SSブログ

息抜きしすぎ~!? [楽ちんなご飯]

 

この前火曜日に床屋さんの奥さん会の話を記事にしました。

記事はこちら~  「カシスで泡盛!」  

皆さん「たまにはね~」「息抜きも必要よ~」・・・などなど温かいコメント頂いていたのですが・・・。m(_ _)m

 

 

また、・・・・飲んでますよ!

 

今度のは学校の広報の奥さんがた・・・での、飲み会です。

土曜日の夕方からだったので・・・どうしようか?とちょっと考えましたが・・・

行っといた方が~良いかな?(行かせてくれるならね。)と思っていたら~主人が 「行って来ていいよ」 と快く~行かせてくれました~(ここ、ちゃんと書いておかないと・・・主人に~言われますから!<笑>)

当然!仕事(お店は)土日が稼ぎ時なので~ちゃんと仕事をして・・・終わってから、子供達の用事(お風呂とかも)済ませてから行こうと思っていたのですが・・・

主人が「あんまり遅くなっても(皆に)悪いし、送ってやるから早くしたくしろ」・・・と言われて~始まりから(6時半)1時間遅れ(7時半)で合流しました。

 

そこには・・・・もうすでに出来上がってる~主婦!普段あんまり遊びに行かない人も居るので・・・テンション高っ!入っていけませんよ~!

 

すでに・・・こんな風に~いろいろ並んで・・・お酒も進んでました・・・(^_^)

 

 私は、またまた甘めの「巨峰サワー」です。

 

私が入る前に仲良くなった(見知らぬおじさん)からのお勧めで・・・

 カエルのから揚げ!

鶏肉・・・ですね・・・ほとんど・・・美味しかったかも~

 

などなど頂いて・・・次は・・・いろいろ出かけてて~仕事も忙しく飛びまわってる感じの・・・Tさんが「行って見たいお店がある!」・・・・と言うので・・・行ってみました~

 

 なんて言うんでしょう~?

カウンターバー?ショットバー?(おとなしくあんまり出かけない主婦なので~分かりません~・・・などと言ってみる)

 

 お任せで!

こんな「あま~くって」「飲みやすい」(他の人には違う意味で飲みにくいかも?)のを・・・お兄さんが作ってくれました。

あまくって~美味しかったです・・・相変わらず他の奥様には「何これ?」と言う疑問を・・・もたれましたが・・・。美味しかったんです!

その後~カラオケして・・・帰りました。

盛り上がって・・・「忘年会だ~!」ともう来月の予定を考える・・・主婦達・・・誰も覚えて無さそうなのが・・・(今日15日広報の集まりだったけど・・・言ってた人がちゃんと覚えてなかった・・・)

また・・・あったら(無いかもしれないけど)~記事にしますね。

 


で・・・飲んだ話ばかりなので~

昨日(月曜日)むくっちが保育園をお休みしてたので一緒にここへ・・・

 おいしそう~に食べてるでしょ?

なんの~お寿司を食べてるかって言うと~・・・・

 

 チーズケーキ!(なんでよ~!)

この後ネタを・・・私に食べさせて・・・ご飯だけを食べて・・・終わりです。

でも・・・満足したようです。

 ほらね。

ここだと、「ラーメン」「うどん」「おそば」とかも有るし・・・(何より安いし~)子供が一緒だと・・・ここかな?(ごめんよ~)

でも、メニューが新しくなってて・・・デザートのゼリーがきれいだった~「フルーツ杏仁」食べたんですけど~美味しかったですよ~

楓と柊は学校だったので・・・内緒です。

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

スペシャルエアー

またまた、羨ましい!!ウチの夫は普段は帰りが遅いので夜の飲み会
とかは無理なのです(>_<)  
まぁ、家にいても娘を寝かしつけるのは絶対ダメって言われると思う。。。
本当に羨ましい旦那様です!
でも専業主婦なので、娘が幼稚園に行ってるすきに時々ランチ会
などはしてますが、、、(笑)
むくっち、元気そうで良かった~。それにしても、おすし屋さんで
ケーキとご飯だけって。。。かわいい♪
by スペシャルエアー (2005-11-15 23:28) 

peace_mac

楽しんでますね〜(^^ゞ
カエルの唐揚げは私も食べたことがありますがカエルだと言われなければ解らないですよね。淡泊な鶏肉って感じ(笑)

