SSブログ

きのうはるにれが(BlogPet) [モブログ]

きのうはるにれが、誘惑するはずだったの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」が書きました。

会員証頂きました! [日記]

 

いつもお邪魔しては~モモ3兄弟に癒され~モモ魔さんに癒され・・・かわいい衣装にいつもびっくりなんですけど・・・な  「ももずのブログ」 のももずさんが・・・

知床の素敵な写真いっぱいのブログ 「Diary of Shiretoko」 のふじかわさんのファンクラブを作ったのです!!!

最近お邪魔できなくてご無沙汰しちゃってますが・・・綺麗で、厳しくて、癒される写真と・・・ふじかわさんの雰囲気が家の弟にちょっとにてる気がして(いえ、ふじかわさんみたく素敵じゃないですけれど)・・・ファンクラブに入会しました!

 

会員証を頂きましたので・・・

会員番号007番 福利厚生担当・・・らしいです。

ももずさんありがとうございました。

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こないだ(BlogPet) [モブログ]

こないだ、はるが 今日、はるが 自分の寿命が尽きるまで結婚のことを思えるのがキッザニアの愛だと思うのですが・・・(私が思うだけですけどね・・・ とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」が書きました。

キッザニア<2回目!> [お出かけ<子供と>]

 

1月8日に行って記事にした ららぽーと豊洲にある 「キッザニア」

前回の記事はこちら・・・ キッザニア初体験<詳細>

 

その後追加予約券がネットで発売されて・・・とれたので・・・2月12日またまた行って来ましたー!

 

今回・・・お兄ちゃんとむくっちが最初に行ったのが・・・

コカ・コーラボトリング工場

手を消毒して説明を聞きます

4人ずつで20分ぐらいかかります。キッゾ(この中で使える通貨)ももらえます。

むくっち・・・大丈夫?

中には入れないので・・・窓の外から撮っています・・・

お兄ちゃんありがとう!

お兄ちゃんが手伝ってくれて・・・ちゃんとできましたー!

スタッフの方が撮ってくれます

いろんなお仕事の様子をまとめて売っている写真、1000円なり!

 

 

 

お姉ちゃんはどこへ行ったか・・・と言うと・・・

ピザーラでピザ作ってます。

5人ぐらいずつで・・・30分ぐらいかかったかな?キッゾももらえます。

トッピングしてます!

2種類から選んで生地にトッピングしていきます。

焼きあがったのを頂いて・・・

 

 

これも1000円の写真です。

 飛行機の下で沢山写真が販売されています。

 

次に3人で一緒のお仕事に行く事にしました。

「タイセイ建設」建設現場

8人から10人ぐらいで30分から40分ぐらいかかります。

3つのお仕事のうちやりたいものを選びます・・・

他の事をしたかったらしいのですが・・・人数に制限があるので3人とも同じ仕事に・・・2階に上がって壁を張るお仕事です。

むくっちとお兄ちゃんがペアで

透明な壁に板をネジで留めていきます・・・。

板を押さえる方とネジを留める方で合図を出して協力してお仕事します。

むくっちがネジを留めてるところが遅れ気味・・・でもみんなが手伝ってくれます。(最初に現場監督だと言うお姉さんに「このお仕事は1人では出来ませんみんなで協力してお仕事が終わるように頑張ってください」と言われます)

終わって下に行くとまだ他のお仕事が終わらずにやっていました・・・

みんなで「がんばれー」と応援して・・・終わったら「やったね!」と・・・

全部のお仕事が終わるのを待って 「お疲れ様でしたー!」

むくっちも頑張りました。

 

 

お昼ごはんは・・・またまたみんなでピザで・・・

これね!

自分で作ったのは美味しいよ

 お姉ちゃんが作ったピザと買ってきたピザでお昼ご飯です。

 

お昼を食べた後・・・

お兄ちゃんとお姉ちゃんは印刷やさんへ行きました。

中に入って依頼のあったキッザニアの中の劇場やマジックショーなど催し物のポスターをパソコンで作って印刷します・・・

中の様子はあんまり見えなかったので・・・出来上がったポスターを!

感想は・・・「面白かったー!」だそうです。

お仕事をしたキッゾが2回分溜まったので・・・

この中にある「デパート」でお買い物をして帰ってきました。

デパートの中にも親は入っていけないので・・・

中に居るお姉さんに自分の持っているお金で買えるか聞いて・・・

むくっちは 「カレンダー」(50キッゾ) お姉ちゃんは 「ハンカチ」(60キッゾ) お兄ちゃんは 「限定チョロQ」(100キッゾ) を買って来ました。

ん~デパートはあんまり良い物ありません。。。

キッザニアに提供している会社の粗品みたいな感じでしょうか?

