SSブログ

デビュー<インターネットカフェ> [お出かけ<子供と>]

 

9月18日(月)祭日で子供はお休み。お店もお休み。お休みが重なりました。

どこに出かけようっか~といろいろ探したり、相談しましたが・・・

天気予報で・・・「台風が来てるらしいから~天気が悪いよ」・・・と。

博物館とか、科学館、水族館・・・色々雨でも大丈夫な所を探したけれど・・・

混雑するのが大嫌いな我が家は・・・

 

 朝からボーリングに行きました。

「コロナキャットボウル」

お兄ちゃんは左の方が投げやすいらしいので~左で。

 

 ここは前にも記事にした所。

ひいらぎは力が無くてボールが途中で止まりそう・・・。

 

 滑り台みたいなのでボールを転がします。

これだとむくっちぐらいの小さい子でも楽に出来ます。

ボールも5本指入る持ちやすいボールもあるし・・・シューズも16cmから有るし・・・ もちろんこの日もガータにならないキッズレーンにしてもらいました。

それじゃなきゃ私も大変です(ガータばっかりになってたかも?)

 楽しいね~。

2ゲームして・・・スコアはみんな凄い事に!(本気でやってるの?な感じ~)

 

終わって・・・同じ施設内にこんな所があるので行ってみました。

漫画喫茶?っていうの?

インターネットカフェ?

「IT-CAT」

 

フリードリンクなので飲み物も持って来て・・・読みたい漫画も選んで・・・

 

 

「AVシアタールーム」って言うのがあってDVDとかも借りて見れるのでその部屋へ・・・

おにい、おねえは漫画を読んで・・・

読んでいたのは「ケロロ軍曹」

 

むくっちは真剣に見てる・・・

見てたのは「マジレンジャー」

あんまりDVDの本数は無くて・・・でも楽しく見ました(2本もね!)

 

「90分とランチのセットで850円」をお願いしたのでランチが付きました。

主人はランチセットの「洋食」。

 

 私の「カルボナーラ」

楓、柊の「ミートソース」

むくっちは「ホットケーキ」

 

主人はなんだか何冊も読みふけってました・・・

 

マジレンジャーが終わるまで・・・1時間ぐらい延長して・・・帰ってきました。

プレステとかのゲームが出来たり、ネットゲームも出来るので・・・子供たちにはうれしいのかも???でも、天気が悪くてどこにも行けない!~の時ぐらいしか連れてきたくないところですね。あんまりこればっかりじゃ・・・ね。

でも私は・・・何かDVDを借りて夫婦で見に来てもいいかもしれない・・・と私はこっそり思っていますが・・・。子供たちには内緒です。

帰りにここでは見たいDVDが無かったのでおにい、おねえは「ケロロ軍曹」のDVDをレンタルやさんで借りました。

 

こんな感じで・・・家族みんなでインターネットカフェデビューしました。 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

maya

ここで生活できちゃうね(*`▽´*)
by maya (2006-09-21 12:50) 

kyao

おお! ボーリングとインターネットカフェですかー。いいなあ(笑)。まだマンガ喫茶さえ行ったことのない私には、インターネットカフェは憧れです。(^^ゞ
マジレンジャー、懐かしいなあ(笑)。ケロちゃんの原作ってまだ読んだことないし(笑)。でも、たしかに天気がよくないときの気晴らしくらいに使うのが良さそう。ときどき写真を拝見しますが、お子さん、青空の下で遊ぶ方が似合ってるものなあ。(^^)
by kyao (2006-09-21 13:59) 

袋田の住職

去年、埼玉を巡回した時、ホテルに隣接してインターネットカフェがあったので
重宝しました。
by 袋田の住職 (2006-09-21 14:11) 

はるまきママ

小学生ぐらいになって、自分で本が読めるようになったら・・・・・親子で行ってみたいですねぇ。^^
天気の悪いときなど、ホントいいかもしれない♪
by はるまきママ (2006-09-21 14:16) 

nyan

ひいらぎちゃんかわいい~。
この投げ方なら、nyanダーといい勝負ができそうだな!
↑なんて大人げない人~!!
インターネットカフェ、私も今年、青森でデビューしたのですが、なんでもあるんだよね~。そうそう~ゲームまであってびっくらこいちゃったよ~。
by nyan (2006-09-22 02:56) 

じゅんぺい

ボウリングは年明けから行こう行こうと言っていて、まだ実現していません…。
インターネットカフェは行ったことないので興味深く読ませていただきました!
「90分とランチのセットで850円」にnice!!!
by じゅんぺい (2006-09-22 04:44) 

ももず

ボーリング好きです。はるさん一家と遊びたぁい♡
その上こんな盛りだくさんのところまであっていいなー♪
by ももず (2006-09-22 18:20) 

はる

☆mayaさん
そうそう~ここで寝ちゃって~って!(でも冗談じゃないぐらいいろいろあります)

☆kyaoさん
マジレンジャー見てました?ケロロも面白いらしいです・・・夢中でした・・・。
プレステのソフトも借りられますよ面白いので是非行って見て下さいね~
そうですね~雨でどこにも行けないって時に・・・行きたいとこですね。

☆袋田の住職さん
最近いろんな所にあるのですが・・・初体験でした。
もっといろんなゲームとかもあったりして凄い所も有るみたいですね。

☆はるまきままさん
そうです、漫画好きなお母さんたちにはたまらないところです・・・
はまっちゃうかも???

☆HALさん  niceありがとうございます。

☆nyanちゃん
ひいらぎと良い勝負って・・・結構ひどいと思うけど・・・
キッズレーンで私と対決しようー!(柊とあんまり変わらないから・・・)
by はる (2006-09-23 09:00) 

はる

☆じゅんぺいさん
ボーリングキッズレーンならゆうきくんはもちろんゆうたくんにも充分楽しめると思います。やっぱりランチが付いて850円はうれしいですよね?

☆ももずさん
一緒にどうですか~?・・・レベルが低すぎて・・・全然ですが・・・。
100いくかいかないかの争いです。
by はる (2006-09-23 13:18) 

nal

まんき常連なんですが、、、(笑)
おかげでマンガ買わなくなりました。
ネットはセキュリティが恐いので、なかなか触れません、、、。
by nal (2006-09-29 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。