SSブログ

今頃記事<お泊まり> [お出かけ<お泊り>]

 

 もうずっと前にお泊りしたところを記事にしないまま・・・

写真は入れて(下書きに)あったのだけど・・・放置。。。

なのでちょっとご紹介記事。

 

お泊りしたのは 「強羅一の湯」

箱根、伊豆に9館あって、泊まるとグループのすべての宿のお風呂に宿泊当日と翌日無料で入れます。(箱根だけで8館あるのでまわろうと思えばまわれちゃうかも?)

なんと言っても我が家にうれしかったのは子供料金が1泊2食2000円。

3歳のむくっちは添い寝で食事つき1550円。

子供3人だと・・・子供料金が大人の70%とかの宿だとも~大変。。。汗~

でもここなら・・・お泊りできます。

 フロントから中庭が見えます。

この日はあいにく途中から雨がぱらぱら・・・。

お風呂は内湯で深夜は貸切に出来ます。他の一の湯だと露天の所もあります。

 

夕ご飯は創作料理・・・って聞いていたので・・・どんなの?大丈夫?ってちょっと不安に思っていましたが ・・・

 

レストランでご飯です。お兄ちゃん・・・緊張?かっこつけてる?

 

 

 おねえちゃんはにこっ。ぶりってる?(この表現で分かる人って・・・)

 

 

 むくっちは・・・「ん~マンダム・・・」・・・この表現も・・・(とっ年がー!!!)

 

 

子供たちはハンバーグ。

ちょっと味見したけれど~美味しかった~ぁ。

 

大人には・・・前菜。

 

なんだろう~不思議な味だった。

 

豆乳のお鍋湯葉も入ってました。

 

海鮮あんかけやきそば

むくっちはこれがお気に入りだった。

 

金目鯛の煮付け

柊はこのたれが大好き!良いお味でした。食べ切れません!

 

大人にはゆずのシャーベット

 

子供にはケーキとバニラアイス

 グルメプラン・・・って言うのにするとお刺身船盛りが付いたりします。

でも・・・これでも充分でした。

 

部屋で満足できない子供たちはフロントとかまで行って冒険したりしていましたが他のお客さん(おばさんがた)も優しい目で見てくださって、フロントのお姉さんも優しくて・・・とっても助かりました。

 

チェックアウトの時には雨がいっぱい降っていて・・・車まで荷物も子供も運ぶの大変だ~って思っていたのですが・・・

宿のお兄さんが傘と荷物を持ってくれて子供たちもお兄さんが面倒見てくれました。

お安いのであんまり期待していなかったのですが・・・大満足でした。

また行きたい宿が出来ました。 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

じゅんぺい

ささっと流し読みをして(せっかちなのでたいてい二度読み(^^ゞ)
「お子さん3人もいるのにすごいなあ…」と思ってもう一度よく読んだら
子供はにせんえんっ??!!これはすごいっ!!
はるさん、こういうの探すの上手ですよね~~(^-^)
by じゅんぺい (2006-09-25 05:04) 

ももず

創作料理も美味しそうだし、しかも安いなんていいですねw
でもそれよりも、おねえちゃんに萌~♡
by ももず (2006-09-25 18:10) 

はる

☆ゆりさん  HALさん  niceありがとうございます。

☆じゅんぺいさん
私はお金が無いので・・・でも出かけたいので必死に探しまくりますから~
子供の金額が上がってきて・・・大人と同じだと大変です。
小さな宿ですが~お気に入りになりました。

☆ももずさん
はい、微妙な物もありましたが・・・全体的に美味しかったですよ。
おねえちゃん、あんまり笑ってくれないのですが~この時は「にこっ」でした。
by はる (2006-09-27 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きのう(BlogPet)HAPPY BIRTHDAY<柊&.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。