SSブログ

もう少しで、、、<げんきで~す!> [日記]

 

みなさん、、、ご無沙汰してます、みなさんのところにお邪魔できず、コメントもできず、、、申し訳ないです、、、

いろいろ重なって、、、記事にしたい事やら、したくない事やらいろいろありまして、、、

すっかり、、、季節も冬で~今年も終わっちゃうよー!!!ってことに気がついたので、、、

ここら辺で、元気にしています、、、の記事を、、、

 

腕を骨折していたむくっちが、、、もうちょっとで針金(ピン)が抜ける、、、って言う10月19日に再度同じ所を骨折、、、20日に全身麻酔で再手術、、、

 

最初の骨折でも骨のつきがちょっと悪い感じだったし、再骨折ではもっと時間が掛かるだろう、、、

ってことで最近こんな事をはじめました。

DSCF0471.JPG骨折箇所に超音波を当ててます。

主治医の先生の判断で、、、毎日家で20分、、、機械はリースで保険対応外、、、な筈だったのですが、、、早めに治さないと再再度骨折とかもありそうな危険を先生が感じたらしく、、、保険の範囲内で対応してくれています、、、ありがたいことです。

機械の会社のお兄さんの説明だと、、、松井秀喜が骨折した時にも使われた機械で、、、治療期間は3分の2ぐらいに短縮されるそうです。

 

机を買ったりランドセルを買ったり、もうすでにスーツも買って、、、1年生になる準備はバッチリなのに、、、ランドセルも背負えない、スーツも着て見れない、ひらがなの練習も右手を骨折なのでよれよれの字になっています、、、大丈夫なのか?1年生?な感じです。

 

DSCF0470.JPGとっても元気だよ!

これでしっかり治ってくれるといいな、、、

 

中学生のお兄ちゃんは只今試験中、、、今まで塾にも行っていなかったし、、、家で勉強しないし、、、

そろそろ何か、何とかしなければ、、、と塾も考えたのですが、、、いろいろ考えて家庭教師にする事にしました。

先月から大学生のお兄さんが来てくれています。

お兄ちゃんと柊もいっしょに見てくれていて、、、お兄ちゃんにはちょびっと厳しめに、、、柊には優しくしてくれる先生で、、、勉強もですが、受験の事や、いろいろな事を相談できる関係になってくるといいな、、、と思っています。

お姉ちゃんは学校のクラブで今年はパソコンクラブなので年賀状を作ってきました。

でも納得行かないようで、、、「お父さんと一緒に年賀状を作り直したい」と言っていて、、、

これから作るみたいです。

最近「お父さんに○○してって頼んでみれば良いのに」とか言っても「ん?いい。言いたくない」と言うことが増えてきて、、、あ~そう言う時期が来たのかな?とちょっと思っていたので、、、お姉ちゃんからそう言うのは久しぶりで、、、いいな、、、と思ったり、

 

主人は忘年会が連続であったり、、、

私もお姉ちゃんが学校で作ったお米でつくったおにぎりパーティーに出たり、音楽会に行ったり、教育相談に行ったり、、、もちろんむくっちの病院にも毎週行ったり、、、あ~インフルエンザの予防接種も2回目が残っていました、、、こんな感じで、、、行事や予定に追われる毎日です、、、

 

忙しくて、もしかして記事もアップできずに終わるかもしれない今月、、、私はちょっと風邪気味ですが、、、

皆さん風邪などひかずに12月も元気に行きましょう!!!

主人の厄年ももうすぐ終わるので、、、家族みんなが元気に健康に過ごせるように、、、それだけを願っています。

 

心配していただいている皆様ありがとうございます。

nyanちゃん心配してくれてありがとう!私はとっても元気です!とっても嬉しかったです。

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

nal

あう…痛いですね…ワタシもいっぺんに両手首骨折しまして、小2の三学期台無しにしました(泣)
はやくなおるとイイですね〜。


by nal (2008-12-03 17:26) 

ひなぐま

応援nice!ですー。
むくっち、早くよくなあれ!

いろいろお忙しそうですが、はるさんが倒れないようにしてくださいね^^
…おっかさんは大変だー。おー。
by ひなぐま (2008-12-03 19:33) 

じゅんぺい

怪我はイヤですよね…。春になるまでにはまだまだ時間があるから!元気な一年生になれますよ!
by じゅんぺい (2008-12-03 21:43) 

アキオ

大変ななか更新お疲れさまでございます。

気が付くと時間はすごくたっちゃってたりしますよね。
ユックリ時間が進んでくれるといいのに。
by アキオ (2008-12-04 03:58) 

kyao

うは…またも骨折。元気すぎる証拠なんでしょうね。それはそれでお母さんの心配の種ですね。(^^;
私は骨折などしたことないんですけど、やっぱり子供の頃は「大人しくしていないと風邪が治らないよ」と言われながら、外に出掛けてしまったりしてましたから、じっとしていられない気持ち、よく分かるんですが。(^^;
早く完治して、学校に行けるようになるといいですね。(^^)

家庭教師ですか。お母さんもお兄ちゃんもきっと緊張しているんだろうなあ(笑)。無事合格するまで頑張れー!(^^)/
by kyao (2008-12-04 07:55) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
可哀想に・・・2度も同じ所を骨折してしまったのですか・・・
其の電気治療で早く良くなると良いですネ。
家の孫も小1年生になった直ぐに腕を骨折して入院しましたよ。
中1の現在も肘の形が変になっています(^^;
お母さんとしては色々焦ってしまいますよね。
ご家族の皆さん、風邪引かない様に頑張って下さいね・・・!!


by ちゃーちゃん (2008-12-05 07:33) 

nyan

うん(*^-^*)
by nyan (2008-12-05 15:52) 

peace_mac

お久しぶり~
なんか色々大変そうですね~(^^;;

子供の骨折は直りが早いから安心してもいいんじゃないかな。
ただ再骨折は駄目だけど。。。(^^;;

はやく元気になれますように!!
by peace_mac (2008-12-10 13:16) 

袋田の住職

それは大変ですね。
骨折といえばうちのこしょうが先輩です。
いまでは、ボールを蹴って走り回っています
by 袋田の住職 (2008-12-15 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。