SSブログ

夏休み2006<実家> [お出かけ<お泊り>]

 

夏休みも終わって・・・子供たちは今日から学校へ行きました・・・

給食は来週月曜日からなのでお昼ご飯は準備しなきゃ~ですが、子供も私もいつものペースに戻すのにちょっと時間がかかりそうです。

夏休み記事の続きを・・・。

 夏休み2006<あぶくま洞>     夏休み2006<温泉>

 

実家に泊まって・・・田舎の家なので・・・エアコンとか無くて~暑い時はきついのですが・・・夜には涼しくなって~今年は良く寝れました・・・(寝れない年は寝不足で子供も私もぐったりしてしまいます・・・お酒を沢山飲んで寝る主人はどこでも寝ちゃいますが・・・)

 

朝起きてみると・・・(田舎の朝は早いので)涼しい理由が分かりました。

 霧と言うのか霞と言うべきか朝もや?雲海の中?・・・実家はちょっと高い所なのでこんな感じでした。

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

夏休み2006<温泉> [お出かけ<お泊り>]

 

前記事の続き・・・です。

夏休み2006<あぶくま洞>

 

予約していた場所に行って・・・

去年も同じ場所を記事にしていました。  「夏休み~1」

 

チェックインして・・・遊びに出かけました。

 

 アーチェリー

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏休み2006<あぶくま洞> [お出かけ<お泊り>]

 

子供たちの夏休みももうすぐ終わります。

先週はお店の夏休みでした。

お出かけしたので・・・(遊んでいてちょっとしか写真無いけど・・・)残しておきます。

 

ここ何年か泊まっている所に今年も予約しておきました。

だけど3年連続なので・・・そこで遊ぶのもちょっと飽きて・・・

近くの施設に遊びに行ってみることにしました。

あんまり大きな施設じゃないので・・・すぐにまわってしまいましたが・・・

 

 園内を回る乗り物に乗って

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

映りこみに挑戦?!(BlogPet) [モブログ]

昨日、はるが むくっちが1番最初に並んだのは「ヨーヨー釣り」水遊びnbsp;水遊びnbsp;水遊びnbsp;  1回で釣れた! とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」が書きました。

水遊び<富士山こどもの国> [お出かけ<子供と>]

家のお店(仕事)は基本火曜日がお休み。

月に2回 月、火と2日連休の時があります。

8月14,15日・・・お盆にお休みがぶつかりました。

混むと知りつつ・・・1日はお出かけしなきゃ~ね。(子供と一緒のお休みは年に何回かしかありませんから)

 

で・・・14日(月)朝早くから~前から行ってみよう・・・って言っていたここへ。

 

富士山こどもの国

前・・・そり遊びに行って記事にしました。 「筋肉痛ーーー!

(その時はそり遊びの出来る「雪の丘」って言う所しか行きませんでした・・・)

なので・・・他の所でも遊びたいね~ってことで。

入り口は・・・こんな感じ。

続きを読む


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

むくっち<お風呂> [子供]

 

今夏休み真っ只中の子供たち・・・

 

むくっちだけは保育園に行っていますが・・・

お兄ちゃんお姉ちゃんがお休みだって知っていても朝起きて

「おかあさん~今日お店お休み?」と聞いて来るので「今日はお店お休みじゃないよ」と答えると今度は・・・

「今日保育園お休み?」と聞くので「保育園お休みじゃないよ」と言うと・・・

行きたくなさそうに~だけど行ってくれる時と、「今日はプールあるから保育園行く!」と元気に行ってくれる時と・・・いろいろです。

そんな頑張ってるむくっちの最近のお話を・・・

 

この前、珍しく私と一緒にお風呂に入ったむくっち・・・

お姉ちゃんも一緒に入ってきて~湯船で2人で遊んでいました。

お湯で塗らすと(暖かいお湯につけると)字が浮き出てくるお風呂の本があります・・・

乗り物、とごあいさつ2種類ある本をお姉ちゃんと見ていて・・・

 

姉「むくっち~朝起きた時のごあいさつは~?」

むく「おはよう~!」

姉「正解ー!」

 

姉「ご飯を食べる前のごあいさつは~?」

むく「いただっきまーす!」

姉「せいかーい!」

 

姉「ご飯いっぱい食べました~食べ終わった時のごあいさつは?」

むく「ごちそうさまでしたー!」

姉「せいかいー!」

 

姉「おでかけして誰かにあったときのごあいさつはー?」

むく「いっしょにあそぼうー!」

姉「・・・・・むくっちいっしょに遊びたかったんだ~<こんにちは>が正解だけど・・・お母さん正解でいいよね」

母「そうだね、むくっちは遊びたいんだもんね」

 

なんだか・・・お姉ちゃんと笑ってしまいました・・・

むくっちは真剣に答えているので・・・なんで笑ってるの?・・・な顔。

 

また別の日・・・

 

