SSブログ

決勝トーナメント進出!<むくっち語録> [日記]

 

ワールドカップ、、、私的にはそんなに、、、だったのですが~

主人やむくっちがサッカー好きなので~気になってます。(昨日、今朝?の試合は見てませんけど~)

むくっちは、、、サッカー大好きで、、、毎日帰ってきてから友達とサッカーをしに行きます。

アニメの「イナズマイレブン」も欠かさず見ています。

「お母さん~おれ大人になったらサッカー選手になっていっぱいお金がもらえたら~お母さんにもいっぱいお金あげるからね~」

と、、、夢のような話もしてくれていい気分にさせてくれます。

でも、そのすぐ後に、、、「でも、、、あんまりお金がもらえないサッカー選手になったら5円だけあげるからね、、、」

って、、、

昨日のデンマーク戦も見たいみたい!!!と言っていましたが~学校もあるし起きたらすぐに教えてあげるから、、、と納得させて寝かせました、、、

「いっぱいこどもがたのしみにしてるんだから~子供が見られる時間に試合してくれればいいのに、、、、」と言いながら寝ました。

朝起きて、、、日本が勝って、決勝トーナメント進出!

「やっぱりね~おれ勝つと思ってたよ!!!」って大喜び~

 

テレビで朝からずっと次はパラグアイと、、、と何度も言っていて、、、

どこかの局のアナウンサーが「パラグ アイ」と途中で区切る感じて言うので、、、

 

むくっちが、、、「パラグアイって~はるな愛みたいだね~」って、、、

 

これから試合を再放送、、、らしいけれど~またまた子供が見られる時間じゃないのね、、、

夜にも再放送するみたいだから学校へ行く前に~「起きてて見てもいいよ」とむくっちに言いました。

お姉ちゃんと一緒の部屋なんだけれど、、、「おれ、オランダの時お姉ちゃんにチャンネル変えられた間に点入れられてて怒ったんだよ!」

と、、、1人でゆっくり見たいんだ、、、って感じで~朝から出かけていきました。

 

なにわともあれ~次の試合の時間が気になる私です、、、せっかくなら~見せてあげたいので、、、

 

日本代表おめでとう!!!

そして、、、 

がんばれー!にっぽん!!!こどもたちの期待はものすごくなってるので!!!

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

袋田の住職

オランダに一点入れられた時に酔っぱらって電話をかけてきた友人がいます。
点を入れられたのは、お前のせいだ~!
と今度会ったら言ってやります。
決勝トーナメントに進出出来て良かったです。
ここからが、本当のワールドカップ、
世界一を決める戦いです。
by 袋田の住職 (2010-06-27 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。