SSブログ

実家でまったり~?<夏休み~7> [お出かけ<お泊り>]

 

夏休みのお出かけをまとめられないまま・・・9月になりましたー。

お店の夏休み2日目に私の実家に行きました。

私の祖母がうどんを打ってくれていて・・・実家1日目は手打ちうどんを美味しく頂きました。

この前に帰った時には子供たちもお手伝いしたのでそのときの事はまた今度記事にしたいと思います。

 

実家2日目は私の弟(未婚、32歳)と妹(未婚26歳)も仕事を休んで。。。みんなでバーベキューでもしようよ・・・って事になりました。

1日目があまりにも暑くて眠れなかったので弟、妹と朝方まで話しこんでいた私は寝不足でちょっとぐったり。。。

買出しに出かけると子供たちは元気元気ー!!!

走り回らないでくれ~・・・と言う母の願いも聞こえず・・・ますます。。。

天気予報で天気が崩れる・・・と言っていたので~雨が降ってきてもかからない所でバーベキューすることになりました。

 

玄関先で・・・BBQだよ。

主人と弟・・・焼き係になってます。

主人は私よりも実家に馴染んでいるので・・・飲みながら~焼きながら~食べながら~って感じで。。。

私は18歳で実家を出ているので、、、もう20年、、、実家を出てからの方が長くなってしまった、、、

主人は私の実家に行くようになって、、、15年、、、実家の方の地酒が大好きで~行く度に飲みまくってます。。。方言はちょっと分からなかったりするけど。

 

おにい&おねえ

夏休みの宿題と言うか選んだ課題で 「家族の写真を撮る」 って言うのに挑戦中だったので・・・カメラを持ってます。

 

むくっちは遊ぶ!

曾おばあちゃんが買ってくれたこれで遊びまくってましたー!奥のは妹。

買出しに出かけた時に・・・買ってもらっていました。。。

 

仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ6 デンライナーレッコウ

仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ6 デンライナーレッコウ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

やっぱり雨が降ってきて・・・雷も結構なってきて・・・子供たちは怖がっていました。

山の中のほうなので・・・雷も音が大きい気がします(雷に、雲に近いと言うのか・・・)

とっても暑かったのに~この雨で今度は涼しすぎるぐらい涼しくなって。。。

この日は良く寝れたので~良かった~。

雨、雨、雨、、、

 

この後雨もやんで、雷もやんだので・・・暗くなってから花火もしました。

実家の方なら誰も住んでいないので(少ししか・・・)花火の音も気にせずに打ち上げ花火とか出来るので・・・良いですね。

(過疎化で大変ですが。。。実家の父(62歳)が1番若い方なので~なんでもやってるみたいです)

 

それから実家の父と子供たちで種まきをしました。

毎年種まきとお米すりを手伝って、お米とお小遣いをもらいます。

種をまいた野菜が出来ると父が送ってくれます。

去年はブロッコリーと白菜、ほうれん草を送ってくれました。

お店で売っているのよりとっても大きくて子供たちはびっくり。

お米も 「おじいちゃんのお米は味が違う」 とお兄ちゃんがいつも言うので父は嬉しくていっぱい持たせてくれます。 

今回はじゃがいも、大きな玉ねぎ、なす、かぼちゃ、地元のそうめんなどなど持たせてくれました。

おかげで帰りのトランクはいつもいっぱいです。

今度はどんな野菜が送られてくるのか・・・楽しみです。

 

話し変わって・・・弟、妹・・・結婚しそうにありません。。。誰か良い人いませんか???

4人きょうだい。私と下の弟1人が結婚してるけれど~あと2人・・・残ってます。

誰か・・・要りませんか???(笑)

 

 

今までの夏休み記事

親も子供もお休み<夏休み~1>

箱根湖水祭り<夏休み~2>  

大漁?&デビュー<夏休み~3>

オレンジャー参上!<夏休み~4>

忘れ物<夏休み~5>

アチアチ&バクバクだ~<夏休み~6>

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 8

maya

盛りだくさんの夏休みだね(^ー^* )フフ♪
by maya (2007-09-01 11:01) 

アキオ

だれかいりませんか?
ってw

そのうちだよそのうちw
by アキオ (2007-09-01 11:28) 

みちる

すばらしい、夏休みでしたね。
by みちる (2007-09-02 08:37) 

僕、残っていますよ。^^

メッセージ、送りました。
by (2007-09-02 11:06) 

おお、3333d(゜-^*) ナイス♪でした。^^
by (2007-09-02 11:07) 

HAL

もうすぐ新しい電車が登場しそうだよー
新しいのも買ってもらえるかなーww
by HAL (2007-09-02 11:12) 

じゅんぺい

みんなでのんびり楽しく過ごせたようで~よかったですね(^-^)

うちにも行きそうもない妹がいるのでぜひ弟さんに…
と思ったけど、歳が離れすぎ~!!!(爆)
その年齢ではまだまだまだこれから!!ですよ♪
by じゅんぺい (2007-09-04 05:44) 

袋田の住職

実家での夏休み、満喫されたようですね♪
うちも雷がすごかったです。
by 袋田の住職 (2007-09-04 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。