SSブログ

超特大バンジー?!<車> [ショッピング]

 

今日は車のお話。

あんまり詳しくもないし、良く分からないし・・・私がこんな話をするのもなんだけど・・・。

 

主人と知り合ったのは1992年6月。そのときに主人はこれに乗っていました。

写真は・・・ネットで探してきたので・・・まったく同じではありませんが・・・。 

 トヨタチェイサー2.5GTツインターボ

いろんな所へドライブしたり、流行った歌のようにルーフから星を見たり・・・

な~んてことも・・・有りました。(もう昔の話・・・)

 

1994年に結婚して、1995年に長男が生まれて~1997年に長女が生まれて~

ちょっと狭く感じたけど~主人はとっても気に入っていたし、私も好きな車だったので変えるつもりはありませんでした。

子供が2人になった翌年(1998年)の今頃の時期(6月)蒸し暑い日にエアコンが効かなくなってきて・・・

主人のいとこ(Aさん)がディーラーに勤めていたので、相談すると。

壊れてきているいろんな所を直したら・・・30万ぐらい掛かる・・・と言われて・・・

これから夏が来るのに~どうする?って話をしたら・・・

Aさんが、まだ発表されてない車があるけど・・・って・・・

カタログもまだできてなくて 社員の一部の人だけが持っている1枚の写真を見て・・・決めた車が・・・これ。

 

 ガイア アクティヴスポーツ

この辺では最初の1台だったみたいで車検場で実測で測ったら5ナンバーだったはずなのに・・・3ナンバーになってしまったり・・・。

 

もちろんチェイサーは下取りに出したので・・・なくなりました。

楓は今でも・・・「お父さんのチェイサーはどこにあるんだろう・・・」と言います。

ご存知のように・・・2002年にむくっちも生まれて・・・大活躍してくれました。

実家に行ったり、遊びに行ったり・・・自転車も積んで大きな公園に練習に行ったり・・・。

 

それから・・・8年・・・。 

最近・・・テールランプが切れかかっていたので・・・20日火曜日にディーラーに直しに行きました。もちろんAさんが居る店舗です。(いろいろしてくれるので移動してもそこへいつも行きます)

 

待っている間に・・・いろんなカタログを見たり展示車を見たり・・・その時は私が興味しんしんで見てました・・・(そのうち買い換えるなら、どんな車がどのぐらいするんだろう・・・と)

 

 Aさんが試乗してみる?と私と主人を乗せて・・・20分ぐらい走って・・・(主人は本当に欲しくなるから自分では運転しない・・・と言ってました)

 

試乗から帰ってきて・・・Aさんがリストを持ってきました。

展示車が値引きされた値段が載ってるリストで・・・(たぶん普通には見せてもらえないのでしょうけど・・・ネットで公開してるものもあるので・・・ここで書いちゃいましたが)

「展示車を大変お買得な価格で販売http://www.kanagawatoyota.com/car/sale/index.html

 

 

私は今すぐには・・・考えていなかったけれど・・・

主人はいろいろ見て・・・だんだんその気に!

リストの中から・・・これなら手が届きそうな・・・って物が。

他の営業さんが「これで計算して見ましょう!」・・・って奥へ・・・

もちろんガイアの下取り金額も・・・。

 

いろいろAさんと話をしているうちに・・・計算された金額が・・・

 

主人がいらないと思っていた物まで付いているのですが・・・オプションでそれだけ付けたらとってもこんな値段にはならないよね~な金額・・・らしい。

たまには私にも運転してもらいたい(飲みたいときとかね)ので・・・ワイドビューフロントモニターとかサイドモニターとか・・・インテリジェントパーキングアシスト(勝手に縦列駐車とかしてくれるらしい)・・・

書いていても何だろう?な名前ですが・・・そんなのまで付いてる物に・・・(たぶん使いこなせないと思うけど~汗)

 

いつも後ろで喧嘩する子供たちにいらいらして・・・運転に集中できなさそうな主人を見ているので・・・子供たちがちょっとでも静かになれば・・・と後部座席用のモニターも有ればいいな~とお願いしました・・・。(これは後でAさんがサービスしてくれる事になりました)

 

で・・・予算の関係で・・・1度家に帰って・・・主人がなにやら計算・・・・

 

子供たちも連れて・・・もう1度ディーラーに・・・

 

その日のうちに・・・契約ですよ~!

