SSブログ

フリマでリサイクル [ショッピング]

 

前記事  安くて~かっこよくね♪  で書いたように安くて、可愛くて、かっこいい服を探して~買ってきます。(値段が高いと~良いのはわかってるけど・・・3人子供が居るとそうもいきませんから家はそうなります。)

そうやって探してきた服たち・・・

でも、着れても2年。1年で着れなくなったりもします。。。

着れなくなるほど大きくなるのは~喜ぶべき事なんですけど・・・

着れなくなった服が~沢山!

 

それに・・・私が気に入って買ってきても、本人(3人)が気に入らなかったり(着替えにくいとか)~

2番目の娘はスカートも履かせたくて買ってくるけどほとんど履かないので・・・履かないうちに小さくなってしまいます。

 

そんな服が沢山有ったので(まだ綺麗で、着れるものが・・・)

捨ててしまうのはもったいないよね~

お友達とか親戚とか・・・昔は良く回ってきて着たものだけど・・・

今はあげても迷惑だったり?・・・とか考えてしまって・・・

親戚から家にも回ってこないし・・・(回ってくるなら~家から回すのも有りだと思うんですけど)

と・・・何年か前にリサイクルショップとかに持ち込んだ事も有ります。

 

ところが家の子たち、えりに付いてるタグ(サイズとか書いてあるの)が嫌いで大体はさみで切り取ってしまいます。

タグが無かったりすると・・・買い取ってもらえなかったりして・・・

いくらでも良いから引き取って~(ただでも)と思うんですけど・・・ダメらしくて・・・

 

じゃ~資源ごみに出すしかないかも?

 

と思っていたんだけど・・・

 

フリーマーケットがあったー!

 

早速フリーマーケットで家が出店できそうなところを探しました・・・

 

なかなか有りません。

家の(仕事の)お休みは火曜日だし、大体って言うかほとんど土日にやるんですね。

出店料が結構するんだ~安い所は抽選だったりして・・・

 

諦めかけた頃。

 

すぐ近くで~スーパーの駐車場で(1区画、500円)毎月第3火曜日開催!

 

って言うフリマを発見!

 

本当に近所の方が主催していたので早速電話。

 

その月はいっぱいだったので次の月に・・・。

そうしてフリマデビューしたのがおととしの6月でした。

 

溜まっていた着れない夏物を・・・いっぱい売りました。

 

秋にも出店したかったのですが・・・涼しくなった頃子供が風邪を引いたりしたので秋は出せませんでした。

 

 

で・・・・今年5月16日・・・前回から2年経ったので着れなくなった服も溜まってきたし・・・出店することに。

 

全部捨てるより、着てくれる人が居るなら・・・その方に。

持ってきた荷物をなるべく持って帰らなくても良いように・・・

1枚50円・・・2枚だったら(3枚選んでもらって100円に)14枚位買ってくれた方には10枚分の金額で・・・

使わなくなったおもちゃも沢山有ったので、おもちゃは気に入った物があれば持っていってもらう事にしました。

 

雨が降りそうな空だったので・・・どうかな~?と思ったのですが・・・

沢山見に来てくださって・・・沢山買ってくれました。

前回もそうだったんだけど・・・グチャグチャになってしまっていたので主人が手伝ってくれました。

写真は最後の方なので・・・もう残り少ないですけど・・・

 山積みだった服がー!

大きなダンボール箱6箱分ぐらい持って行ったのですが・・・

帰りは2箱ぐらいに減りました。

とってもとっても安く売ったので・・・売り上げは~ちょっとですけど。

主人や私の服も・・・一緒に売って・・・すっきりです。

 

「安いわ!」 「まだ綺麗なのに?」 「毎月出して!」 「良いんですか?」 とか・・・喜んでもらえたりすると嬉しいものです。

家は毎月は・・・出せませんが、毎月出店していて、作ったものとか、楽しんで売っている方も、ブランドの物を仕入れて売っている(仕事?)な方も居て・・・ゆっくり見て回る時間が無かったのですが・・・見て回りたかったです。

 

今度は秋に・・・できるかな~?

 

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 10

HAL

安くなっても、喜んでもらえると嬉しいですね!
by HAL (2006-05-26 00:02) 

はる

☆HALさん  niceありがとうございます。
はい。捨てちゃうより、喜んでくれる人の所へ。。。
私も嬉しいです!
by はる (2006-05-26 00:41) 

kyao

フリマ、いいですね(笑)。単純にもう捨てるより無いと思っていたものでも、他の人の手に渡ってまた使って貰えると思えば、どこかホッとしたりします。(^^)
お天気は良くなったようですし、儲けもほんのちょっぴりだったかも知れませんが(笑)、今回、寄ってくださったみなさんは、また来てくださると思います。(^^)
次回のはるさんのフリマの記事も楽しみにしてます。(^^)
by kyao (2006-05-26 08:27) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

実は私、おこづかいピンチの時にリサイクルショップを利用したことありです。
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-05-26 15:17) 

はる

☆kyaoさん  niceありがとうございます。
また、やりたいのですが~子供たちの体調とか、主人の予定とか、天気とかに・・・左右されますね~。ごみになって、捨ててしまうより・・・良いと思っています。また、記事に出来るといいのですが。

☆こりんさん  niceありがとうございます。
リサイクルショップいろんなものがあって~見てるだけでも楽しいです。
家は買い取ってもらえない物の方が多いから・・・。
by はる (2006-05-27 11:48) 

斉藤ようこ_nina

フリマ、私もやってみたいなあ、と思ってます。
ただ捨てちゃうのって、なんだか…ですものね。
場所を探して、やってみようかな?
by 斉藤ようこ_nina (2006-05-29 13:29) 

はる

☆ひなぐまさん  niceありがとうございます。
フリマさがしてみると結構いろんなところであるのですが・・・
出店料とか、そこまで荷物を運ぶ手段とか・・・吟味すると~。。。
家族でやると楽しいかもしれません。(手作りの物も~売れますよ~!)
by はる (2006-05-29 14:02) 

nal

エライ!!!
エラいってのはちょっと違うか、、、。
行動力にリスペクトでございます。
たしかに、コドモの服ってすぐ着れなくなっちゃいますもんね。
Hクンが、なぜか成長が早くもう頂き物が着れません(笑)
by nal (2006-05-30 09:04) 

はるまきママ

いいなぁ~・・・フリマやってみたいんですが、なかなか・・・ ^^;
リサイクルショップって、子供のものなどはよっぽど状態のいいものかブランド物じゃないと買い取ってくれないですからねぇ。

コメント欄を見ていると、ソネブロ内でフリマが開けそうな勢いですね。(笑)
by はるまきママ (2006-05-30 13:04) 

はる

☆nalさん  niceありがとうございます。
本当に子供服って~もったいないんですよね~。
Hくんも大きめなんですね~家の子も標準より大きめだったので・・・ちょっとしか着ないでがんがん大きくなって~オムツも、服も頂き物はすぐに小さくなりました。

☆はるまきママさん  niceありがとうございます。
おすすめですよ~フリマ!はるまきママさんならきっと楽しめると思います。
楽しむ余裕が無く終わってしまったので~ちょっと後悔です。
ソネブロフリマ・・・良いかも~?

☆nyanさん  niceありがとうございます。
by はる (2006-05-31 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。