SSブログ

やっと落ち着いた~<車> [ショッピング]

 

最近・・・いろいろなお店を回って探し物をしていました。

 

今日は台風の影響で・・・雨に濡れてます・・・主人の車・・・

 

この車・・・セカンドシートに3人の子供達が乗ります。

前の車のときもそうだったけど・・・乗ってしばらくは楽しそうにおしゃべりしたり、ふざけたりしてるけど・・・そのうち・・・それがだんだんエスカレートして・・・必ずと言っていいほど喧嘩に。

 

主人は運転していていらいらしてくるし・・・私はそれを見て(感じて)子供たちに「少し静かにしなさい!喧嘩しないでっ!!!」(きーーーぃ!)ってなっていました。

 

なので・・・新しい車には・・・リアモニターをつけてもらうことにしました。

 

主人のいとこがディーラーに勤めているので (私は「付けて欲しい!」、主人は「そんな物要らない!」 ともめる私たちを見て、あきれたのか、職場でいとこ夫婦に喧嘩されてもーと思ったのか分かりませんが)・・・サービスでつけてくれる事になりました。

 

車が来る前に・・・そのいとこから連絡があって・・・

 ナビと連動するはずだったモニターが・・・

連動しない・・・って事が発覚・・・

 

で、違うモニターが付けられました。

テレビのアンテナも・・・これのためにもう1つ付けてテレビが見れるようにして~

 

 

 子供たちのために~

DVDプレイヤーも付けてくれました・・・。

 

そうして・・・納車されました。

 

で・・・DVDをつけてあげると~子供たちは今までとはうって変わって静か~

喧嘩する事無く静かにDVDを見て「あはは~」とか「面白いね」とか仲良く見ていてくれるようになりました・・・目的地についても・・・「まだ見たかったのに~」「下りない!乗ってる」・・・とまで言うように・・・

 

ただ1つ・・・問題が。

助手席に付けられたモニターのスピーカーは後ろ・・・

子供たち3人が聞こえるぐらいのボリュームまであげると・・・私の頭の後ろで音がガンガンに!

 

主人が前で聞いてる音楽と子供たちが後ろで見てるDVDと2つの音が一緒に聞こえて私は乗るたびに頭痛・・・気分も悪くなってくるぐらい・・・

 

なので・・・DVDにスピーカーをつないで・・・スピーカーを後ろに(子供たちのそばに)置きたいな・・・と思っていました。

 

車に乗るたびに頭痛と気分が悪い~と訴える私に主人も分かってくれて・・・

一緒にいろいろ探し回って・・・

 

 サードシートの下にスピーカーを置きました。

 

電源を取るスピーカーの方が音が良いし、大きいと電気屋さんに聞いて・・・

 

 家庭用電源への変換機を付けて

ここからスピーカーの電源をとりました。

 

 4つも電源を取ることになったので

バッテリーのためにスイッチを付けて使わないときに電源を切れるようにしました・・・。

 

主人と2人で試行錯誤しやっと・・・

子供たちはまだ乗っていませんが・・・私が聞いた限り良い音でDVDが見れます。(後ろから2つのスピーカーで音が聞こえて私も後ろでDVD見たいぐらいです)

 

で・・・助手席も静かになりました(今までと比べたら~すっごく快適です)

 

DVDもなんだか何枚も買ってしまって・・・(子供が喜びそうな物ばかり・・・)

なんだか・・・出費が増えるばかりですが・・・

夏の旅行には威力を発揮してくれると思います・・・。

 

・・・だからと言って~あんまりDVDばかり見せる気はありませんが・・・

渋滞とか、長い時間乗ってるときにはやっぱり大人もいらいらしてくるので子供たちの気がこれで少しでも紛れれば・・・私たちもちょっと楽になって~お出かけが楽しくなるかな?

そんな・・・お話でした。

 

共通テーマ・・・「自動車」で良い?

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

アキオ

なんか、、いきなりすごい事になってるなぁw

がんばってるぅ、ってかんじ。
みんな仲良く移動できると、それもまた楽しいですね。
でも、たまには窓の外も見てねw
by アキオ (2006-08-09 17:58) 

はるまきママ

長距離移動のときは、DVDがあるといいなぁ~・・・うらやましいです。
(もうすぐ帰省で長距離移動する人)
でも我が家の車につけると、DVD見たさにどっちが運転するかでもめそう。(苦笑)

今日の記事で、はるさんの名前を使わせてもらってます~。
野田市の七夕を見に行って・・・・・はるさんの(?)飾りを見かけたので。
不都合があったら、おっしゃってくださいね。ペコリ~m(__)m
by はるまきママ (2006-08-09 18:59) 

kyao

何だかとってもご苦労されたご様子。喜んでいるのはお子さんたちばかりでしょうか?(笑) でも、新しいお車、きっとご主人様もはるさんも嬉しいと思います。(^^)
これから、いろいろなところへお出掛けしたときのお話など、期待してお待ちしてます。(^^)
by kyao (2006-08-10 07:23) 

袋田の住職

トラブルのおかげで素敵な車になりましたね!
ご主人やりますね!機械に強そうで・・・
by 袋田の住職 (2006-08-16 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。