SSブログ

家庭訪問 [子供]

 

突然ですが・・・もうすぐこどもの日・・・

じゃ~これ出さなきゃね~(かぶとは大変なので出しません)

 

 この前やっと出しました。

 

その前に・・・100円ショップで。

 

 これを買わされてましたけど。

保育園でも・・・作るじゃない~!大喜びだったので・・・良しとしますね。

 

 

今日は柊の家庭訪問でした・・・。

相変わらず「おとなしいお子さんですね」と・・・言われてしまいました~(いつもそういわれて・・・そこが心配なんですが・・・)

「こちらに話しかけてこなくても機会が有れば声かけをして時間を掛けて仲良くなっていきます」と言ってくださいました。

あんまり意思表示はしないけれど芯をしっかり持っていると思います・・・こちらに甘えて・・・離れなくなってしまうお子さんの方が心配なんです。お家での愛情が足りていないのか・・・と。・・・とおっしゃっていました。

家は3人も居るし、家族は多いけれど・・・仕事が(お店)有ったり、充分にかまってあげられているとは言えないけれど・・・娘は1人だし・・・何も言わないで・・・後でこうだったと言う子なので、ちょっと気にはしているけれど・・・どうなのかな、これで良いのかな?と心配な所もあったので・・・ちょっと安心しました。

何より・・・今日は新しいお友達と遊ぶ約束をしてきて・・・先生が帰った後お友達の家に遊びに行きました・・・楽しかったらしくて・・・その事がこっちまで嬉しくなります。(鐘が鳴っても帰ってこなくて・・・これまた心配になったりするのですが)

 

明日は楓の家庭訪問・・・

1日は2人とも遠足だし・・・

保育園の遠足もあるし(親同伴で、お弁当も・・・です!)

まだまだ~あわただしくゆっくりは出来そうも有りません・・・(^_^;)

今日は・・・これくらいで。

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

papa007_

椋っちおっきいなぁ〜
やっぱり男の子は3歳でも大きいですね。
鯉のぼりお家用と携帯用両方あってイイネw
by papa007_ (2006-04-28 02:20) 

kyao

小さい鯉のぼり、いいですね(笑)。あれで100円というのは安いですよ。(^^)
それにしても、もう仲の良いお友達が出来たみたいだし、ついてくださる先生もしっかりしていそうで、まずは一安心ですね。(^^)
by kyao (2006-04-28 08:26) 

おどろいた、1枚目のこいのぼり、
実はこんなに小さいんです。・・・・
だと、思いましたよ。^^;
by (2006-04-28 15:28) 

袋田の住職

うちは、一日で二人いっぺんに終わりました。
三人立て続けに来たうちもあるようです。
家庭訪問は大変です。
一日かけて大掃除でした。
by 袋田の住職 (2006-04-28 16:24) 

ケンケン

家庭訪問、懐かしい響きです。
先生がくるときは、どきどきして玄関の前で待っていたものでした。
そうそう、相模川では、鯉のぼり祭りを明日から開催するとか。
by ケンケン (2006-04-28 23:12) 

maya

柊ちゃんステキなでレディーになるよん
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
by maya (2006-04-29 01:09) 

斉藤ようこ_nina

おとなしい子って、心配になっちゃうけどけっこう大丈夫だったりするんですね。うん、柊ちゃんはすてきな女の子に育つんだろうなあ…(妄想。笑)
こいのぼり、いいですね!そろそろ初夏?まだちょっと寒い日もあるけど…。
by 斉藤ようこ_nina (2006-04-29 23:45) 

はる

お返事今頃になってしまってすいませんー!(^_^;)

☆あきおさん  niceありがとうございます。

☆papaさん  niceありがとうございます。
むくっちは大きい方です、でもきっとどんどん抜かれていきますね~
お兄ちゃんがそうですから。鯉のぼり保育園からも持ってきたので増えました。(笑)

☆kayoさん  コメントありがとうございます。
スーパーでお菓子とかちょっと付いてて何百円は有りますが~(たかっ!と思って・・・・)100円なら壊されてもあんまり叱らなくて済むかと・・・。

☆こうちゃん  niceありがとうございます。
あはは~そっか~そうだったら面白かったのにな~。
今度そんなのを考えます。

☆袋田の住職さん  コメントありがとうございます。
そうですよね~家は2人バラバラになるようにしてもらいました。
お掃除は・・・いつも義母がしててくれる所なので~楽チンです。

☆ケンケンさん  niceありがとうございます。
家の子もちょっとドキドキだったみたいです。
相模原の方でですよね~1度行って見たいのですが・・・。

☆mayaさん  niceありがとうございます。
素敵なレディー・・・なれるかな~?
そうなって欲しいとは思うけど・・・私に似ちゃうと~汗。。。

☆ひなぐまさん  niceありがとうございます。
きゃ~ひなぐまさんに妄想されちゃった~!大丈夫なのか大丈夫じゃないのか・・・親にもわかりません。天気が良くなって~初夏って感じになって欲しいですね~。
by はる (2006-05-23 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。