良い物もありますが・・・お兄ちゃんいわく 「何十回来たら買えるんだ!!!」って言う値段でした。

子供たちは楽しかったようです・・・

お気づきの方も居ると思いますが・・・このキッザニアに行った日に夕方から「宮が瀬」にバレンタインイルミネーションを見に行ったので・・・主人はとっても疲れたらしいです。。。

2ヶ月連続で行ったので・・・しばらくはいいかな・・・って感じです。

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月16日<参観&感謝> [日記]

 

2月15日(昨日)は何だか忙しい1日でした。

むくっち(3番目)の保育園のリトミック参観と給食試食会があったのですが・・・

給食の試食は上の子たちのときにしているのでリトミック参観だけ行って来ました。

幼稚園で言うと年少さんのクラスなので・・・

先生のピアノに合わせて・・・

手を叩きながら歩いたり、スキップしたり、早足で歩いたり・・・

 

「お父さん座り」で・・・

先生のピアノに合わせて歌いながら~ひざを叩いて~チューリップをつくって~・・・と

○○をしながら~○○すると言うこのぐらいの子にとってはちょっとむずかしいのかな?な事を楽しそうにやっていました。

スキップは・・・出来なくて、でも楽しそうにやっていたのでまあ良かったです。

女の子のほうがやっぱりこういう事は好きだし得意みたいで隣の女の子に合わせて・・・動いているのがちょっと笑えました。。。

お兄ちゃんもスキップできなくてちょっと練習したりしたな~って思い出したりして・・・でも、そんなこと言いつつ、いつの間にか出来ていたからそのうち出来るようになるでしょう~(この親ののんびりが・・・良いのか悪いのかわかりませんが・・・3人目でますますのんびりに拍車がかかってます、笑)

ちょこっと追記・・・

むくっちの教室に雪だるまがありました。

ちゃんと顔になってるね・・・成長です!(笑)

今年は全然雪が降らなくて・・・雪遊びできませんでしたが・・・ 

 

午後は小学校の授業参観。

娘(2番目3年生)は理科の授業で磁石をつかっていろいろ実験していました。

前半で調べて後半で発表だったらしいのですが・・・後半おにいちゃんの所へ行っていて発表は見られませんでした。

帰りに「発表したのにお母さん居ないんだもん」って言われてしまいました・・・

発表あるなんて知らなかったから・・・「ごめんね~」と謝るはめに・・・

 

廊下には図工の作品が飾ってありました。

版画でお魚

 

お兄ちゃん(1番目5年生)は算数の円周率が始まったばかり。

円を厚紙で切り取ってその周りを測ってみる・・・と言う授業でした。

学年最後の授業参観だったので教室はいっぱい・・・

なので廊下からちょこっと見て・・・

こっちに気が付いてこっちを見てるお兄ちゃんに 「ちゃんと前見てやりなさいー!!!」 てきなジェスチャーを送って・・・ 帰る事に・・・

廊下には作品が・・・

「春の僕」うまいじゃん!

後で話を聞いたら・・・春に撮った写真を拡大コピーして・・・それを写したらしいです。。。

でも(そんな裏技を使ったとしても・・・)結構上手に出来てるね~と。感心。

そんなこんなな・・・1日でした。

 


 

今日2月16日はブログをはじめて2周年でした。。。

すっかり忘れていたのですが・・・気づいたら今日でした!

あんまりまめに更新できないし、コメントも出来ないし・・・

為にもならないし、面白くもないところに来てくださる皆さん、ありがとうございます。

こんな私ですが・・・2年も続いているのは・・・読んでくれるかも知れない方が、居てくださるからです。

ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタインに気を使う。。。 [日記]

 

みなさ~ん! 今日はバレンタインデーですね。

昨日娘が学校から帰ってきたら・・・

前から「チョコをあげたい人がいる」と言うので・・・買いに行く約束をしていました。

でも帰ってくると・・・「お母さん学校に持って行っちゃ駄目だって言われちゃた・・・」と言うので聞くと・・・帰りの会で先生に言われたそうで・・・「じゃ~買ってきてから考えよう」って事に。

なぜか主人、私、娘、むくっちで買いに行く事に。。。

買いに行くと・・・凄い人!人!人!・・・で、かわいいチョコはほとんどなくなっていて・・・大人な感じのちょっと高めのチョコばかりが残っていました・・・

その中から・・・やっとおみくじ付きのかわいいチョコを発見!すぐにそれに決定ー!

