SSブログ

名所発見2 [お出かけ]

 

月曜、火曜と連休なので(お店が~)

でも~主人はいつも行っているボランティアで老人介護施設に行きました。

私は、ちょっと風邪気味なので保育園を休んだむくっちと一緒に学校のお祭りの実行委員会に行きました。

食券を注文分だけ1人1人の袋に入れる・・・作業でした。(結構疲れました~) 

 

その後子供たちが帰って来てから~

主人が「「ざる菊」見に行くぞ!」って言うので~なにそれ?

な感じで~積極的に見たいな~って言う感覚はありませんでした。

 (どんなものなのか良く分かってなかったので・・・)

 

でも行って見ると~

 これ、個人のお宅なんです。

  こんな!にいっぱい~!!!

 こう言う感じで咲くんです。

 白い花が咲きました~

 ちょっとピンクになってきたでしょう~。

 最後はこんな色になるのだそうです~

段々色が変わって来るらしいんです~(そんな花なの?知らなかった・・・)

そのお家の方が出てきたので、ちょっとお話を聞きました。

主人が「暗くなったら~ライトアップでもすれば良いんじゃないですか~」と言うと、「もう昼間だけでいいです~気が休まりません~」と言ってました。

家の周りにこれを見に来る人の駐車場も確保していて(持ってる土地なのか分かりませんが)家の裏までざる菊が一杯でした。

暗くなってきてたのですが~まだ見に来る人が居ましたよ。

「苗」とかも販売していて・・・募金活動もされていました。

また色が付いてきたら~行きたいですね~。

 

もう夕方で暗くなる中・・・写真ちゃんと撮れてて良かったです。

 

この方の家の前のバス停が「ざる菊の鈴木さん前」みたいな感じだったのがびっくり!

小田原の「鈴木さん」ありがとうございました~。

 


皆様へ~

コメントのお返事遅れてしまっていて申し訳ありません。

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 10

コメント 13

moku_moku

やった、いっちば〜ん!(てゆーかご無沙汰してます。。)
引いて見ると
すっごく大きい紫陽花みたいですねーw
花の下がどういう風になっているのか
ちと気になります。。
by moku_moku (2005-11-15 02:34) 

kyao

きれいですねー。手入れが行き届いていて、普通の方のお宅とは思えません。しかも徐々に色が変わってくるんですか? これはnice!ですねー。(^^)

ご返事はマイペースで。無理しないでくださいねー。(^^)
by kyao (2005-11-15 07:39) 

maya

かわいい~
11月の花といえば菊だよね。。。
by maya (2005-11-15 10:21) 

すごい、
そういう花があるんですか?
by (2005-11-15 13:43) 

ヤク

個人のお宅でここまでステキに手入れされてるってすごい尊敬です!
(私に花の手入れは無理です。爆)

旦那さんはボランティア先からの情報なのかな?
こうやって連れてってくれる旦那さまもナイスですよ~!

だんだん色が変わっていく花って不思議ですね★
by ヤク (2005-11-15 14:19) 

袋田の住職

ツツジかと思ったら菊なんですね♪
菊は長持ちするからいいかも!
by 袋田の住職 (2005-11-15 14:36) 

eneco

** ソネ風呂”混浴”露天の会からのお知らせ **
******
マスコットの名前が決定しました
ご協力どうもありがとうございました!!
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-11-15
******
by eneco (2005-11-15 16:07) 

eneco

風邪は大丈夫ですか?
個人でここまで花を管理されてるなんて
すごいの一言です
私も実物を見てみたいなぁ^^
by eneco (2005-11-15 16:08) 

アキオ

すごいね=、うまかってそうだw
by アキオ (2005-11-15 21:19) 

スペシャルエアー

ざる菊、知らなかった~。すごーくキレイですね!!
むくっち、風邪大丈夫ですか?
お大事に♪
by スペシャルエアー (2005-11-15 23:21) 

ケンケン

一瞬、雪の絨毯かと思ってしまいました。
個人でここまで、手入れをされているとは、素直に凄いです。
素敵な場所を見つけられましたね。
by ケンケン (2005-11-15 23:33) 

まゆり

うあっ!これはすごいですね!!私も見てみたいわ~。
しかし、はるさんのだんな様は、こういう名所、良くご存知なんですね~。
お客様からの情報とかなんでしょうか?
また奥様をこまめに連れ出してくれるところが素敵です。うらやましぃ~。
by まゆり (2005-11-17 06:34) 

はる

☆ばあんばんさん  niceありがとうございます。
やった・・・ってほどじゃ~ないでしょう~私の所じゃ~・・・。
喜んで下さって嬉しいです!
花の下って言うか~中に柱になる棒が入ってました。詳しくは分かりませんが・・・。

☆kyaoさん  niceありがとうございます。
kyaoさんの優しいお言葉に甘えて・・・お返事今頃です~汗。
そうなんです段々色が変わるらしくて・・・ピンクになってからも見たいと思ってます。(その時はまた~記事になるかな?)

☆mayaさん  niceありがとうございます。
うん~今の時期はやっぱり菊なのかな~?
菊も種類沢山有りますよね~色も~
ピンク(mayaさん色)になった写真撮りたいです。

☆こうちゃんさん  niceありがとうございます。
そうなんです!すごいんです!
この後をこうちゃんさんにも見せたいですね~

☆ヤクさん  niceありがとうございます。
私も庭の手入れとか草花の手入れ~出来ません(つい忘れちゃてて・・・)
どこで聞いてきたのか・・・・分かりませんが~たまに思いついて連れてってくれるんです~ブログのネタ探しをしてるのも知ってるので~協力してくれます。こう言う飴に釣られて~ですよね~ヤクさんと一緒です~(良い意味ですよ~!)不思議な花です!

☆袋田の住職さん  niceありがとうございます。
そうなんです~小さい菊の集まりです!
たしかに~長持ちしそうですね~咲いててくれるかな~撮るまで~。

☆enecoさん  niceありがとうございます。
決まったんですね~いつもお疲れ様です!
実物・・・見せたいです~結構大きいんですよ~
夕方だったので私も天気の良い日にぜひまたみたいです!

☆あきおさん  コメントありがとうございます。
はい~すごいですよ~うまは居ませんでしたが~犬が居ました。

☆スペシャルエアーさん  niceありがとうございます。
きれいでしょう~私もこんな花知りませんでした~
むくっちは・・・保育園を休んだり行ったり様子を見ながら~何とかなってます~もうすぐ学校のお祭りなので頑張ってもらいたいです。

☆ケンケンさん  niceありがとうござます。
おお~そうか~雪みたいですよね~私も久々にびっくりでした。
素敵な場所なんですけど~写真がそれを伝えきれてませんね~
また挑戦します!ケンケンさんにも撮って欲しいです!

☆まゆりさん  niceありがとうございます。
まゆりさんにも喜んでもらえて嬉しいです~。
どこから聞いてくるのか・・・今ひとつ分かりません。
「素敵」何て言うと主人が舞い上がりますよ~!
by はる (2005-11-20 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。