SSブログ

ドキドキ!サンタメール [子供]

 

もう、いろんなところでクリスマスの準備が始まってるんですね~

家でも毎年、外にイルミネーション飾るんですが(毎年1本ずつ買い足して)

電球の点検して、土台になる骨組みして、いい感じになるように飾って、光り方とかを点検して・・・とちょっと大変。

義父も私も主人を手伝って作ってるのですが~主人がちょっとめんどくさそう~

そんな話をして・・・ブログをみてたら~なにやら皆さんのところでも準備が始まってるらしいので・・・

イルミネーションは~暇を見てやります。(主人の気も向かないと出来ませんから) 

 

その前にもう先月から「今年はサンタさんに何頼もうかな~」「お父さんお母さん~サンタさんにはいくらまでなら頼んでいいの~?」・・・って。子供たちはもう~すでに大変です。

 

家はサンタさんからメールが来ます。

「今年は何が良いんだろう~それまで兄妹仲良く、お父さんお母さんの言う事を聞いたりお手伝いできるかな?」・・・などなど。

子供達の言葉を変わりにメールしたり・・・サンタさんは見ていてメールも返してくれます。

喧嘩をした日は「今日はちょっと兄妹仲良く出来て無かったかな~?」なんて。

私と主人で「今年ももうそろそろサンタさんからメールが来るね」と言っていたら・・・メールが来ました。

今年のメールの内容は~「久しぶりだね~兄弟仲良くしてるかい?今年もちゃんと見てるよ、プレゼントはあんまり景気が良くないので欲しい物が届けられるか分からないけど・・・仲良く、言う事を聞いて待ってて・・・・」みたいな感じです。

内容を見て~子供たちはちょっと嬉しく、ちょっと心配みたいですが・・・。

メールはここを使って送られてきてるらしいです(笑)

http://www.ynot.co.jp/site/ynot/campaign/xmas/ranking/

サンタさんのゲームが入っていたり~「三択老師(さんたくろうす)」が三択問題を出すカードだったり・・・。今日のメールは ↑ これでした。

家はお父さんお母さんに誕生日とかに欲しいな~と言っても買ってもらえない物は「お父さんお母さんも大変なんだから~これはサンタさんにお願いしよう!」って言う事になります。

でも、サンタさんだって~世界中の子供の分をそろえようと頑張ってるから大変です。なので高いものが欲しい時は自分がもらって貯めて置いたお小遣いからサンタさんも大変じゃないように私がまとめてサンタさんに送金します・・・するとサンタさんも助かって~子供の欲しい物が届くらしいです。

今年は何が良いのか・・・全員検討中です。(注文出す前に、釘を刺されてしまいましたからね~)

 

家の子たちも読んでる私のブログ~なので・・・子供たちにも分かりやすいコメントお願いします!(笑)


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(4) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 16

kyao

うっ…わかりやすくと言われてしまうと、何も書けません。ごめんなしゃい。m(__)m
うちの旦那に言わせると、「サンタ苦労す(サンタクロース)」なのだそうです(ああ…やっちまったぜ)。苦労して大金出してプレゼントするも、「これ、私が頼んだのとちがーう!」とか言われてへこみまくりするサンタさんも少なくないとか。(^^;
これが終わると、今度はお正月。今度はお年玉が…(あ、お年玉はサンタさんじゃないか)。(^^;
はるさんのところに、きっといらっしゃるふたりのサンタさんに、応援の意味を込めてnice!差し上げます。(^^)
by kyao (2005-11-12 08:36) 

はる

☆kyaoさん  niceありがとうございます。
う・・・やっぱりコメントしづらいですよね~ごめんなさい~汗~。
家も1度頼んだプレゼントが売切れだったらしく~違うもので・・・
「違う・・・」とショックだったみたいです~
お年玉はもらったものの中で~これだけなら使って良いよっていう分だけで買える物を買います・・・。後は貯金します、じゃないと親は貯金してあげられません~汗。
by はる (2005-11-12 09:31) 

如月

ハロウィンが終わったらクリスマス!!(そして正月なんだよなぁ) 年をとったせいか?時間がたつのは早いものです(爆)。

如月さんちにくるサンタさんは、8さいの女の子だけになりました。
中学生のお兄ちゃんたちにはもうきません。サンタさんは小さい子しかこないみたいですよ。
うちの女の子には「ほしいものをいっぱいお手紙に書いてみれば? それをママたちがサンタさんに渡しておくから。どれかはくるんじゃないかな?」と話しています。
あとはきっとその手紙の中から、サンタさんがプレゼントできるモノが、子どもの大きなくつしたの中に入ってることでしょう。

P.S はるさん、こんな感じだとわかりやすいかな~というより、私がはるさんの記事内容(サンタさん)をきちんと理解しているかどうかが不安ですが・・・(^^;
そうそう、希望のモノが届くように子供の手紙に私が詳しい情報を付け足す場合もありま~す。(笑)
by 如月 (2005-11-12 10:14) 

アキオ

おほー、ウチにもサンタさんこないかなー
by アキオ (2005-11-12 10:26) 

「あんまり景気が良くないので欲しい物が届けられるか分からないけど」 
はるさん、わらちゃったよ。
はーい、プレゼント、もらえない国の子もたくさんいまーす。
もらえるぶんだけ、幸せですよー。v^^v
by (2005-11-12 11:49) 