たぶんこれとおんなじ。

 

モータープールで展示待ちをしているほとんど同じ物を押さえてくれました。

 

多分2週間ぐらいで・・・家に来ます。

 

「nalさん」のところで・・・凄くいろいろ調べつくして・・・吟味して・・・という記事を読んだ後のこの主人の超衝動買い!(良いのかな?大丈夫なのかな?家は)

 

らしいと言えばらしいのですが・・・びっくりです。

 

楓は・・・ガイアがどこかへ行ってしまうのが淋しいみたいで・・・

「誰の所へ行くんだろう・・・どこへ行っちゃうんだろう・・・」とちょっと淋しそうです。

 

 この前パソコンでバンジーしたばっかりじゃない?

 

 


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 13

BlogPetのはるにれ

はるが、ネットで広い主人などを発表しなかった?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=240c4082d093c3cb1a64c3f0c9cf58bc
by BlogPetのはるにれ (2006-06-22 15:32) 

アキオ

あ、、、あら〜
エスティマ買っちゃったかぁw

オイラのオデは半年経ちました。
ってねぇ、、もう車変えたの、6回目だw
中古二台に新車4台、、二十歳の時に免許取ったから、、
平均三年だw
しかも、その間にじゃぶじゃぶお金使ってるから、、
もったいないな〜、なんて今じゃ思います。
たぶんね、、ダンナにしてみれば、ガイアが、イマイチ中途半端に感じてて
大きいの欲しかったのかもね。
(三列目がね、、ちょっとね、だったと、、)
っていうか、大きいのも善し悪しなんだけどね、、
結局nal さんもでっかーいの買っちゃってるしw

しかし、81系のツインターボか、、なつかしいなぁぁぁ。。
by アキオ (2006-06-22 19:03) 

はる

☆はるにれちゃん~!
確かにはるにれの言うように~主人を公開しちゃってますね~(^_^;)
ブログペットって~コメントもしてくれるのね。知らなくて変な所からかと思ってしまいました。。。

☆あきおさん  コメント&TBありがとうございます。
オデッセイもう半年ですか~?早いですね~。
私と会う前の主人の車は何台あったかわかりませんが・・・
本当はパワーもあって、走りも良いのが欲しいのだと思いますけど・・・
年と、子供の人数と共に・・・落ち着いた物になって行ってるようです(少しね)
義父がエスティマのだいぶ前のを乗ってるんだけど、もう年だし次は小さいのに多分 買い換えるのを見越して家族全員(7人)乗れるものって思ったのだと思います・・・来てみて私が運転できるか~不安ですけど・・・
子育てが終わったら~乗りたい車に乗れるかな?チェイサーはこだわっていたみたいなので・・・。これからお仕事頑張らないとー!です。
by はる (2006-06-22 22:01) 

kyao

私は免許も持っていませんし、車のこともあまり詳しくはないです(笑)。(^^ゞ
でも、今まで身近にあったものが、ふいに姿を消してしまうという寂しさは、撮ってもよく分かる気がします。
車って、やっぱり身近なものなんですよね。お子さんたちは、身体を沈めたときのシートの感じとか、車の中の匂いとか、いろいろなことを覚えているんでしょうね。
新しい車、早くご家族に馴染むと良いですね。はるさんたちご家族を、いろいろなところへ連れて行ってくれますように。(^^)
by kyao (2006-06-23 08:02) 

はる

☆kyaoさん  コメントありがとうございます。
お帰りなさい。実家から戻られたんですね~。
私も全然詳しくないので・・・何の為にもならない記事ですが・・・汗~
子供たちにはそこに普通に有って当然の物の様で・・・お父さんの車はかっこいい、乗りたい・・・って言う感じもあるみたいで・・・寂しいようです。
新しい車もきっと子供たちに気に入られて~乗りたいー!ってなると思います。
これでお金がなくなったので、いろいろ行けるかは・・・分かりません~苦笑。
by はる (2006-06-23 09:17) 

はるまきママ

ナイス・バンジー!^^
・・・・・って、随分思いっきりましたね~。
新しい車でも、家族の思い出がいっぱい作れますよ!

nalさんのところといい、旦那に見せたくない記事だわ。
(ウチの愛車、只今丸7年・・・・・(^_^;) )
by はるまきママ (2006-06-23 11:21) 

はる

☆はるまきママさん  niceありがとうございます。
ナイスなバンジーなのか?分かりませんが・・・思い切りすぎです!
いっぱい出かけたいけど・・・これでお金が尽きたので~出かけられない夏に!

