SSブログ

乗ってる? [お出かけ]

 

食べ物続きましたので・・・今日は違う話題で・・・。

近くで1番大きな公園に自転車の練習に行きました。

娘は1度自転車が乗れるようになりましたが~怖がって道路には出ていませんでした(私も、もうちょっと練習してから出たら?と言っていたので)

家の前はちゃんと歩道が無くてあんまり広い道路じゃないのにバスもトラックもダンプもよく走ってます。

そしたら「怖くて乗れない」と言うようになっていたのでお兄ちゃんが自転車で遊びに行く後を走って付いて行ったりしていて・・・

お兄ちゃんが乗れて、娘も乗れるようになった公園にもう1回行って乗ってみる事にしました。

主人が車に自転車と2人を載せて・・・先に・・・後からむくっちと私が行ってみると・・・

 

 

 2人ともぐんぐん乗ってました。

楓は新年会で主人が当てた自転車で 記事今年の運は?  ・・・

柊も大きな公園のジョギングコースみたいな所(1周2キロくらいある)をぐるぐる走り回れるようになっていました。

 

 

むくっちも仲間に入りたかったみたいで~私が載せてきた三輪車で・・・・

 おにいちゃ~んまって~!

追いつけるはずもなく・・・ちょっとしょんぼり・・・

 

なので~むくっちを誘ってここに・・・

 ポニー

もっと早い時間なら~乗せてもらったりできるのですが・・・走ってました~

 

この公園には小さな動物園があって(ウサギ、ひよこ、モルモット・・・・いろいろ)触れ合える所とか・・・いろんな鳥が居たり・・・します。

 

ひよことか抱っこできる時間も終わっていたので・・・「抱っこできないね~」

 でも、むくっち真剣に見てます。

 

すぐ近くでがちょうが 「ぎゃー!ぎゃー!」 しばらく見入ってましたが~今度は違う所に・・・

 

 結構高い所にも登っていって~

 「おか~さん!写真撮った~?滑るよ~!」

 

下に待っていると、トンネルの滑り台の中から・・・

 

「いち、に~、さん、し~ごー、ろけっとはっしゃー!!!びゅーーーーーーーーーーーん!」

 

 人間ロケット!か~?

 

何度も繰り返して・・・そのうち間にいろんな遊具を入れて・・・

 

こんなのや・・・(ちょっとまだあぶないけど・・・低いところのは~できてました)こわごわ見守る母。

 

これも・・・いつのまにかこんなのができるようになってるんだな~と感動&感心。

ちょっと慣れてきて~足が「ズボッ」ってなって本人びびってましたが・・・。(笑)

 

 

 こんな滑り台もあって・・・ 「こっちやったら~こんどはこっちね」 何度も得意げに!

そのうち~お兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に!

お兄ちゃんお姉ちゃんが一緒だとさらに高い所や、さらに難しい所に行ってしまって~さすがに「それは無理だよ~まだ危ないよ~」と止めましたが結構行ってました・・・主人もそれには慌てて~一緒に行ってくれてました。

 

広くって~沢山遊べる公園なのですが・・・広すぎて主人はあんまり好きじゃないみたい・・・なかなか行ってくれません。

桜やばらや~お花も沢山咲きます。梅は咲いてました~。

 

市外からも結構人が遊びに来てる公園です~

平塚市総合公園HP 「そうだ総合公園へ行こう!」http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/soko/index.htm

 

 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 9

コメント 11

最初、はるさんが、自転車の練習に行ったのかと・・(笑)
by (2006-02-15 14:15) 

ヒザ小僧

自転車乗るのも、子供の頃からの練習が大事ですよね。
ウチの奥さん(なんて呼ぶか思案中)は長崎出身のため、子供の頃は自転車に乗らなかったそうです。(長崎は坂が多いから、自転車を使わないらしい)
大学に入ってから練習して乗れるようになったそうですが、片手運転は、未だにできないんですよ。
by ヒザ小僧 (2006-02-15 18:51) 

