SSブログ

お姉ちゃんのお弁当<4> [中学生のお弁当]

 

中学生のお姉ちゃんのお弁当~

毎日じゃなくてもいいのに、、、なんだか「クラスの子がお弁当見に来たよ」って言われてしまうと、、、

ワンポイントでもいいから何かいれなきゃ~って感じになってきています。(苦笑~)

もうちょっとしたら飽きてしまって(疲れてしまって)終わりになりそうなシリーズですが~

今の所~それをきっかけにお友達を作ったり、話しかけるの苦手なお姉ちゃんに誰かが話しかけてくれるといいな~って感じでやっていこうと思っています。

 

CIMG0808.JPG

「ハートのおにぎり弁当」

混ぜるとお赤飯風になるというものを見つけたのでお赤飯好きのお姉ちゃんに、、、

この味は嫌いではなかったみたい、、、ケチャップとかはだめみたい~

 

 

CIMG0813.JPG

「ハートピックの双子弁当」

シューマイが淋しい感じだったのでにんじんのお花で飾ってみました~

 

 

CIMG0815.JPG

「おにぎりうさぎ弁当」

かわいくないな~って思っていましたが、、、

耳を食べ終わった時に学年主任の先生が来て~「なにこれ?ぱんだ?」って言われたらしく、、、

家に帰ってきてから「パンダじゃないしっ!」って言っていました、、、(笑~)

 

 

CIMG0818.JPG

「バラの花弁当」

ハムを巻いて~パスタでとめて、枝豆をつけるだけだけど、、、かわくできました。

小さいコマコマしてる方がかわいく見えるのね、、、でもその作業が苦手です~

 

 

CIMG0820.JPG

「くまさん弁当」

このくま、、、耳とのバランスわるっ!耳もご飯で作ればよかった、、、

家のお姉ちゃん厳しいので、、、これ~あんまり似てないね、とか今日のは何?わからなかった~とか、、、帰ってきてからの反応で~ちょっとへこむ事もあります、、、

が、、、嫌がらせのように~まだ続けます!!!

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

袋田の住職

おにぎりも顔を描くとかわいいですね。
by 袋田の住職 (2010-05-23 16:06) 

ももず

最初から可愛い♪と思ったけど
どんどん腕をあげてません?
食べちゃうのがもったいないほど可愛いですぅ
こういうの作ったことないのでうらやましいな
(大変だとは思うけど、楽しいところもあるでしょ)

by ももず (2010-05-24 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜中に~予定におわれて、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。