・・・7年か~・・・もうそろそろ・・・な感じですね・・・(誘惑・・・)
どこかが壊れてくると~考えちゃいますもんね。
by はる (2006-06-23 12:28) 

じゅんぺい

やっぱりパパのバンジーはすごいですねっ!!(笑)
我が家は…春に車が壊れて仕方なく買い換えたのですが、お財布はケチな
私が握っているので“新車”は即!却下!!(爆)
「俺の人生に“新車”はないのか」と泣かれました(苦笑)
やっぱり子供がいるとミニバンが便利ですよね。確かに後ろで騒がれても
あんまり気になりませんし(^-^)vでもちょっと運転が不安…。
私は「エスティマじゃ大きくて恐い」と主人を拝み倒してMPVにしてもらったのに
車庫証明を取りに行って書類を良く見たら実はエスティマより大きかったということが発覚!!!(爆)(爆)でも、慣れればなんとかなります♪
by じゅんぺい (2006-06-24 07:02) 

peace_mac

車の衝動買い、私もそうですよ(^◇^;)
旦那さんより酷いかも。だって車なんて買う気がないのにたまたまディーラーの前を通った時に飾られれる車を見て店内に入り気が付いたら契約してる。決して車好きでもお金持ちでもないのにね(^◇^;)

衝動しすぎてアキオさんと同じく3年に1台でしたよ。(笑)
by peace_mac (2006-06-24 10:40) 

maya

nalさんかアキオさんのブログに来たとおもっちゃった(*`▽´*)
by maya (2006-06-27 00:37) 

nal

遅くなりました(謝)

やややや!!!!
ウチが検討してたそのものじゃないですかぁ!!!
さらにサイドモニターとか付いてるってことは純正ナビですね。
地デジも付いてるし、、、。
いいお値段ですねぇ、、、(スゴ!)

これからまたお子さん3人で席の取りあいになるのかな?
そうそう、ウチは昨日納車でした。
ソッコーで彼女が乗ってっちゃったので写真もなく記事は後日(泣)
まあ、ワタシのクルマじゃないんだけどさぁ、、、、
やっぱ早くイロイロ触ってみたい、、、。
by nal (2006-06-28 13:06) 

はる

☆じゅんぺいさん  niceありがとうございます。
家も本当は新車・・・って状況じゃ~ないのですが・・・
主人のお金なので・・・(笑)普段我慢に我慢を重ねてるらしいので・・・。

☆peace_mac さん  niceありがとうございます。
おお~凄い衝動買いだーーー!!!
ディーラーの前を通っただけで・・・って凄すぎますよ!
peace_mac さんのお陰で主人の衝動買いがあんまり気にならなくなってきてる所が・・・危ないですよね。(笑)

☆HALさん  niceありがとうございます。

☆mayaさん  niceありがとうございます。
あきおさんとかnalさんならもっともっと詳しく、思い入れたっぷりに説明もあるのでしょうが・・・私は詳しくないので中途半端な記事にー!涙。

☆nalさん  niceありがとうございます。
遅くないですよ~。お返事の方が遅すぎてごめんなさい。
これと一緒だったんだ~nalさんちの事だからもっと良いグレードのやつかと思いました・・・いろんないらないのを取ってもっと安くしてくれー!って感じです。
新しい車の写真・・・撮りたいし、乗りたいし・・・な感じですね?家はまだ来てません。
by はる (2006-07-03 14:30) 

はるさん

初めまして。
『81・チェイサー・はるさん』の単語で検索をかけましたら、こちらに辿り着きました。
私は現在、ご主人さんが乗ってらっしゃった同型のチェイサーに乗っております。ネット上でのHNもわたくし、『はるさん』と名乗っているので、なんか気になってついついレスさせていただきました。

それでは~
by はるさん (2006-12-11 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。