SSブログ

11月17日の3兄妹弟 [子供]

今日は~2番目長女ひいらぎの音楽会。

2年生全体で合唱、クラスごとに合唱、合奏、全体で合奏、合唱・・・

2年生全員での歌は 「たのしいね」 広報での写真も撮らなきゃ~いけないので・・・ちょっと大変。主人は絶対見にこれないのでビデオも撮ってます。(いつもなんでも・・・)

クラスごとの合唱は「ビリーブ」お兄ちゃん達もやってたし良い歌なので・・・

 手話も入れるんですよ

これがなかなか覚えられなくて・・・自信がないのか「見ないでね」って言ってました。

合奏は 「トルコ行進曲」 ピアニカで頑張ってます。

 

 

 

2年生全員での合奏「虫の声」はすずだったんですが・・・小さいのに2列目になってしまって・・・全然見えませんでした~

 

合唱「もみじ」「真っ赤な秋」

 

 

 

その頃、家庭科室で・・・1番目(長男かえで)が悪戦苦闘してました・・・

 クレープ作ってます~

クラスで自分で何か作って食べよう~って事になったみたいで・・・

先週から言われてたのでスライスアーモンドとチョコを持って行きました。

(他の材料は先生が用意してくれるとの事で・・・)

友達にくれくれ言われて・・・最後は無くなったらしいですが・・・(自分の分は確保してたらしいですけど・・・)

何枚か焼けたので・・・1つお土産に持ってきてくれました・・・

写真撮らずに食べちゃいましたが・・・美味しかったです~とっても!

 

 3番目むくっち~!

何か持ってますよ~!

 これこれ!15日休んでしまったので~

 むくっちが作った鶴と亀が貼ってあります。

長いままは・・・無理なので(無理って言うより口も手もべとべとになるので~)

キッチンバサミで切れ目を入れて~小さく切って食べました。


今週来週バタバタしてまして・・・皆さんのところに遊びに行けません~

お祭り準備に広報、特にお祭り来週なので~焦ってます。

コメントへのお返事も遅れてしまってて~御免なさいm(_ _)m。

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 13

kyao

以前、音楽会の様子は拝見しましたが、手話まで入れるんですか? すごいなあ。知ってると思わぬところで役にたつので、ちょっちお勧めです(うちではほぼ日常会話が手話だし)。(^^)
クレープ、作ったんですね。フライパンの中見ると、美味しそうだなあ(笑)。ちゃんとお母さんにも持ってきてくれたのが偉い!(^^)
千歳飴(で良かったっけ?)の袋に付ける折り紙、作ったんですね。そう言えば私も幼稚園で同じ事をしていたような気がします(笑)。いつでも、こういうのって変わらないんですね。ちょっち安心しました。(^^)
by kyao (2005-11-18 08:36) 

1~3枚目、顔、消すの大変だろうなと・・・・v^^v
by (2005-11-18 16:29) 

ケンケン

ピアニカ、何年ぶりに見ただろう。
みんなが一生懸命に演奏しているのがよくわかります。懐かしいのとちょっと(だいぶ)昔のことを思い出しました。
今も昔もかわらないのが(≧∇≦)ъ ナイス!
by ケンケン (2005-11-19 08:16) 

お散歩爺

お子さんを追いかけるように 「写真記録係」 ですね。
楽しい様子が見えるようです。お母さん頑張れ~!。
by お散歩爺 (2005-11-19 18:09) 

がんばってますねぇwいいですねぇw
by (2005-11-19 18:39) 

アキオ

カメラ抱えて走り回ってんでしょうね〜、、

なんだか想像できてしまって、違う意味で「(* ̄m ̄)ウシシシ...」
と思ってしまいました。。
by アキオ (2005-11-19 19:27) 

アキオ

業務連絡ぅ

いっぱいのコメントありがとうございました〜〜
by アキオ (2005-11-19 21:01) 

袋田の住職

うちも、来週は、小2の次女保育所年長の長男の発表会です。
家でも、真っ赤だな♪まっかだな♪と歌っています・・・
by 袋田の住職 (2005-11-19 21:36) 

ブタゴリラ@大阪

おいらも今日、学習発表会なるものにいってきました。。詩を朗読して歌を歌っていました。歌えバンバンはいい歌でした。。w
by ブタゴリラ@大阪 (2005-11-20 12:24) 

スペシャルエアー

手話しながら歌うのって、大人でも難しそう(>_<)
兄妹がいると参観も大変そうですね。。。
娘も千歳飴もらってきましたが、普通の入れ物でした。
むくっちの作った袋かわいいですね♪
飴、キッチンバサミで切れ目を入れればいいんですねー!!
大雑把な私は包丁の柄でガンガン叩いて割ってました。。。^^;
by スペシャルエアー (2005-11-21 12:04) 

maya

むくっち帽子が似合う(*≧m≦*)ププッ
by maya (2005-11-21 16:33) 

nal

合唱だぁ♪
そしてはるさんの目線消しの努力にナイス(笑)
小学生だと調理実習なんかでも、
誰かが食べちゃいますよね(微笑)
by nal (2005-11-22 16:17) 

はる

☆kayoさん  niceありがとうございます。
この手話の歌は~お兄ちゃんたちも2年生か3年生でやりました。
ちゃんと手話を教えてくれる時間をとってくれて~いろんな挨拶とかも教えてもらったみたいです。そう言う事を通じで差別無くいろんな人とコミュニケーション取れる人になって欲しいです~。

☆こうちゃんさん  niceありがとうございます。
そうです~ちょっと大変~でも・・・
いまいろんな事で~大変な事にもなるので~気をつけます!

☆ケンケンさん  niceありがとうございます。
そうですね~ピアニカ練習してました~
なかなかやる事多くて大変そうだったんですけどね~

☆旅爺さん  niceありがとうございます。
そうです~あっちへ走って~こっちへいって~・・・
あっ、これじゃ~撮れない~とか・・・親のが疲れますね~

☆ふじかわさん  niceありがとうございます。
がんばってますよ~子供も・・・・親も!

☆あきおさん  niceありがとうございます。
うふふ~走り回る・・・って表現がまさにぴったりです!
コメントまとめてになってしまって~ごめんなさい~
しばらく忙しかったので・・・・。お許しを~

☆袋田の住職さん  niceありがとうございます。
「おかあさんには内緒だよ~」とか言いつつ鼻歌で出てきたりして・・・
かわいいですよね~

☆ブタゴリラさん  
おっ、大阪なんですか~?ありがとうございます。
なんだかいつもは見られない姿を見ると大きくなったな~がんばってるんだな~と・・・感動ですね~。

☆スペシャルエアーさん  niceありがとうございます。
兄弟がいると・・・参観日は~2倍ですね・・・走り回ります!笑。
千歳飴は・・・ちゃんと切れないんですよね~難しい~

☆mayaさん  niceありがとうございます。
保育園の帽子です~おねえちゃんのお古・・・でも似合ってるでしょう~

☆りんぺいさん  niceありがとうございます。

☆nalさん  niceありがとうございます。
わかってくれますか~ちゃんとやらないと誰が見てるかわかりませんから~
つまみ食い・・・ありそうですね~私が見てるときに・・・すでに・・・笑。
by はる (2005-11-25 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツリー点灯!お休みです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。