「お父さんや、おじいちゃんや、お兄ちゃんや、むくっちには?」って言うと・・・

「あ~それも探さなきゃね」と娘 (忘れてたのか?もしかして・・・)

お兄ちゃんには何日か前に「お母さん、俺もらえないと思うから絶対俺に頂戴ね」と念を押されていたので・・・買わないわけにはいきません。

いろいろ探していて・・・小さなお値打ちなチョコを見つけました。

娘に「これにしようか?」と言うと「うん、いいよ、それで」・・・ってもう適当だよ!

で・・・それを7つ買いました。(私から主人には・・・特大の!なので。。。)

すると娘がやってきて・・・「お母さんこっちにもっと安いのがあるよ」・・・ってー!

今のでも充分安いので申し訳ないぐらいなのに・・・もっと安いのにしろってー!

でも「こっちでいいよ」とそのままそれを買うことに。

で・・・チョコケーキとかもいいよね~ってケーキ屋さんを覗くと・・・

家族みんなで食べられそうなケーキが!!!

思わず誘惑に負けて買ってしまいました。。。

1つを4等分ぐらいにするといい感じ・・・

なので家族7人なので2つお買い上げー!

 

「どっちも食べたいのー!!!」と言うむくっちのリクエストで。。。

私ももちろんどちらも頂いちゃいました!美味しかったです。

 

 

 

そんなこんなで買ってきたバレンタインチョコ・・・

買いに行った帰りにどうやって渡そうか・・・と話をしたら・・・

渡したい子は私も良く知ってる子でお家もわかるので・・・

一緒に行った主人が「このまま行ってやるから渡してきちゃえ」って言う事に・・・

娘は「えー?今日、今、渡すのー?」って言っていましたが・・・

私が電話をしてお家にいるか確認・・・

で・・・主人はその子のお家からちょっと先に車を止めて「早く行って来い!」

で・・・娘は無事に渡す事が出来ました。

私が「車行きすぎじゃない?」って言ったら・・・「きー使ってやってんだよ」と言っていました。。。(笑)

今日これから(多分夜になってからね)特大のチョコを主人に渡しますから。

娘からは・・・ちょっと小さいのだけれど。。。(苦笑)

 

皆さん・・・素敵なバレンタインになりますように。。。(祈)

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

きょうはるにれが酒へ誕生する(BlogPet) [モブログ]

きょうはるにれが酒へ誕生する?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」が書きました。

イルミ?なのか?<宮が瀬> [お出かけ<子供と>]

 

2月12日、毎年行っている所へ行ってきました。

駐車場は去年よりはちょっと混んでいたけれど・・・すぐに停められました。

 

なかはこんな感じに・・・

クリスマスの時期にいつも行く 清川村 「宮が瀬」

クリスマスはテレビなどでも放映されて有名なので混雑していますが・・・

この時期は 「宮が瀬 バレンタインタインウィーク」 というイベントをやっています。

まだ始まって何年かなので・・・ちょっと空いています。

 

階段を下りていくと・・・100メートルのハートとハートの門があります

 

すごく大きなハート、ハート、ハート・・・・ハートの真ん中には小さなお家があって・・・

 

 

カップルで愛の鐘を鳴らします。家は親子で鳴らしまくりです。。。(うるさいぐらい。。。)

 

小屋の中には沢山のキャンドルが・・・

 

大きな100メートルのハートの周りを歩いてみました・・・

・・・ってか子供たちは走り回っていました・・・寒いのに汗かいて。。。

周りのカップルには邪魔だったことでしょう。。。

 

願い事を書いて貼らせてくれるコーナーがあり・・・

柊と一緒に願い事も書いてきました。

書くと・・・貼り付けるボードがあって・・・そこに貼ります。

写真を撮ってくれるサービスもありましたよ。(500円だったかな?)

