SSブログ

水遊び<富士山こどもの国> [お出かけ<子供と>]

家のお店(仕事)は基本火曜日がお休み。

月に2回 月、火と2日連休の時があります。

8月14,15日・・・お盆にお休みがぶつかりました。

混むと知りつつ・・・1日はお出かけしなきゃ~ね。(子供と一緒のお休みは年に何回かしかありませんから)

 

で・・・14日(月)朝早くから~前から行ってみよう・・・って言っていたここへ。

 

富士山こどもの国

前・・・そり遊びに行って記事にしました。 「筋肉痛ーーー!

(その時はそり遊びの出来る「雪の丘」って言う所しか行きませんでした・・・)

なので・・・他の所でも遊びたいね~ってことで。

入り口は・・・こんな感じ。

目の前に富士山が見えるはずなんだけど~ちょっと雲がかかってます。

富士山のそばで涼しいんじゃないの~?とか思っていたけど・・・

予想は外れて「あっち~!」って感じ・・・

なので~他のどんな所より真っ先にここに!

 「水の国」・・・

 水はつめた~い!

 こんなのもあって楽しい~

 

 3兄弟。

水で遊べる所があるのは知っていたけど~

狭いんじゃないの?ちょっとだけじゃないの?・・・と期待していなかったので・・・水着も持ってきて無かったから~服のまま・・・着替えをたくさん持って行っていたので~平気でしたが。

予想外に・・・午前中ずっとここで遊びました。

途中雨がぱらぱら降ってきたので、お昼ご飯を食べに避難。

 

午後から・・・

 

 こんな感じの迷路?砦?

家の子じゃないけど・・・顔わかんないからいいよね・・・

 

鬼ごっことかかくれんぼとかしてる人多数・・・おにい、おねえの後を追って・・・

 むくっちも「まってー!」

 

 かわいいペイントとかビー玉が入ってた~

 

 

走り回る子供たちに疲れ果てる親・・・そんな人を沢山見つつ私も休憩・・・

 

どこからか 「おかーさーん!」  「おか~さ~ん~!!!」

 

ん?どこからか呼んでる???

 

周りを見渡すと~

 

 むくっちが呼んでた~

だって気がつかないよ~

 

 こんなに遠いんだもん~

 

 石の滑り台、くもの巣ネット・・・動物の居る所とか・・・いろいろあったけど回りきれません~

 

「こどもの国列車」と言うのが走っていて・・・それに「乗りたい!」とむくっちが言うので・・・乗ることに・・・

 

だいぶ上の方の「展望の丘」

 

この近くから・・・列車に乗って・・・景色を見たり~野鳥を見たり・・・

「どう?むくっち~?」・・・って見たら・・・寝ちゃってるじゃんっ!

疲れたむくっちは下の街までしっかり寝て・・・充電完了!(後が怖いっ~!)

 

「富士山子供の国クラブ」と言うのに入会して会員証があると入園割引があるので・・・家は入園(家族5人)1000円で・・・1日楽しんできちゃいました。

 

泊まれる施設もあって・・・そこも安いので・・・1度泊まってみたいです。

 

まだ周りきれていない所も有るので・・・またそのうち・・・行くと思います。


子供たちの夏休みももうちょっと・・・課題おわらせなきゃ~・・・汗。

 

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 8

休みもお金がかかるよねぇ。
by (2006-08-16 13:30) 

kyao

夏休み。みなさん、とってもお元気で良いですねー。(^^)
くたくたしているのは、やっぱ大人だけでしょうか。(^^ゞ
by kyao (2006-08-16 18:41) 

ももず

楽しそうだけど子供いないと一生行かれないじゃん!
富士山なのに暑いんですか?あれま!
私は毎年夏は富士山方面に避暑がてらさまよいに。。。笑)
今年は行ってないなー(-_-;)
by ももず (2006-08-17 18:14) 

maya

迷子になりそうな広さだね(*`▽´*)
by maya (2006-08-17 21:17) 

satsuki

始めまして。おじゃまします。
最近うちのこどもがここに行きたいと言っていたので、なんてタイムリーと思ってしっかり読ませていただきました。楽しそうですね~。それにお得?我が家も今度行きたいと思います。
涼しくなってから♪
by satsuki (2006-08-17 22:25) 

袋田の住職

けっこう山も暑いですよね!
那須も裏磐梯も日中は暑くなります。
いい運動になりますね♪
by 袋田の住職 (2006-08-18 14:29) 

moku_moku

気持ちよさそーですね!行きたーい!
水の国・・そういえばそんな場所あった気がします。
前の記事は「そり」でしたねー月日の流れは早いっす
by moku_moku (2006-08-22 02:27) 

はる

☆incrocio さん  niceありがとうございます。

☆こうちゃん
そうなんです・・・子供3人連れて~移動すると何をするにも・・・お金がー!(涙)

☆kayoさん
いつも子供たちは部屋の中ばかりで遊んでいるので・・・
親と一緒の時はなるべく外で・・・と思います。
大人は・・・へろへろになりますが・・・(苦笑)

☆あきおさん  niceありがとうございます。

☆ももずさん
いえいえ~子供がいなくてもいろんなお花とかも咲いてるので・・・
それを見ながらお散歩しても~お散歩しがいがありますよ~
カヌーとかも出来るし・・・クロスカントリーとか・・・
暑いので、ちょっと涼しくなってから・・・・どうぞ。

☆mayaさん
そうそう~迷子になっちゃうよ~。
子供は疲れ知らずだけど・・・私は「まって~。。。」ってなっていた。。。
置いて行かれたら・・・迷子だよ~。

☆satsukiさん
はじめまして・・・。CMとかやってるのでちょっとメジャーになったかな?
泊まれる所は安いので結構早めにいっぱいらしいです。
涼しくなってきたら・・・是非どうぞ・・・寒くなるのも早そうですが。。。
ソリすべりでも~行きましたが結構楽しめました。

☆袋田の住職さん
暑いですね~夜と朝は涼しいけれど・・・(実家で思いました)
これからどんどん涼しくなっていきますね~

☆naynさん  niceありがとうございます。

☆ばあんばんさん
きもちいーですよ~!
広いので周りきれませんが・・・歩き回らなきゃ~いけないのは・・・
そうそう~そのうちまたソリの記事で・・・(笑)

☆HALさん  niceありがとうございます。
by はる (2006-08-31 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。