SSブログ

忘れた頃に・・・<手作り> [子供]

 

またまたお久しぶりになってしまいました・・・

新しい学年になって~初めての授業参観も終わって・・・

今週から家庭訪問が始まりました。(家は2人とも来週の金曜日です。。。)

 

むくっちもお兄さん組として毎日がんばっています。

 

組も変わったので、お弁当箱とお箸セットとコップを買い換えました。

前はトイストーリーのバズのセットでしたが・・・今回はお兄ちゃんのお勧めの・・・

 

「ケロロ軍曹」セット・・・

本当はいろいろ迷っていたのですがお兄ちゃんのアドバイスで~急展開。(笑)

 

それに合わせて・・・お弁当袋と通園かばんも作ってみました。

通園かばんは園指定の物も有りますが~結構値段もするし、違うものでも構わないらしいので。。。

 

 

ケロロ軍曹&ゲキレンジャー

 

 

 斜めがけかばんは難しかった。。。

 

 

なんやかんやで~園指定の物を買ったほうが安かったかな?(時間もお金も・・・手間はもっと・・・)って感じもありますが・・・

むくっちは大喜びで使ってくれています。それだけでも~十分ですが。(きっとすぐに壊れると思うけれど。。。) 

 

 

それからお姉ちゃんも4年生。。。

1年生から使っていた体操服入れと上履き入れがちょっとぼろぼろになってきていたので・・・

むくっちのを作っている勢いのうちに~作ってしまわねば・・・私の気力が消える。。。と思ったので~

 

むくっちのパジャマ袋と一緒に。。。

 

 

 

 レースとかも使ってちょっとかわいく。

お姉ちゃんも気に入ってくれて・・・良かったです。

いろんな準備と重なって・・・気分的に疲れきってしまいましたが~喜んでくれると嬉しいですね。

楽しめて作れると良いのですが・・・仕事の合間、家事の合間、むくっちが寝てから・・・とか言っていると・・・いい感じで気分が乗ってる時に出来ないのでかえってストレスになったりして。。。

 

簡単な服とかも作ってみたいのですが・・・今の所は。。。です。。。(苦笑)

 

でも・・・小さなうちにしか手作りは喜んでもらえないと思うので(きっと、多分ね。。。)そのうちに絶対作るぞーーー!!!の気合を入れて~終わっておきます。

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

kyao

手作りのものって、やっぱり子供にしてみれば嬉しいですよね(笑)。私の母は父の仕事の手伝いで毎日忙しい人だったんですが、私にしてみれば、手作りのぞうきんだって嬉しかったものなあ(笑)。(^^)
しかもケロちゃんにゲキレンジャーなら、そりゃあもう…(ヲイ…)。(^^ゞ
by kyao (2007-04-21 19:46) 

maya

ワタシもはるさんの手作りのがほしいなぁ~
by maya (2007-04-25 16:45) 

ももず

上手~!いいなぁ器用なママでw
うちは子供はいないけどももずに(?)
服なんぞ作ってみるが決して近くでは見せられません状態w
せいぜい東京タワーで寝てた布団とマクラがせいぜいですわ
by ももず (2007-04-25 17:35) 

じゅんぺい

すごい!!こんなにたくさん!!
レースつけたり、柄を変えたり…すごいです~~。
うちのもお願いしたいくらい!!(笑)
by じゅんぺい (2007-04-26 05:47) 

nal

イイですね、素晴らしいですね!!!
いよいよRクンもプレ幼稚園ということでカバンが必要になりました。

…新幹線柄の布地を持ってって、お義母さんに作ってもらったそうです(苦笑)自分で作れ!彼女!!
by nal (2007-04-26 10:55) 

斉藤ようこ_nina

かわいいですね〜^^
3人の希望を聞いてそれにあったものを作る…のって、たいへんそうです。
ママの気持ちが伝わって、大事に使ってくれるといいですね〜。
by 斉藤ようこ_nina (2007-05-02 16:25) 

はる

☆kyaoさん
ゲキレンジャー知ってるんですね?ケロロはもちろんだろうけど~
気が向いたときに~気合を入れて~えいっ!っと作らないと~駄目です。
娘のは新学期が始まってから~出来上がりました。

☆mayaさん
うう~私のは中とかは見せられないんですよ。。。そんなつくりです。

☆ももずさん
えーいつも洋服とか凄いじゃないですか?!
あれだけいろいろ用意するだけでも・・・尊敬します!
小さいからよけいに大変そうですよ。

☆じゅんぺいさん
レースとかは初めてやってみました。。。
柄を変えるというより・・・手芸やさんで端切れを安く買ってくるので・・・
布が足りなくて仕方なく違う布を合わせたりしています。。。(汗~)

☆nalさん
おお~Rくんもいよいよ・・・なんですね?
綺麗に作るなら・・・頼んだ方が良いですよ。
布を持って行くと作ってくれるお店もあります。。。
得意な人がやればいいんです。
(私は頼める人いませんから・・・お金も無いし。。。笑)

☆ひなぐまさん
ひなぐまさんのとは比べないでくださいね。。。
やっとこ~で、これですから。
お兄ちゃんはすぐにぼろぼろにしてしまうので最初作ったけれど次は買ったもので済ませました。
一応どの子にも作ったんだよ・・・って事を残しておかないとー!

☆nyanさん、niceありがとうございます。
by はる (2007-05-10 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きのうふじで(BlogPet)あそぼう(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。