むくっちちゃん。美味しそうに食べてますね(^^ゞ
回転寿司。私もよく行きますが家族連れの子供を見てると必ずデザート類を目で追っかけてますよね(笑)
でもたまに若い女の子が寿司の合間にケーキ食べてまた寿司に戻るみたいな、見てるだけで「オゲッ!!」ってなるような事をしてるのを見かけます。(^◇^;)
寿司食べながらオレンジジュースは男女問わず若い子はかなり見かけますけどね(爆)
by peace_mac (2005-11-16 10:49) 

maya

うわわわー
こんどさそって(*´艸`)ププ
by maya (2005-11-16 14:21) 

ヤク

飲み会いいなぁ☆
と言っても今は飲めない体だけど。笑
最近は妊娠初期ということもあってタンポポ会も出席してないです~
忘年会かぁ…もしあったらソフトドリンクのみで出席かな☆笑

お兄ちゃんお姉ちゃんに内緒の回転寿司、いいなぁ♪
by ヤク (2005-11-16 16:14) 

ヤク

あ!書き忘れました!

旦那さん優しい~!
こういう思いがけない優しさはたまりませんねぇ♪
by ヤク (2005-11-16 16:18) 

アキオ

子供ネタで、、さりげなくフォローw

nice。
by アキオ (2005-11-16 19:52) 

 カエルのから揚げ、どんな味なんですか?
by (2005-11-16 20:17) 

最近、飲みすぎな気がする今日この頃・・・
by (2005-11-16 22:13) 

斉藤ようこ_nina

忘年会シーズンですねえ。
カエル、私も食べたことあります…共食い?(爆)
だんなさん、優しいですね☆いいなあ。
by 斉藤ようこ_nina (2005-11-17 11:26) 

papa007_

飲みに行きたいw
by papa007_ (2005-11-17 12:15) 

かこ

いいの、いいの〜
いつも飲める訳じゃないんだから!ご主人もO.K.出したんだから!(笑)

むくっちのカメラ目線!!かわいい!
すごく力強い 満足げな目線(笑)
by かこ (2005-11-18 17:22) 

はる

☆スペシャルエアーさん  niceありがとうございます。
家は昼間も夜も一緒なので~ちょっと離れたいんじゃないでしょうか~?
奥様方のランチ会~!憧れます!(なんだかセレブな響~!)
元気は良いんです~夜中に戻してたりして・・・(笑)
ネタだけが・・・私のお皿に残されます~涙。

☆peace_macさん  niceありがとうございます。
楽しかったですよ~。言われなければほんとに分かりませんねぇ。
むくっち・・・おいしそうですか~?ん?もしかして・・・目撃した女の子のようにお寿司、ケーキ。お寿司、アイス・・・なんて子になっちゃうんでしょうか?

☆mayaさん  niceありがとうございます。
さそって・・・って~(お家いまいちわかってないんだけど~)
一緒に行きたいな~。

☆ヤクさん  niceありがとうございます。
ヤクさん・・・いまは大事ですもんね~。
でも忘年会1次会だけぐらいなら良いんじゃないですか~?
もちろん大事をとってご主人の送り迎え付きで~。
「俺は優しいよ!」と自画自賛です!

☆あきおさん  niceありがとうございます。
フォロー?あきおさんなら~「フォーーー!!!」じゃない?
あんまりおばさんの飲み会記事でも・・・ね。

☆こうちゃんさん  niceありがとうございます。
鶏肉・・・ちょっと固め?そんな感じです。
今度どうですか?

☆ふじかわさん  niceありがとうございます。
え~?今から飲みすぎ~?
忘年会はこれからですよ~!

☆ひなぐまさん  niceありがとうございます。
かえるは~共食いじゃなく・・・(あっ、言葉にしたら~残酷。

☆papaさん  niceありがとうございます。
飲みに・・・行けるんじゃないですか~?
もうすぐ12月ですから(もういやだって言うほど)

☆かこさん  niceありがとうございます。
いつも飲んでる人じゃないので~。たまには行かせてくれます。
力強い・・・目線って言うより~力が強い~!
満足げな顔は~こっちも嬉しいです!
by はる (2005-11-20 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名所発見2ツリー点灯! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。