SSブログ

フォーマル3兄妹弟 [ショッピング]

 

もうだいぶ前に弟が結婚する事になった事を記事にしました。

記事はこちら・・・  嬉しい知らせに・・・

 

そしてこの前、招待状も届きました。 式は3月11日(土)

 

子供たちと一緒に結婚式に出席は~主人の弟の結婚式に出て以来です。

その時は~家の子達は(楓と柊で)花束を渡す係りだったので~貸衣装屋さんで借りちゃいました。ちなみに椋は産まれて2ヶ月だったので~寝ちゃってました。

その時の写真探したけど~これしかなくって・・・写真をデジカメで撮っちゃいました~

 まだ小さくって~かわいい!

 

 

 

 

今回、借りるのか、買うのか・・・迷って。

借りると靴まで付いて来るし、家まで届けてくれて、返す時も取りに来てくれるし・・・。

買うと、靴まで買わなきゃいけないし、ワイシャツまで買うと・・・借りられちゃうんじゃないの?とか・・・。

でも~買っても1回しか着ないし・・・(多分。だって~他の兄弟はまだ結婚しそうも無いし・・・)

 

で・・・ここのところ、借りるよりネットで安く買えないか、探し回っていました。

 

で・・・結構良い感じのを見つけて~注文~届いたので~写真を撮りました。

 

 

 

ん~どっち・・・から~?上から行きますか?楓。

 

 

 

結構かっこいいでしょ~?ベストもワイシャツも付いてます。

 

これは・・・  http://www.rakuten.co.jp/angels-closet/739661/#703327

大きなサイズがどこにもあんまりなくって、やっとここで見つけました。

 

 

 

 

次は~娘・・・学校から帰ってきてすぐに・・・だったので髪の毛ぐしゃぐしゃですが・・・当日は~ちゃんとしますからね~。柊

  これも~かわいいでしょう?

 

 

 ふわぁっとしてて~いいでしょう~

下に「パニエ」って言うのを入れないとふわぁっとしなかったりするのだそうですが・・・これは~中に縫い付けられてました。

これは・・・ここで。 http://www.rakuten.co.jp/catherine/490614/697722/

 

 

 

 

 

最後に~むくっち~!椋。

 

 良い顔してるでしょ~。

 

 

 ワイシャツとか全部込みです。

これは~ここで。 http://www.rakuten.co.jp/sonic/722062/722063/#710715

 

 

思ったより~しっかりしてて・・・失敗じゃなかったかな~って。

でもその日までに・・・暴れて~ビリッ・・・ってならないかちょっと心配ですが。

 

 

靴も注文して~届きました。ちゃんと合うか履かせて見なきゃ~!

 

本人達より~浮かれムードで・・・大丈夫か?な感じもありますが・・・。

準備も着々と・・・整えています。嬉しい事は~楽しみですね。

 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

コメント 11

kyao

おお! お子さんたち、みんな格好いいじゃないですか!(^^)
楓くん、いいですね(笑)。ベストまでついてくるんですねー。(^^)
柊ちゃん、すごく可愛い! パニエなしで裾がこんなに広がるの? と思ってたら、中に縫いつけてあるんですねー。(^^)
最後のむくっちくんがいちばん決まってるかなー(笑)。蝶ネクタイ、いいです!(^^)
ここはみなさんにnice!を。ところで、はるさんとご主人様のお写真は??(^^)
by kyao (2006-01-20 08:29) 

はる

☆kyaoさん  niceありがとうございます。
かっこいいですか?良かった~みんな結構気に入りました。
全部付いてて~って言うのじゃないと結局高くなるので探しました~
むくっちはなかなか着てくれなくて大変でした~当日どうなるか・・・。
私と主人は今まで持ってた物なので・・・ってか写真載せられません~汗。
by はる (2006-01-20 09:48) 

