SSブログ

花火<芦ノ湖湖水祭り> [お出かけ<子供と>]

 

この時期花火大会が沢山あって・・・

今日は土曜日だし、いろんな所であると思うのですが・・・(近くで2つ有りましたが・・・行きませんでした)

夜洗濯を干しながら・・・小さく見えていましたが・・・茅ヶ崎の花火が。厚木と酒匂川でもあったらしいです。


 

 

7月31日に箱根湖水祭りに行って来ました。

「芦ノ湖夏祭りウィーク」 と言って花火大会、神社の例祭、大祭、鳥居焼きなどなどが行われます。

31日は箱根神社の例大祭における宵祭にあたるそうで・・・

花火が4000発上がります。8月1日にも花火がありましたが3000発だし、前に両方見たことがあって・・・31日の方が良かった記憶があったので・・・

31日(月曜日)お店は休みじゃなかったけれど早めに閉めて家族全員で(ちなみに7人家族です)主人の新しい車で出かけました。

(新しい車に家族全員で乗るのはこれがはじめて・・・みんなを乗せたかったから・・・花火に行ってくれたのかな?)

 

早めに着いたけれど・・・打ち上げ場所から近い駐車場はすでにいっぱい・・・なので少し遠い駐車場に止めて歩く事にしました。(近い駐車場は2000円は取っていたので後で良かった~と思いました・・・だって遠い方はいつもはただじゃないのにこの日は無料になっていましたから)

 

少し歩いて・・・打ち上げるそばまで行かないで・・・でも、丁度いい場所を確保。

レジャーシートを敷いて・・・コンビニで飲み物とかを調達・・・家族全員だったので場所取り係と買出し係と別れて準備は万端!

 

次の日でもよかったのだけれど・・・柊(2番目8歳娘)が「行くなら今日の方が見たいな~」と言っていたのもあって・・・この日にしました。

 

それは・・・写真が上手く撮れて無くってごめんなさいー!

 灯篭流しもあります。

 

小さな船からいくつも流されて・・・花火が終わる頃には芦ノ湖に広がってとても綺麗なんです・・・これを1度見ていたので柊も私も「出来れば今日見たい!」とリクエストしたのです。

 

 

 花火を見るために船も芦ノ湖に散らばって行きます。

 

 

この日のも次の日のも・・・水中花火があります。

小さな船が走って行くと・・・その後から花火が!

写真を撮ってみたのですが・・・難しいー!

 

 タイミングが難しくって~

 

 

 ちょっとはましになってきた?

 

 

 湖面に映るときれいー!

 

 これぐらいが限界でした・・・

 

 最後は打ち上げのこんな感じの。

 

8月7日までいろいろなお祭りがあるみたいです。

今日の鳥居焼き祭りにも灯篭流しがあったんですね~(鳥居焼きは見たことありません、是非見てみたいです)

 

そのほかの情報は・・・こちらで・・・http://www.hakonenavi.jp/special/ashinoko.html

 

この前記事にした熱海の花火も今月5回あるので・・・行ってみてください。

記事は・・・http://blog.so-net.ne.jp/haru-nikki/2006-07-26

熱海花火のHPは・・・http://www.ataminews.gr.jp/hanabi/index.html

 

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 6

じゅんぺい

みんなでエスティマデビューおめでとうございます♪
花火の写真、上手に撮れてますよ~♪(一枚目、二枚目とだんだん上手く
なってきているのがよくわかっておもしろい(^-^))
by じゅんぺい (2006-08-06 05:27) 

kyao

水面に映る花火、とってもきれいです。(^^)
実家の方では、荒川・隅田川と、この時期には大きな花火大会がふたつもあるんですが、結婚してからこっち、全然行ってません(泣)。夜店や屋台で売ってる、あまり美味しくない焼きそばやお好み焼きがときどき懐かしくなります。(^^)
by kyao (2006-08-06 07:26) 

ももず

日本人は花火がすきですよねー
あちこちで。。。でも個人的には
このような湖か海にあがる花火が好きですぅ
家族みんなで新車でお出掛け~楽しそう♪
by ももず (2006-08-07 17:36) 

アキオ

うひ、七人って大所帯だなぁ。

でもナカナカ
「モノより思い出」的な夏の風物詩だ。。
by アキオ (2006-08-07 21:52) 

HAL

8/2に芦ノ湖花火見たよー
やや、こじんまりですが。(^^;)
by HAL (2006-08-08 00:31) 

nal

湖畔に映る花火、キレーーー!!!
そのうち行きたいですけど、やっぱ渋滞シーズン以外にしよう(笑)
by nal (2006-08-08 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。