SSブログ

2021年7月&8月 [日記]



7月の出来事をまとめる前に8月も後半です。



緊急事態宣言延長で、、、我が家にしてはどこにも出かけない日が多かったです、





7月12日に1回目、8月2日に2回目のワクチン接種終わりました。


1回目は腕が痛くて上がらなくなって、、、3日目にはほとんど治っていたので良かったのですが、、、


2回目は打ってすぐに解熱鎮痛剤を飲みましたが、


頭痛、胸の不快感、腰の痛み、腕の痛み、、、3日ぐらいだるかったです。


上手く薬を飲みつつ、しのぎました。


持病があるのでかかりつけ医で接種しましたが、


お酒と運動禁止、水分を多く取る事、解熱鎮痛剤を上手く使って痛みや熱を乗り切って、と注意が有って、


解熱鎮痛剤は市販のを薬局で買うにも無いところもあるから、、、で、病院でかいました。



23歳の娘に接種券が昨日来たのですが、市の集団接種はどこも空きがなく、予約開始を待ってる状態です。



ワクチンもですが特効薬が早く行き渡って、亡くなる人や重症化する人が少なくなって、


医療従事者の方の負担が減る事を祈っています。





7月に、山梨に桃を買いに行きました、


去年紹介して頂いた所なのですが、その時はシャインマスカット。


桃も美味しいと聞いたので、、、


スーパーの桃より新鮮で、少し硬めでもあっまい!


あんまり果物食べない主人が桃にハマりました。




57F4D605-8FC6-4AC9-89EF-4C9A60527435.jpeg








と、、、5月くらいから楽しみにしていた


「玉置浩二 プレミアムシンフォニックコンサート2021カペーリ〜雪解けの雫〜」


有明ガーデンシアターだったのですが、、、


オリンピックのちょい前、コロナ感染者も増えてきてた頃、



電車も良く分からないしどうしようかな〜って思っていたら、お兄ちゃんが車で送ってくれる事に、



交通規制もあり、首都高は割増料金になっていたのですが、楽しみにしてたんだから行って来なよって、、、


おととし2019年に見に行って、とても感動して、



お休みと重なって行けそうだったらまた行きたいなーと思っていたので行けて良かったです、


9F37C8F0-0296-4914-98B8-695253DDD351.jpeg








と、、、その長男が車をかいました、


前は義父のお下がりの軽自動車を乗っていましたが、それも車検も近いし、、、


乗ってみたかった車を買いたい!って事で、、、





E353D7BF-6566-41ED-91BE-E82BDBFD192F.jpeg


年数は経ってるけど、とっても綺麗で長男は大満足、


距離はあんまり走ってないけど、マニュアルだし、運転大変そうです、


ちょっと練習して、通勤にも使うらしい、大丈夫かな?




3番目も免許取ったので私の車で練習中です!


近所を走って大きな駐車場で駐車の練習ー。


まだまだ1人で運転はさせられないけど、、、


運転が上手くなって出かけたりするのが楽しみです♪






nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

kyao

私も先月末、2回目のワクチン接種を済ませましたが、いやいや…。(^ ^;
その日の夜には熱発して筋肉やら関節やらが痛くなって…病気じゃないんだからと、何も薬を飲まなかったらどんどん症状が悪化して、その日の夜は一睡も出来ませんでした(泣)。
話によると、3回目の接種があるとかないとか…勘弁してほしいです(泣)。
by kyao (2021-08-23 12:13) 

じゅんぺい

モデルナの副反応は30~40代の女性という報道を聞いていたので「お母さんは大丈夫じゃん?」と息子たちに言われていましたが、がっつりやられ、お盆休みを寝て過ごしました…。
我が家は長男が知り合いから格安で譲ってもらった車を乗り回しています。週末、車が無いので私はすっかり運転しなくなりました…。
by じゅんぺい (2021-08-26 12:02) 

はる

>kyaoさん、ありがとうございます、
若い方が副反応大変だって言うから若いって事で、、、
って我慢できない副反応は勘弁して欲しいですよね。

>じゅんぺいさん、ありがとうございます。
副反応は若い方が大変らしいです、次男は38℃以上出て大変でした、お兄ちゃんが乗ってるってことは、、、もう1台必要になって、、、笑。
by はる (2021-10-21 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2021年6月9月になりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。