SSブログ

バレンタインに気を使う。。。 [日記]

 

みなさ~ん! 今日はバレンタインデーですね。

昨日娘が学校から帰ってきたら・・・

前から「チョコをあげたい人がいる」と言うので・・・買いに行く約束をしていました。

でも帰ってくると・・・「お母さん学校に持って行っちゃ駄目だって言われちゃた・・・」と言うので聞くと・・・帰りの会で先生に言われたそうで・・・「じゃ~買ってきてから考えよう」って事に。

なぜか主人、私、娘、むくっちで買いに行く事に。。。

買いに行くと・・・凄い人!人!人!・・・で、かわいいチョコはほとんどなくなっていて・・・大人な感じのちょっと高めのチョコばかりが残っていました・・・

その中から・・・やっとおみくじ付きのかわいいチョコを発見!すぐにそれに決定ー!

「お父さんや、おじいちゃんや、お兄ちゃんや、むくっちには?」って言うと・・・

「あ~それも探さなきゃね」と娘 (忘れてたのか?もしかして・・・)

お兄ちゃんには何日か前に「お母さん、俺もらえないと思うから絶対俺に頂戴ね」と念を押されていたので・・・買わないわけにはいきません。

いろいろ探していて・・・小さなお値打ちなチョコを見つけました。

娘に「これにしようか?」と言うと「うん、いいよ、それで」・・・ってもう適当だよ!

で・・・それを7つ買いました。(私から主人には・・・特大の!なので。。。)

すると娘がやってきて・・・「お母さんこっちにもっと安いのがあるよ」・・・ってー!

今のでも充分安いので申し訳ないぐらいなのに・・・もっと安いのにしろってー!

でも「こっちでいいよ」とそのままそれを買うことに。

で・・・チョコケーキとかもいいよね~ってケーキ屋さんを覗くと・・・

家族みんなで食べられそうなケーキが!!!

思わず誘惑に負けて買ってしまいました。。。

1つを4等分ぐらいにするといい感じ・・・

なので家族7人なので2つお買い上げー!

 

「どっちも食べたいのー!!!」と言うむくっちのリクエストで。。。

私ももちろんどちらも頂いちゃいました!美味しかったです。

 

 

 

そんなこんなで買ってきたバレンタインチョコ・・・

買いに行った帰りにどうやって渡そうか・・・と話をしたら・・・

渡したい子は私も良く知ってる子でお家もわかるので・・・

一緒に行った主人が「このまま行ってやるから渡してきちゃえ」って言う事に・・・

娘は「えー?今日、今、渡すのー?」って言っていましたが・・・

私が電話をしてお家にいるか確認・・・

で・・・主人はその子のお家からちょっと先に車を止めて「早く行って来い!」

で・・・娘は無事に渡す事が出来ました。

私が「車行きすぎじゃない?」って言ったら・・・「きー使ってやってんだよ」と言っていました。。。(笑)

今日これから(多分夜になってからね)特大のチョコを主人に渡しますから。

娘からは・・・ちょっと小さいのだけれど。。。(苦笑)

 

皆さん・・・素敵なバレンタインになりますように。。。(祈)

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 8

maya

きゃー柊ちゃん カワイイ(*⌒ー⌒)
そのこしか眼中ないって感じで
パパさん複雑だねwww

ハッピーハッピー バレンタイン (´▽`*)ラヴィー♪
by maya (2007-02-14 15:33) 

ご主人、娘さんの気持ち、よくわかっていますね。v^^;
by (2007-02-14 15:33) 

kugna

娘さんしっかり者でしょ?(笑)
ご主人が車を先の方に停めたのは、
気遣いというより、いとおしい娘さんの
LoveLoveなところを見たくなかったから???
パパの心はフクザツだったでしょうね。
by kugna (2007-02-14 18:53) 

あ、プロフィ、みてね。v^^;
by (2007-02-14 19:14) 

enosan

あぁー、誰かチョコ、プレデントしてくれる人いないかなー。
この歳では無理だって!。 
by enosan (2007-02-14 20:53) 

アキオ

おお、、すごいねー、、冷静だ父ちゃん。。
オイラだったら、、どうすんだろうねぇ、ってお話でしたよ。

しかし、「もらえないからお母さん頂戴ね」ってセリフ。
嬉しい様な、そうでもないような、複雑なセリフですねぇw

しかし、楽しいバレンタインで良かったですね。。
by アキオ (2007-02-16 18:09) 

じゅんぺい

柊ちゃん、義理チョコなんかどーでもよくなっている!!(笑)
受け取ってもらえて良かったね(^-^)いいお返事…小学生の
お返事ってどんなものなのでしょう??
ご主人も協力してやったぞ!!って感じですが胸中はさぞかし…
でしょうか??はるさんのチョコで立ち直れたかな??
by じゅんぺい (2007-02-17 05:35) 

はる

☆mayaちゃん
今から・・・こんなで~ちょっと心配です。
お父さんは~いいんだそうです(どういう意味かは不明ですけど・・・)

☆こうちゃん
気持ちを分かっているのか~無理やり理解有るふりをしているのか・・・

☆venerdi さん
おお~なんだかそう言う見方もあるんだな・・・と目からうろこです。
普段は「ぼー」っとしてる娘なのですが~案外ちゃっかり者ですね。

☆enosanさん
チョコ~奥様からもらえませんでした?

☆あきおさん
ん~どうなんだろう~?お父さんは娘には甘いからな~
息子には「もてるように頑張りなさいー!」と激を飛ばします!!!
でも・・・なかなかうまく行きませんね・・・。

☆じゅんぺいさん
やっぱり男の子より女のこのほうがおませさん・・・ですよね。
私のチョコは毎日ちょっとずつみんなで食べてます。(笑)
by はる (2007-02-25 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。