SSブログ

あじさいとハナアオイ [お出かけ]

 

この前の記事 あじさい<開成町> で行った時に撮った写真がまだあります。

 

白いあじさい?花の形とかちょっと変わってます。

花も丸くなって咲いてるんじゃなくって~ぶどうの房を逆にしたみたいに咲いてる。

何より変わっているのは~葉っぱの形。

 

 柏葉あじさいと言うそうです。

柏の葉に似てるから~この名前なんでしょうね。

 

 

 

それから・・・少し離れた所に(開成町じゃなくこれは南足柄市になってますが)

 

 

 

 

 ハナアオイ祭り。

 

 たっくさん咲いてた!

もう終わってしまってるでしょうが・・・。

 

近所のあじさいも・・・早く撮らなきゃ・・・終わっちゃうかな?

 

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 6

HAL

ハナアオイとか、タチアオイとか。。。
昔からこんなにあったっけ???って思うほど、最近はよく見かけますよね!

カシワバアジサイ。。うちの実家にも綺麗に咲いてます~♪
by HAL (2006-06-25 14:57) 

袋田の住職

この頃とっても大きなタチアオイ!ハナアオイを見かけるようになりました。
by 袋田の住職 (2006-06-25 15:18) 

maya

最後の道はどの辺?
by maya (2006-06-27 00:35) 

はるまきママ

1枚目が特に綺麗です~♪
ハナアオイ、集まって沢山咲いていたら圧巻でしょうね。
by はるまきママ (2006-06-28 14:42) 

じゅんぺい

柏葉あじさい、初めて見ました。
すっごくかわいい(^-^)(^-^)
by じゅんぺい (2006-07-03 04:59) 

はる

☆HALさん  niceありがとうございます。
そうなんです、名前をよく知らなかったけど、花はよく見かけますよね~
HALさんはお魚もお花も凄い知ってるんですね~?

☆袋田の住職さん  niceありがとうございます。
そうです!私よりみんな背が高い!

☆あきおさん  niceありがとうございます。

☆peace_macさん  niceありがとうございます。

☆mayaさん  niceありがとうございます。
あじさいの所から~まっすぐ・・・あじさいの所に案内が出てました。

☆はるまきママさん  niceありがとうございます。
沢山咲いてたけど・・・もっと咲いてるところを見つけちゃったりして・・・
長持ちしなさそうな~花なんですよね。

☆じゅんぺいさん  niceありがとうございます。
全然あじさいだと思わずに見ていて・・・名前のプレートがあって初めて知りました・・・汗。白くって~かわいかったです。
by はる (2006-07-03 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。