SSブログ

イルミ<宮が瀬> [★イルミネーション]

 

前記事メリクリ! で皆さんにクリスマスのご挨拶をしたのですが・・・

記事にしないままだった写真を・・・ここに。

早くしないと・・・クリスマス終わっちゃう~!汗~

 

ひいらぎ (娘小3) の作品 「トナカイ」 すごいでしょ~?

「教育相談」 と言う親と先生の面談みたいなのがあるのですが・・・

その日に柊が「廊下にトナカイ飾ったから見てね」と朝、でがけに言うので・・・

ちょっと早めに行って写真を撮りました。

先生もものすごくほめてくださって・・・

「ひいらぎさん一生懸命作品を作っていて・・・頑張ってるな~と思ってみていたんです。他の子が「先生私の見てみて!これも見てー!」と持ってくる中見せに来てはくれないけれど・・・みんなのを飾りましょうって廊下に飾る時に持ってきたのを見て「素晴らしいじゃないの~」ってびっくりしたんです。」

と・・・言ってくださいました。

親爆ですが・・・ほめてくれると~嬉しいです。

もちろんどの子の作品も頑張ったんだろうな~って思いますが・・・

先生がほめてくれるのがおとなしい娘の自信になって行くと思います。

 

 

 

それから・・・・この前イルミネーションを見てきました。

樹齢100年 30メートル のもみの木のツリーです。

光のトンネルから見て・・・

ツリーのすぐ下までは歩いて行けません(木を保護する為)

ロードトレインに乗るともみの木のすぐ下まで行けるので・・・のってみました。

 

真下から見上げたツリー

大きすぎて・・・写真撮れませんー!

1番上の星の大きさは直径2メートル!

 

 サンタと星のステッカー

これに願い事を書いて~もみの木の形の板に貼ってきました。

おかげで・・・サンタさんからちゃんとお願いしていたプレゼントが届きました。

 

何が届いたかは・・・また次に・・・(引っ張るほどの物でもないですが・・・)

 

このツリーは今日まで・・・です。

詳しくはこちら・・・  http://www.miyagase.com/xmas/

 

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

あかまる亭

メリークリスマス
by あかまる亭 (2006-12-25 19:55) 

MERRY CHRISTMAS♪v^^;
by (2006-12-25 20:14) 

kyao

おおう! トナカイ、可愛いじゃないですか(笑)。とっても工夫されているのが先生からの評価が高かったポイントでしょうか。(^^)
さて、みなさんにはどんなプレゼントが届いたんでしょうね(笑)。これは次回のお楽しみ、と言うことで。(^^)
クリスマス、おめでとうございます。(^^)
by kyao (2006-12-25 20:26) 

斉藤ようこ_nina

遅くなりましたが、メリークリスマスでした♪
柊ちゃんのトナカイ、すばらしいですね^^自分で考えていっしょうけんめい作ったというのが伝わってきました。
すてきなクリスマスでしたか〜?
うちはおなかぴーちゃんを抱えてますが、むやみに元気です(苦笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-12-27 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。