お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にお風呂に入っていたむくっち。

桶にお湯を入れて・・・「これは~イチゴのカキ氷・・・お姉ちゃんに」

「これは~ジュースお兄ちゃんに」・・・「むくっちは牛乳!」・・・

と何杯もカキ氷屋さんやらジュース屋さんになってお客さんに勧めます・・・

そこへ主人が入って行って・・・

むくっち「おとうさん~、アイスが良い?」 父「ん?いらない~」

むくっち「じゃ~カキ氷は~?」 父「ん?カキ氷も要らない~」

むくっち「ジュース飲む~?」 父「ジュースも要らないな~」

むくっちがいろいろ言っても「要らない」と言い張る主人に・・・

むくっち「お父さんが好きなビールとお酒にしたから」・・・

ずっと断っていたお客さんも・・・これには参ったようです。

 

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと落ち着いた~<車> [ショッピング]

 

最近・・・いろいろなお店を回って探し物をしていました。

 

今日は台風の影響で・・・雨に濡れてます・・・主人の車・・・

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

箱根<ユネッサン>(BlogPet) [モブログ]

きょうはコーヒーに満足したいです。
&n b s p; 吊り上げ、飾られた物も記事にしてくれると良いのにな~ぁ。 &n b s p; ほとんど出来上がりました。 &n b s p; 吊り上げ、飾られた☆。  皆さんの願い事が書かれた物も記事に出来ると・・(ミサイル飛ばすって、しかも絡んでるので・・記事にしておきます。 ht t p://w w.c i t y.hiratsuka.k a n a g a w a.j p/t a n a b a t a/i n d e x.h t m &n b s p; 今日の夜飾りの吊り上げに行きます。 &n b s p; ほとんど出来上がりました・・思います。 雨が降っているので記事に出来ると・・地元のお祭りで、しかも6発も!・・って思ってしまいました。 今年のこれまでの準備(家で作った後の状況を)・・  切り絵。  いろんな方による切り絵になる紙の裁断。  組合H Pのアドレス切り抜き。 &n b s p; 第56回平塚市七夕祭りが 明日6日(日曜日)まで開催されきってるでしょ!いいの?このままで?いつか本当に犠牲者出るよ!)・・って思ってしまいました・・・記事にしてくれると良いのにな~ぁ。 &n b s p; 天気が回復して、吊り上げます。 &n b s p; 第56回平塚市七夕祭りが 明日6日(木曜)から9日(日曜日)まで開催されます。 ht t p://w w w.c i t y.hiratsuka.k a n a g a w a.j p/t a n a b a t a/i n d e x.h t m &n b s p; 吊り上げ、飾られた☆。  いろんな方による切り絵をアクリル板で挟んで。  皆さんの願い事が書かれた物も記事に出来ると・・・地元のお祭りで、連結してくれると良いのにな~ぁ。 &n b s p; ほとんど出来上がりました。 &n b s p;


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」が書きました。

花火<芦ノ湖湖水祭り> [お出かけ<子供と>]

 

この時期花火大会が沢山あって・・・

今日は土曜日だし、いろんな所であると思うのですが・・・(近くで2つ有りましたが・・・行きませんでした)

夜洗濯を干しながら・・・小さく見えていましたが・・・茅ヶ崎の花火が。厚木と酒匂川でもあったらしいです。


 

 

7月31日に箱根湖水祭りに行って来ました。

「芦ノ湖夏祭りウィーク」 と言って花火大会、神社の例祭、大祭、鳥居焼きなどなどが行われます。

31日は箱根神社の例大祭における宵祭にあたるそうで・・・

花火が4000発上がります。8月1日にも花火がありましたが3000発だし、前に両方見たことがあって・・・31日の方が良かった記憶があったので・・・

31日(月曜日)お店は休みじゃなかったけれど早めに閉めて家族全員で(ちなみに7人家族です)主人の新しい車で出かけました。

(新しい車に家族全員で乗るのはこれがはじめて・・・みんなを乗せたかったから・・・花火に行ってくれたのかな?)

 

早めに着いたけれど・・・打ち上げ場所から近い駐車場はすでにいっぱい・・・なので少し遠い駐車場に止めて歩く事にしました。(近い駐車場は2000円は取っていたので後で良かった~と思いました・・・だって遠い方はいつもはただじゃないのにこの日は無料になっていましたから)

 

少し歩いて・・・打ち上げるそばまで行かないで・・・でも、丁度いい場所を確保。

レジャーシートを敷いて・・・コンビニで飲み物とかを調達・・・家族全員だったので場所取り係と買出し係と別れて準備は万端!

 

次の日でもよかったのだけれど・・・柊(2番目8歳娘)が「行くなら今日の方が見たいな~」と言っていたのもあって・・・この日にしました。

 

それは・・・写真が上手く撮れて無くってごめんなさいー!

 灯篭流しもあります。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

爽快<バブシャワー> [ショッピング]

 

突然ですが・・・去年皆さんの間で流行っていた物・・・

kyaoさんとか、akio_no_s30zさんとか、peace_macさんとか、ojouさんのところで見かけていいな~と思いつつお店で出会わなかったので買わないで去年の夏は終わってしまっていました。

 

そして・・・今年。

   

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。