まゆり

サンタさんにも景気の良し悪しは関係してくるのですね~(笑
はるさんちには素敵なサンタさんが来てくれるんだな~。
うちのサンタは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何くれるんだろ?
by まゆり (2005-11-12 16:50) 

ケンケン

「サンタさんにはいくらまでなら頼んでいいの」
噴出してしまいました。(*≧m≦*)ププッ

。∠(* ̄m ̄)vサンタさん♪(似てない?)
世界中の子ども達のところに行かなければならないので、大変なんだよ。
今年一年いい子にしていた子どものところに優先的に周るからね。
さあて、今年のプレゼントは何にしようかな。
by ケンケン (2005-11-12 22:46) 

袋田の住職

「三択老師(さんたくろうす)」ですか!
面白いアイデアですね・・・
by 袋田の住職 (2005-11-13 07:07) 

ヤク

私が小さい頃はサンタさんへお願いする手段がなくてサンタさん任せでした~☆
これはこれで何がもらえるかまったくわからないからドキドキです^^
サンタさんの景気が悪いであろうときはお菓子の詰め合わせであったような気がします。笑
by ヤク (2005-11-13 08:53) 

maya

クリスマスの準備。。。大変がっていたもんねぇ。。
プレゼント決まった?
by maya (2005-11-13 12:35) 

斉藤ようこ_nina

サンタさんも世界中の子どもたちに1人1人プレゼントを配るうちに、品切れのものとかおっきすぎて運べないモノとかうっかり落としちゃったモノとか出てきちゃいそうですね^^
おもちゃ作るこびとさんがちょっと風邪引いたりして、今ひとつ豪華なものまで手が回らなかったり…とかもね。
お父さんにはがんばってもらって、飾り付けきれいにして、豪華にサンタさんのお迎えができるようにしてもらう…のはどうでしょう?(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-11-14 11:21) 

はるまきママ

サンタさんからメールが来るなんて羨ましい~!
世界中の子供たちがプレゼントを楽しみにしているから、サンタさんも今から大忙しなんでしょうねぇ。

うちの子も、サンタさんを待ってます。^^イッショダネェ~
ということで、そのお話をTBさせてもらいました。 m(__)m
by はるまきママ (2005-11-14 14:10) 

ももず

ももずはプレゼント欲しがらないので助かります。。。(^^ゞ
でもイベントごとにいろんなグッズが必要なので
友達とちゃんと「モモ預金」してます 笑)
by ももず (2005-11-15 00:21) 

nal

ウチにはこないのかなぁ。。。去年はこなかったな、、、、。
コドモがサンタさんって何してる人かわかる年じゃないとこないのかな?

ウーン、、、なんかダイヤのリングがどうたらと
我が家の誰かが言ってるなぁ(苦笑)
by nal (2005-11-15 17:48) 

はる

☆如月さん  niceありがとうございます。
大丈夫です~ちゃんと分かってくださってますね~(笑)
そっか~中学生になるとサンタさんはもう来ないんだ~。
時間が経つのは私も毎年毎年早くなってきて・・・嫌になります。

☆あきおさん  niceありがとうございます。
サンタさんは・・・来るかわからないですけど~サンタメールなら・・・
ひょっとして来るかもしれませんよ~

☆こうちゃんさん  niceありがとうございます。
そうですね~そう言う国も子供も居るって事を・・・
わかっていて欲しいですね~話はしていますが・・・欲しい物はたくさん有るらしいです・・・。

☆まゆりさん  niceありがとうございます。
そうですね~景気はだいぶ関係していると思いますよ~
まゆりさんちにも~きっと素敵なサンタさんが来てくれるんでしょうね~

☆ケンケンさん  niceありがとうございます。
一応~予算は気になるらしいです~ちょっとは気を使ってるのかな?
良い子にしてた子優先だったら・・・家の子は最後の方かも?(笑)

☆袋田の住職さん  niceありがとうございます。
「三択老師」・・・三択問題が・・・終わるとサンタクロースに変身します。
by はる (2005-11-16 10:51) 

はる

☆ヤクさん  niceありがとうございます。
そっか~サンタさんが景気が悪い時はお菓子か~(それもありか~)
何が来るかわからない・・・って言うのも良いですね~

☆mayaさん  niceありがとうございます。
大変なんですよ~まだ決まってません。
これとこれと,これと-って、いくつかの中から選ぶらしいです。

☆ひなぐまさん  niceありがとうございます。
そうですね~いろいろサンタさんも忙しいし、お小遣いは減る一方だし・・・リクエストされるプレゼントは~年々高くなるし~泣いてますよ~きっと。

☆はるまきママさん  niceありがとうございます。
いつまでこれが続くのか~良いような~悪いような~な・・・。
TBありがとうございます。こちらからも早速しちゃいました~

☆ももずさん  niceありがとうございます。
「もも貯金」か~良いかも~子供たちにもプレゼントが欲しい~時には・・・誕生日クリスマス・・・に向けて「欲しいもの貯金?」「プレゼント貯金?」させるか~。

☆nalさん  niceありがとうございます。
そっか~nalさんちは~まだ来ないんだ~。
彼女さんのたった一人のサンタさんを待つ気持ち私にはよっく~わかります・・・でもとってもそこまで・・・お金は回りません~涙。サンタさん頑張って下さい!
by はる (2005-11-16 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

パトロールありがとうございます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。