SSブログ

ラベンダーの、、、<少し早め~> [お出かけ<2人で>]

DSCF1642.JPG

この前のお休みに主人とちょこっとお出かけしてきました。

 

「河口湖ハーブフェスティバル」 

八木崎公園と大石公園2つの場所でラベンダー10万本などが見られます。

八木崎公園ではたくさんの特産品などがテントで売られていてシンセサイザーの演奏などもしていました。夜もライトアップされるそうでずっと前に夜行った時にはとってもきれいでした。

大石公園はサブ会場ですが、さくらんぼ狩りなども出来て~花のナイアガラと言う花の滝が見られます。いろいろな花が咲きます。富士山と河口湖とラベンダーの写真はこちらからがきれいです。

 

DSCF1627.JPG

ハーブフェスティバルは6月18日から7月11日までですが、、、ラベンダーはまだちょっと早かったな~ぁ。

 

 

 

お店もたくさん出ていて、、、

DSCF1643.JPGラベンダーソフト?

いえいえ、、、ブルーベリーソフトを頂きました、、、

最初行った八木崎公園ではラベンダーソフト売っていたのですが、、、もう1つの大石公園に行ってから買おう!と思ったら大石公園でソフトクリームを売っているのが「ブルーベリー館」と言うところだったのでブルーベリーソフトしかありませんでした、、、

 

HPでは今年は少し開花が遅れているので見頃が少し遅れます、、、となっていました。

HPでチェックしてから、、、行ってくださいね~

ラベンダーの香りは~ちょっとだけなので、、、実験室じゃないしね~ (時をかける少女参照)

 

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

袋田の住職

うちのラベンダーも花が咲いてきました。
by 袋田の住職 (2010-06-23 14:23) 

ももず

ラベンダーもう咲いているんですね
8月のイメージがありますが
それは北海道とか高原とかですね
花咲く前じゃないと匂いませんねw
by ももず (2010-06-23 16:48) 

こうちゃん

今年はお花、全体的に遅れていますよね。
by こうちゃん (2010-06-23 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。