ヤク

楓君にむくっちくん、びしっと決まってますね~♪
柊ちゃんもふわっとスカート可愛い♪しかも黒に紫なんて大人っぽい!!
いつか柊ちゃんのウエディング姿も見たいですね^^

子供にこういう正装させるの楽しいですよね!
うちのむすこっちは…この前結婚式に出席した時
ワイシャツとベストにしっかりコーヒーこぼしてくれちゃいましたが…^^;
今年は私の妹が結婚式するかもしれないのでまた楽しみが出来ます~☆
by ヤク (2006-01-20 10:24) 

お散歩爺

お子さんたちは準備OK
で・・ママは?? 見せて・・(笑)
最後にむくっち君、手品師みたい。
by お散歩爺 (2006-01-20 11:46) 

なかなか、大変ですね。出費もかさむし。
母が生前、「ゴミが溜まるように、お金が貯まれば・・」
なんか、思い出しました。^^
by (2006-01-20 15:33) 

袋田の住職

うちは、親戚間の使いまわしでやってます。
こんどは、こうしょうの入学式です!
服はどうするか?思案中!
タキシードかっこいい!
確かに、マジシャンみたい♪
by 袋田の住職 (2006-01-20 16:59) 

アキオ

むくっちの、あの紙コップに顔書いた奴までついてんのか〜〜
今時は凄いな〜〜o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

あれ、なんか番組で見た事あります、、
忘れたけれど、、
by アキオ (2006-01-20 18:07) 

はる

☆ヤクさん  niceありがとうございます。
結構かっこよく決まってるでしょ~?(思いっきり親爆!)
柊のはピンク~オフホワイト~かわいい感じのも見ましたが・・・
ノースリーブとかちょっと実家の方では寒そう~なので・・・大人っぽく!
多分1回しか着ないから~と思うけどやっぱり子供に買ってしまうのは~(親爆)

☆旅爺さん  niceありがとうございます。
子供はバッチリ~
母は~着れなくなってるか?まだ着れるか?の心配です~
むくっち~マジシャンになりそうです。「テジナ-ニャ!」

☆こうちゃんさん  niceありがとうございます。
そうなんです~お祝いも沢山あげたいし(あげられないけど~)
かと言って~子供たちに~普通の服でもな~と・・・
着れなくなった服が溜まるように~お金も・・・
子供は大きくなってですが~私は~「痩せろ!」と言われそうですね・・・汗

☆袋田の住職さん  niceありがとうございます。
そうそう~昔はいとこのお姉さんお兄さんのが回ってきて~って感じだったんですよね~今はいとこも居なくって~。兄弟も少ないし~。
ん~楓と一緒に~マジックやらせるか~「テジナ-ニャ!」(まだ言ってる)

☆あきおさん  niceありがとうございます。
そうなんです~最近お気に入りの~・・・って~記事に(ネタに)しようと思ってたんだ~・・・。待っててください~今日中に!そしてTBしちゃいますよ!(迷惑か?)
by はる (2006-01-20 18:27) 

maya

すごい!!
いいところ見つけましたね(^-^*)
みんなカッコ(*゚∀゚)ィィ!
by maya (2006-01-21 00:11) 

nyan

柊ちゃんのドレス、すごい!
nyaも小さい頃、こういうの着たかなー。
記憶がない・・・。
こういうの着てみたかったよ~。
こういうのじゃないや、これ着たい、これー!
以上、わがままnyanダーでしたww
by nyan (2006-01-21 18:02) 

はる

☆mayaさん  niceありがとうございます。
うん、だって~探しまくって・・・やっと・・・。
かっこいいでしょ?着る物で何とかなっちゃうね。

☆nyanさん  niceありがとうございます。
すごい?私の小さい頃もなかった・・・こういうの。。。
これみたいなのは~大人サイズも有るんじゃない?・・・って言うか着て!
きっと素敵な花嫁さんになるよ~(花嫁は・・・白だね)
by はる (2006-01-21 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。