SSブログ

夏休みが終わって、、、 [子供]

 

夏休みも終わって学校が始まり子供たちはそれぞれそれなりに?がんばっています。

 

お兄ちゃんは新しい実習が始まって、危険も伴うけど真剣にやっているようで、、新しい発見もあるらしく、、、いずれは上達して資格も取りたいとがんばっています。

文化祭の準備も始まって、、、友達とあーでもないこーでもないと相談して「やっぱ焼きそばだと予算が足りないらしいんだよね~」とか「お母さん、たこ焼きについてる楊枝っていくら位?」「それって、どこでいくらで売ってる?」「輪ゴムって1箱何本入ってる?」などなど、、、

料理が得意な人が作る人、それ以外は売る人、呼び込みと役割を分けたようで、、、「おれ、準備して当日はゆっくりしたいから」、、、って!楊枝じゃなくて竹串がいいんじゃない?とか、業務スーパーとかで値段見たり予約したりしたら?と今まで無いようないろいろな会話が飛び交っています。

 

お姉ちゃんは、、、夏休み終わってすぐに運動会!休み明け毎日運動会練習で疲れています、組体操で落ちて腰を打ったりしながらも日焼けしながら練習しています、、、

運動会が終わるとすぐに期末テスト、、、その順番何とかならないの?学校!!!と毎年思いつつ運動会までの毎日を体調を壊さないように、、、と、応援している母です。

その後もバザーとかお祭りとか、、、部活で準備したりするものもあって、、、大変そうです。

 

 

むくっちは、、、これまた秋は行事が目白押し!音楽会に始まって、ウォークラリー、遠足、学校のお祭り、、、と続きます、、、

授業参観もあったのですが、、、少しは落ち着いて授業を受けているようで、、、ほっとしつつ、、、漢字練習とか音読とか自分で自主的にやらなきゃいけない宿題が本当は沢山あった事が発覚!「できる人だけでいいんだよ!」と本人は言っていて、、、やらなきゃだめだって言い切って欲しいよ先生~って思った母でした。

 

私は、、、休み明けまた始まったお弁当に、、、暑いとおにいちゃんが食欲が無く朝ごはんが食べられない、、、「学校で休み時間に早弁するよ」、、、と言うので、お弁当と別におにぎりを握ったり、、、暑いと飲み物が足りないかも?と水筒を多めに準備したりと、、、ばたばたしています。

お姉ちゃんにも少しでも食欲が出るように、ゼリーを凍らせて入れたり、、、なかなか苦戦しています、ハードな運動会練習と暑さで食欲無くなってお弁当が残ってくると、、、大丈夫?って、、、本番まで大丈夫かな?

 

そんなこんなな我が家です、、、

7月に河口湖に見に行ったラベンダー、、、記事にできなかったので~写真を。

2011_0711_141042AA.JPG

 

 

同じ日に行った 山中湖花の都公園のポピー

2011_0711_151508AA.JPG

記事にしてない写真もいっぱいだな、、、

少し涼しくなってきてるし、、、いろいろ子供たちと一緒に頑張るぞー!

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ちゃーちゃん

子供達は夏休みに随分成長された様ですね・・・お兄ちゃんは2食版持って学校に行くのですか?お母さんもお弁当作りに大変な2学期が始まっていますね(^^;
by ちゃーちゃん (2011-09-11 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み2011~4鎮魂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。