アキオ

そ、、そうかっ、、

三輪車の背中に、、哀愁が、、、

カッチョイイ大人になるゾーーー
by アキオ (2006-02-15 19:16) 

kyao

いいなあ、いいなあ。広くて楽しそうな公園ですね。(^^)
それにしても、もう自転車、ガンガン乗ってましたか。成長、早いなあ。(^^)
by kyao (2006-02-15 20:35) 

袋田の住職

自転車の練習には広い場所が必要です。
よかったらうちの庭を使ってくださいませ。。。
うちの娘達はすぐ覚えましたが
息子がまだです・・・
by 袋田の住職 (2006-02-15 21:12) 

はるまきママ

乗ってる、乗ってる~!
(タイトルに答えたつもり・・・・・実際には車ばっかりの生活です・笑)

遊ぶむくっちの姿に、すごい成長を感じます。
いろんな事が出来るようになったんだ、すごいな~!!^^
by はるまきママ (2006-02-16 10:09) 

moku_moku

おー先週の金曜日、行って来ましたよ!!(父抜きで・笑)
ポニーに乗ったり、ブタとかハムスターに触ったり
大興奮&大満足だったみたいです。
・・・そのうち公園ではるさんにバッタリ会ったりしてね(笑)
by moku_moku (2006-02-16 11:52) 

はる

☆こうちゃん  niceありがとうございます。
あはは~私は最近自転車乗りませんからね~一応乗れますよ。
主人には「お前~乗り方変だよ」って言われますが・・・。

☆ヒザ小僧さん  niceありがとうございます。
わ~うれしい~!暇な時間が出来たんですか~?
小さい時に覚えるのが大事だと思います・・・
自転車もだけど・・・水泳とか~球技とか・・・私全然ダメな人です。
きょんさんは~自転車だけでしょ~?私よりましって思ってください・・・。

☆あきおさん  コメントありがとうございます。
むくっちを気にしてくれて~ありがとうございます。
まだまだ置いてきぼりのむくっちです・・・頑張ってるんですけどね~
ちょっとかわいそうな時もありますが・・・他の子より強くなってくれてると思います。

☆kyaoさん  niceありがとうございます。
本当に~広い公園なんです・・・・迷子になります・・・会えません・・・。
自転車は~上手くないと道路が危ないんですよね~最近の学生とか~。

☆袋田の住職さん  niceありがとうございます。
お庭広くって~良いですね~うらやましいです~。
あ・・・でもせっかくの滝とかに突っ込みそうです・・・

☆はるまきママさん  niceありがとうございます。
おお~答えてくれて~うれしいです。でも自転車は乗ってないんですね?
親の私も全然知らない成長です・・・子供の1年って凄いですね~

☆ばあんばんさん  niceありがとうございます。
え?金曜日~?ああ~会いたかったな~おねえちゃん&ちぃちゃん!
保育園と小1の遠足はここです。にんじんとかきゃべつの芯とか持っていって食べさせてます。ほとんどただっていうのが良いですよね。
遊具もほとんど新しくなって~子供たちは大喜びでした。

☆スナフさん  niceありがとうございます。
by はる (2006-02-16 15:25) 

maya

そそそそーこの中にサッカーを見に行ったことがあるよ((´∀`*))ヶラヶラ
by maya (2006-02-16 22:56) 

ケンケン

自転車初めて補助輪なしで、乗ったときのこと思い出しました。
あのときは、気が付いたら後ろで抑えていたはずの手がなくてびっくりしました。その後、何度かころんでやっとこさっとこ乗れましたっけ。
by ケンケン (2006-02-16 23:55) 

はる

☆mayaさん  niceありがとうございます。
おお~近くまできてるな~・・・10分も車で走れば~家だよ。
今度は連絡して~迎えにいくよ~(いいのかな?)

☆ケンケンさん  niceありがとうございます。
支えてた手がなくなるのは~良い方に行く時と「もう離さないでよー!」と後ろを振り返って~かえって上達できなかったり・・・(私は後者・・・臆病です)
でも~乗れるようになって良かったです、親の役目終り~?
by はる (2006-02-17 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びな?感謝、感謝、感謝です~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。