SSブログ

ご馳走様でした! [日記]

 

今日は日曜日。

雨が降っていたけど・・・お店はちょっとだけ忙しかった・・・

朝(ってかお昼ちょっと前)・・・お客さんの顔を剃っていると・・・宅急便。

 

受け取った主人が 「あ?!?」 と言って私を見た (多分・・・仕事してたのでよそ見できなかったけど)

 

ん~?と思ったけどそのまま仕事をした・・・

 

お客さんがきれて・・・見てみると~

 

わ~!!!!!え~????? 状態・・・に。

 

「袋田の住職さん」 からでした。

 

 こんな箱が出てきて。  

 

 

 

 開けたらなにやら色々入っていて~

んー? 「さしみゆば」  おいしそう~!

 

 

美味しそうだったので~さっそくお昼ご飯の時に頂きました!

 

「さしみゆば」 味が濃くって~とろ~っと、美味しかったです。

 

 

 

「ゆば入りこんにゃく」 しっかりした食感の中にゆばの味。

 

義母は出かけた先で乾燥ゆばとか袋で買って来るぐらい大好き!

なので喜んで食べていました。(やっぱり生ゆばは美味しいですから~)

主人も「うまいな~!」って~

義父は「おいしいな~」と言いつつどこから送られてきたのか不思議そうでした。

 

美味しかったですよ~。

 

他に「釜あげ豆腐」も入っていました。(これは明日の楽しみです!)

 

 

この前住職さんが私の所で2222nice!を踏んでくださったので記念品を住職さんに送ったのですが~私の送ったものは、も~ぜんぜんたいしたものじゃ~無くって・・・こんなに美味しい、良いもの、沢山、頂いて良いのー?って感じです。

 

・・・って言いつつしっかり、ちゃっかり食べちゃいましたが。

 

お店のパンフレットも入っていたので・・・さっそくチェックしてみると~他にも美味しそうなものが沢山有りました。

実家が近いのですが・・・全然知らない所でした・・・

奥久慈 「ゆばの里」 

ゆばが食べたくなったらここだな~って感じです!(宅配で頼んじゃいます!)

 

住職さん、ご馳走様でしたー!

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

nyan

ゆば入りこんにゃく、ツヤツヤしてる~~。いいな~~。

それにしても、まだソネット重い~(T_T)
by nyan (2006-06-16 08:20) 

じゅんぺい

おいしそ~~~♪♪

今朝からサクサクで今ちょっとひとりなのでお昼も食べずにソネッ歩中~~♪♪
でも、ゆばを見たらお腹が空いてきました…。
by じゅんぺい (2006-06-17 12:26) 

はる

☆naynさん  niceありがとうございます。
ゆば入りこんにゃく光ってるでしょ~?美味しかったです。
ソネット・・・ひどかったね~しばらく離れていました。
サイドバーはまだ治りません・・・おかしいまま。。。

☆じゅんぺいさん  niceありがとうございます。
おいしそう~でしょ~?美味しかったんですよ~今度頼んじゃいます。
重い時間帯がちょっとおかしいですよね?夜は重いけど、昼間もへんな時間に急に重かったりして・・・早く治って欲しいです。
by はる (2006-06-22 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あじさい<開成町>父の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。