SSブログ

個人応援団?<べルマーレ観戦> [お出かけ<子供と>]

 

9月10日(月) こんな所に行って来ました。

 

湘南ベルマーレ VS 東京ヴェルディ1969   (平塚競技場)

 

ベルマーレは地元のチームだけれど、、、私は試合を見に行った事はありませんでした。

試合は土日が多いし、私たちの休みは平日なので~見に行く機会がありませんでした。

今年から組合がベルマーレのサポートコーポレーション(規模の小さいスポンサー?)に参加しているので・・・・今回特別にちょっとお得な入場券をベルマーレさんが準備してくれました。

組合の役員でベルマーレとのやり取りを主人がやっているので、、、家族で初観戦に行って来ました。

 

すぐそばにこんな気合の入ったおじさんが居たりして・・・

 

 

最初は雰囲気に飲まれ気味~

 

市民応援団の方が良い場所を確保してくださって・・・

大きな旗が・・・・「ば~っ!」っと来て・・・

 

 

多分真ん中ぐらいでとってもいい場所だったみたい。お兄ちゃんがノリノリです。(古いかっ?)

 

 

途中で雨が降ったりやんだり・・・

 

 

子供たち・・・も飽きるかと思ってちょっと心配していましたが・・・

飽きることなく~応援!!!

 

応援団の方が静かな時にも 我が家のむくっちだけは・・・ずっと立ったまま・・・

 

ベルマーレ!     ベルマーレ!     ベルマーレ!     ベルマーレ!     ベルマーレ!     ベルマーレ!

 

大声援です!(個人応援団ですね、、、)旗も周りの人にぶつかりそうになりながら、、、

 

試合は・・・前半にヴェルディが1点入れて・・・ベルマーレは~点数が入らないまま・・・

近くに居た応援熱心なおじさんが・・・(良く聞いていると~野次も多いのですが~)

むくっちが頑張って応援していたので、、、なかなか点を入れられないベルマーレに・・・

 

「こんなにこどもが応援してんのに何やってんだよっ!点入れろっ!!!」・・・

 

って、、、そんな野次にも・・・点は入らず、、、

 

 

ハーフタイムが終わって~、、、後半も終わってロスタイム・・・

 

ああ~こりゃ~だめかな~?って思っていたら・・・

最後の最後に1点!入りました!!!

やっぱり点が入らないと~盛り上がりませんね~

結局引き分けでしたけど・・・楽しかったです。

 

最後に選手がきて、、、

私はどれが誰かなんてまったく分かりませんが、、、お疲れ様でした。。。

 

帰ってきてからもむくっちは 「ベルマーレ頑張ってたね、ベルマーレもヴェルディも勝って良かったね。」 と何度も何度も繰り返していました、、、

(引き分けを説明したのですが、、、理解してもらえず、どっちが勝ってどっちが負けたと言うよりもどっちも勝ったって言う表現がとっても良いな~って思ってそれ以上説明せずこのままにすることにしました、、、) 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

maya

お兄ちゃんがオレンジのTシャツ着てルよ(*≧m≦*)ププッ
サッカーの応援は面白いねwww
by maya (2007-09-12 20:07) 

じゅんぺい

やっぱり“生”はいいですよね~!!
サッカーの試合は行ったことがないので
行ってみたいな~♪
by じゅんぺい (2007-09-13 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食べすぎ?飲みすぎ?遭遇!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。