SSブログ

夏休み2006<実家> [お出かけ<お泊り>]

 

夏休みも終わって・・・子供たちは今日から学校へ行きました・・・

給食は来週月曜日からなのでお昼ご飯は準備しなきゃ~ですが、子供も私もいつものペースに戻すのにちょっと時間がかかりそうです。

夏休み記事の続きを・・・。

 夏休み2006<あぶくま洞>     夏休み2006<温泉>

 

実家に泊まって・・・田舎の家なので・・・エアコンとか無くて~暑い時はきついのですが・・・夜には涼しくなって~今年は良く寝れました・・・(寝れない年は寝不足で子供も私もぐったりしてしまいます・・・お酒を沢山飲んで寝る主人はどこでも寝ちゃいますが・・・)

 

朝起きてみると・・・(田舎の朝は早いので)涼しい理由が分かりました。

 霧と言うのか霞と言うべきか朝もや?雲海の中?・・・実家はちょっと高い所なのでこんな感じでした。

家のすぐ前が・・・この景色です・・・。

霧が晴れて~太陽が顔を出すと・・・暑くって~大変ですが。。。

 

実家では私の父と母を乗せて・・・温泉に行ったりしました・・・。

 

森林の温泉(もりのいでゆ)と言う所に行って来ました。

HPはこちら・・・ http://www.acity2001.co.jp/mori/

 

4人兄弟の中で結婚しているのは私だけなので・・・私が帰って孫の顔を見るのが楽しみでしょうがないらしい・・・です。

何か食べたい物は?どこか行きたい所は?これも持って帰りなさい・・・などなど・・・で・・・足の不自由な母と一緒だし、父も子供と一緒に遊べる人ではないので・・・みんなで行って・・・楽しめて、休める温泉に行きました。

子供たちも温泉は好きなので・・・何とか楽しめました。(笑)

父に運転させないように・・・主人は車の運転になってしまって疲れたかもしれませんが・・・実家に帰ってからは飲め、飲めーの連続でずっと飲んでいたので・・・ちょっとは満足かな?

 

私の祖母が、大腿骨と足を骨折して・・・3ヶ月以上入院もしているので・・・みんなでお見舞いにも行きました・・・・。

 

実家に2泊して・・・

 

帰り道に・・・

「歴史公園 ワープステーション江戸」と言う所に寄り道しました。

HPはこちら・・・http://www.wsedo.co.jp/

 

主人は歴史が大好きで・・・時代劇とか、大河ドラマとか・・・も大好き!

 

なので・・・子供たち・・・と私はあんまり乗り気じゃないけど~ちょっとお勉強にもなりそうなので・・・行って見ました。

 町並み

 

 橋も~

今の NHK大河「巧名が辻」 の撮影でも使われているみたいで・・・

「あっ、ここ~あの場面で使ってたね~」

「○○のところでここ出てただろ!」

と・・・私と主人は・・・ちょっと盛り上がったりして・・・

暑くって子供たちの「外は地獄だね~」の言葉にもめげず・・・・

 

浮世絵の歴史の映画?見たいなのがちょっとお勉強になったりして・・・

思ってたより結構楽しめました・・・

 

そんなこんなで 「さ~お家にかえろ~!」・・・・

 渋滞を避けたはずなのに・・・渋滞

 

 首都高・・・「あかっ!!」

 

でも・・・なんとか~無事に帰ってきて・・・家の夏休みも終わりました・・・。

 

子供たちも学期末までもうちょっと・・・10月に学期末休みもあるので・・・

それまで・・・親子で頑張ります!

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 8

はるまきママ

夏休みももう終わりですねぇ。
楓君や柊ちゃんはギリギリまで宿題をためて親に手伝ってもらったり~・・・
なんてことはないでしょうね、きっと。
茨城に来て3年ですが、ワープステーション江戸にはまだ行ったことがありません。
昨年の大河のときなどは、慎吾くんファンの方々が大勢詰め掛けていたそうですが・・・・・
by はるまきママ (2006-08-30 17:33) 

nyan

家族で温泉、憧れだよ~^^
by nyan (2006-08-30 23:31) 

はる

☆はるまきママさん
最近の小学校は宿題はほとんどありません・・・(○○標語コンクール、環境ポスター、アイディア貯金箱、読書感想文、家族のほのぼの写真・・・などから自分で選んで3つぐらい提出するだけです)それでもちょっと手伝ったりしますが・・・。ワープステーション江戸は・・・びみょ~でしたよ、お勧めはしません(笑)私は功名が辻の千代(仲間由紀恵)が好きです。

☆nyanさん
家族で温泉は~うじゃうじゃ子供がいると・・・疲れますよ~
ぜんぜん癒されません(笑!)お母さんお父さんといかが?
by はる (2006-08-31 09:29) 

kyao

渋滞の中、お疲れ様でした! きっとお婆様も喜ばれたことと思います。早くお怪我、直るといいですね。(^^)
それにしても…すごい霧ですねえ…どういうところなのか、逆に想像つかなくなりました。(^^ゞ
by kyao (2006-08-31 19:33) 

じゅんぺい

お父様もお母様もうれしかったのでしょうね♪
江戸時代のオープンセットって太秦にしかないと思っていたのですが
違うんですね!ぜんまい侍好きのむくっちくん、喜びませんでした??
(うちの子供はぜんまい侍の影響で「えどじだいにいってみたい」らしい
です…(笑)(笑))
by じゅんぺい (2006-08-31 19:39) 

peace_mac

朝靄良い感じですね。田舎〜って感じがします(^^ゞ
おそらく空気も美味しいんだろうな〜なんて思いながら憧れます(笑)  

帰省お疲れ様でした。
やっぱ道中が一番辛いですよね。 でもご両親は大喜びだったでしょうね〜(笑)
by peace_mac (2006-09-02 11:59) 

maya

すごい霧だね
by maya (2006-09-05 16:00) 

はる

☆kyaoさん
祖母の怪我は~リハビリを始めたいんだけど高齢だし、田舎なので専門の施設や先生もいなくてちょっと時間が掛かりそうです。
実家は山の中をどんどん入っていって~登って行って~って感じのところです・・・下界が晴れていても霞が掛かってます(笑)

☆じゅんぺいさん
おお~江戸時代に行って見たい息子さんにはちょうど良いところですよ。
本当に江戸時代のようにこれ以外何もありませんでしたが。。。(苦笑)

☆peace_macさん
空気は美味しい・・・って言うか綺麗ですね。(長男が喘息でひどい時本当に田舎にしばらく行かなきゃ駄目かなって思ったぐらいです)
運転は主人が全部するので私は食べたい時に食べ、寝たいときに寝る・・・(笑)そんな感じです。(運転代わろうか?って言ってもさせてもらえません!)
両親は孫の顔を見せに連れてきてくれて本当にいい婿さんだ~って言います。(娘はもうどうでもいいらしいですよ)

☆mayaさん
すごいでしょ~でも、太陽が昇って・・・日が差してくると・・・どこかへ消えてしまって・・・暑くなってくるの・・・。
by はる (2006-09-06 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。