連絡し、生徒には、帰りの学活で指導しています。ご家庭でも、不審者への対応を始め安全確保について話し合われますようお願い致します。


 

小学校と中学校と両方で対応して、、、むくっちもお姉ちゃんも迎えに行きました。

被害にあった中学生は「お母さんが待っているから!」と逃げることが出来たらしいです。

で、、、今日10月20日木曜日も、、、

 

 

 学区内で、また、不審者が出ました。詳しくは、全生徒にプリントが出ています。

今朝7:30頃から8時過ぎ頃。青のバイクに乗ったサングラスにマスクの男性が
①「××交差点」付近で、女子生徒を追いかける。
②「□□公園南側道路」で女子生徒に抱きつく。という事件です。大きな声を出すことで逃れています。
△△地区でも見かけられました。

生徒には、帰りの学活で指導しています。学区の危険箇所を示した地図も配布しました。ご家庭でも、重ねて登下校について確認してください。
また朝お時間のある方は、家の近くで生徒の登校の見守りのご協力をお願いします。

 

むくっちが学校へ行く前にお友達の家まで行くのですが、、、その途中でサングラスのバイクの人を見かけたようで、、、何か感じるものがあったのか、、、お友達に「怪しい人を見たよ、、、」と話していたら、、、帰りにプリントで不審者を知ったようで、、、「俺が見た人だ!」と帰ってきて言っていました。

通学路、、、たまに不審者情報が出ますが、、、本当にやめて欲しいです。

朝、保護者が交代で交差点などで旗当番(小学校)や、挨拶運動(中学校)をしていますが、、、そういう場所の活動だけでは、、、守れないのかと、、、ちょっと不安です。

いつまでも「1人では出かけさせない!」、、、でいるわけにもいかないし、、、

自分の子供が、、、と思うと心配だし、、、どんどん早く捕まえてなくして欲しい!!!と思います。

 

 

変な話題で、、、申し訳ないのですが、、、大人は子供を守って欲しい!と思います、、、。

 

~11月4日追記~

皆さんご心配ありがとうございます。

その後も、、、出ています。

10月20日(木)午後4時45分ごろ

通学路のコンビニで小学生に下半身を露出するバイクの男(朝と同一人物と思われる)

 

10月30日(日)

朝9時ごろ学区内スーパー付近の信号で小学生に声をかける中年男。

次の信号まで追いかけられる。

 

11月2日(水)

朝7時50分頃 学区内携帯ショップ付近

「学校に送ってあげる乗りなさい」と小学生に声をかける。

青いバイクの男(前の週のバイクの男と同一人物か?)

 

連続しているので、、、注意はしていますが、、、忘れた頃にまた、、、なので気を付けます。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。