SSブログ

「金沢動物園」 [お出かけ]

 

この前保育園の遠足が有りました。

春の遠足は親子で一緒に出かけます。秋の遠足は市内の公園に子供だけ(親は一緒じゃなく)で行きます。

 

去年は 横浜 「ズーラシア」 http://www.zoorasia.org/index.html

去年の記事は http://blog.so-net.ne.jp/haru-nikki/2005-05-13

去年はべビカーを借りて・・・おとなしくじーっと見ていて・・・今年と違ってて成長を感じられて~やっぱり「お兄さんになったな~」としみじみしてしまいました。

 

今年は 横浜市立 「金沢動物園」

http://202.248.86.67/me/kankyou/dousyoku/kanazawa/index.html

何で2年連続動物園なのかちょっと謎ですが~

 

動物園は好きそうなので~大歓迎。

でも・・・天気がとっても心配でした・・・。

普段の私の行いが良いお陰で・・・最近で1番天気が良い日でした。

 

 ず~っと走ってました。

なので・・・後姿の写真ばかり・・・まともなのがありませんー(;_;)

 

去年の所は「オカピ」が売りで1番奥の場所でたどり着くまで大変でしたが・・・

ここは・・・「コアラ」がその状態でした・・・遠いし、坂だし・・・むくっちは元気にぐんぐん進んで行きますが・・・私にはちょっときつかったです・・・(^_^;)

そんな思いをしてせっかく行ったのに・・・コアラさんは・・・

 

むくっち 「こあらさーん!おきてー!」 って 呼んでます。

さらにむくっち 「だめだ~みんな寝ちゃってるね、お母さん」・・・。

ちょっと残念そうでした。

せっかくなのでちょっと待ってみると・・・

むくっち 「お母さん!こあらさん1人起きたよー!」

ちょっとだけ顔を見せてくれました。

それだけでも来た甲斐はあったのかな?

 

 

去年はキリンさんが居なかったので・・・・

 釘付け!

 

もちろん大好きなゾウさんも居ました。

 「こっち見てー!」

「足の裏も怪我とかしていないか毎日こうやって見ます。」という飼育係のおじさんの話を熱心に聞いています。

 

 むくっちの前にも!

 

「どこでお弁当にしようか~」と言うと・・・「ゾウさんの所!」・・・って・・・

 

せっかくのむくっちのリクエストなので・・・

 奥にゾウさん見えます。

 お弁当ももりもり食べました。

お友達を置いて走ってきてしまったので2人で食べたので集中して食べられました・・・(一緒だとはしゃいで食べてくれませんから)

 

走って動物園を回ったのには訳があります。

むくっちが楽しみにしていた事。

 

100メートルのローラー滑り台!

お友達を誘ってここに行ったのに・・・1人で滑りまくり・・・

 

 良い顔です!

すごい階段を1人でどんどん上って行って・・・何回か滑りました。

 

なので・・・帰りのバスは熟睡でした。

家に帰ってからも全開で・・・本当に疲れ知らずですね・・・

こっちがバテバテでした・・・。

楽しかったみたいで・・・何よりです。そのうち去年みたいにみんなで行けるかな~? 

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

kyao

動物園に100mコースターですかー(笑)。元気いっぱい遊んで良かったですね。(^^)
帰りはお母さんが大変だったかな?(^^)
by kyao (2006-05-19 07:21) 

じゅんぺい

ここ行ったことあります!!(横浜に親戚がいるのです)
滑り台は大賑わいでした!下の子がまだ小さかったので一緒に滑ったら…
お尻が破けるかと思うくらい痛かったです…(苦笑)
むくっちくん、いい笑顔ですね~~(^-^)
ママのおかげでお天気も良くて!楽しい遠足になりましたね♪
by じゅんぺい (2006-05-20 05:17) 

ケンケン

おおっ、よい表情ですね。本当に楽しんでいるのがよくわかります♪
できるのなら、一緒に乗って遊んでみたいです。(笑)
by ケンケン (2006-05-20 08:19) 

はる

☆あきおさん こうちゃん  トキナさん  niceありがとうございます。

☆kyaoさん  コメントありがとうございます。
動物園と植物園が一緒に有るところで~滑り台です。
帰りはつく頃にちゃんと起きてご機嫌でした。

☆じゅんぺいさん  niceありがとうございます。
お天気だけは本当に助かりました~。
長い滑り台はかゆなるので~私はやりません~。

☆ケンケンさん  niceありがとうございます。
一緒に遊んでやってください~もう~すごいんですから~(笑)

☆HALさん  nyanさん  niceありがとうございます。
by はる (2006-05-23 12:20) 

maya

楽しそう(^-^*)
by maya (2006-05-24 21:10) 

はる

☆mayaさん  niceありがとうございます。
楽しんでたよ~!私はぜ~ぜ~だったけど。
by はる (2006-05-24 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バンジー!<ノートPC>ガンプラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。