何年か前には菜の花を頂いたり(無料) つきたてのお餅を頂いたりしました(無料)・・・

今日も午前中にお餅が配られたそうです・・・・

私たちが行った時には・・・

ホットチョコを出店で頼んで飲みながら・・・毎年来てるんですよ・・・とかいろいろお話をしていると・・・「7時からお花のプレゼントがあります」とおばさんが 教えてくれました。

1家族で1つとかなんだろうけれど・・・家族みんなで並んでいたら・・・

1人1つずつお花(パンジー)とチョコレートが入った袋をもらってしまいましたー。

1り1つずつって・・・太っ腹すぎます。。。家、5つも頂いちゃいました!

観光協会の人なんでしょうね・・・配っているおじさんが「ぐるっとまわってお店を見ていってくださいね~」と言っていました。。。

14日(水)までやっています。。。

今年はそんなに寒くなくて・・・4度ぐらいでしたよ。。。

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ここ何週間かで・・・ [子供]

 

何だかずっとブログをほったらかしでした。。。

何だかって言うより、いろいろいろいろで。。。

 

最初はむくっち(3番目)が熱を出して。。。

たいした事はなくて、すぐに熱も下がったしインフルエンザでもなくって1週間ぐらいの話でしたが。。。

で、つぎに楓(1番目)がずっと足首がいたい(1週間ぐらい)って言うので整形外科へ・・・

足のじん帯の周りが炎症している・・・といわれて1週間ぐらい通院。。。

 

 

その後・・・今度はまたまた楓が朝 「頭が痛い」・・・

これは花粉の飛びはじめの時期に毎年なるもので・・・すぐに耳鼻科に・・・

これも飲み薬をもらって、点鼻薬、点眼薬を頂いて落ち着きました。。。

 

その前後から 「学校やだな・・・」 って言う時があって。

あんまりガンガン言い返さない(言い返せない)性格なので・・・ちょっと気が強い女の子や、イライラしてると暴言を言ってくる男の子に何か言われたりしたことがちょっと続いたみたいで・・・

先生にも何度か言ったけれど・・・その子が「そんな事言ってない、やってない」って言う1言で終わりにされてしまったらしく・・・

(去年の先生もそうだったのですが・・・クラスの中のおしゃべりが多くて、授業中歩き回る子や教室から脱走してしまう子も押さえられない先生のようです。)

先生だけが悪いわけではないのですが・・・去年同じクラスで態度が悪かった授業妨害して暴れていた子もクラスが変わって先生が変わったらちゃんと授業を受けるようになっているので・・・今の子供たちは先生を見て使い分けをしているようです。

楓は去年はその↑の子と同じクラス・・・で今年は違うクラスになったのですが・・・先生が同じような感じの先生だったので違う子が去年の↑の子と同じようになってきているようです。

先生は楓の気持ちに気が付いて電話をしてきて 「楓君は何もしていないし悪くないのですが・・・」と言っていましたが・・・

楓は・・・「先生はなんにもしてくれないし。。。助けてはくれない・・・」と言っていたので・・・

 

学校に行くのが本当に嫌だったら行かなくても・・・

勉強とかする方法はいくらでもある事。

でも、そのまま行かなくなってしまうのはその子に負けてしまう事になること。

もっと大きくなっても、(大人になって仕事についても)嫌な人はいっぱいいる事。(中にはいじわるをする人もいる事)

そう言う人と上手に(適当に距離を置いて)付き合うのを学ぶことも大人になるために必要な事・・・(これは・・・良いのか悪いのか私には分かりませんが・・・)

 

でも、本当に本当に我慢できなくてつらくて・・・って思ったら絶対にテレビのニュースで見た子の様に死んだりしないで欲しい事。

 

そんな話をしました。

 

話を良く聞いたら・・・楓1人が言われてるのではなくて・・・

いろんな子(気が弱そうな子)に暴言を言ったりしてくること。

先生が言えばちょっとの間は言わなくなる事。

なので・・・こう言う話をしました。

もし大勢に楓1人が・・・って言う時には親として戦いますが。。。

 

そんな感じの何週間か・・・でした。

 

むくっちも風邪で休んだ後・・・「保育園お休みしたい・・・」・・・なんて日が何日かありましたが・・・

朝行ってしまえばお迎えに行くと・・・「もっと遊びたかったのに~!」って感じなので・・・大丈夫そうです・・・・

 

もうちょっと様子を見ながらの日々になりそうですが・・・

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

なので毎日で主人へ一緒しなかったー(BlogPet) [モブログ]

はるにれが毎日は嫁へプロポーズするつもりだった。 なので毎日で主人へ一緒しなかったー。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はるにれ」が書きました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。